アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで40になるものですが、左胸に大きなしこりを見つけました。(出産未経験)

今回初めて、生理前から左胸の乳首のした辺りが痛く、触ってみると2~3cmのしこり(かたまり)のようなものを発見しました。
現在生理直後で痛みは走ったとき以外はなくなりましたが、しこりのようなものはまだ消えてません。
(検診は2年前に受けた以降受けてません。)

元々サイズはAでかなり小さいのですが、左胸の中にある丸いしこりをほぐすと、くっきりと丸い形はなくなったようなのですが、平べったく形がハッキリしない塊のようなもの出てきて、その周りが少し固い感じです。

2つ質問があります。
(1)悪性と乳腺症の見分け方はどのような感じでしょうか?
悪性ですと形がはっきりしないとのことですが(私のはいほぐした後、形がはっきりしなくなったので)、やはりガンの可能性は高いですか?

(2)検査を受ける予定でしたが、簡保が、がんに対応していないようで、先にがん保険に入りたいのですが、今から可能な保険はありますか?

それか、これが良性の可能性が今わかるのであれば、今のうちに保険に入り、90日の期間を待とうかとも思っています。

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

あなたはご自身で「緊急」と書いているではないですか!


見ず知らずで無関係の他人には「緊急」だとお願いして、
命の危機かも知れないご自身は、のんきに90日も待つのですか?
90日の様子見は長すぎです!
発見から一週間経ってもしこりが変わらないなら、
乳腺専門医を受診して下さい。
触診だけでは専門医でも判断できません。
素人ならなおさらです。
必ずマンモグラフィーや超音波などの検査を受けて下さい。
癌が転移してからでは遅いです。
早期発見で早期治療を開始すれば、
肉体的にも経済的にも負担は少ないです。
安心を得るためにも、ぜひ検査を受けて下さい。
    • good
    • 1

1:外科(乳腺外科)でマンモグラフィーとエコーの検査を。


2:悪性だったら90日待てますか?
    • good
    • 0

知らない遠くの病院で自費診療、、、高いけど、、、それで胸のレントゲンとかで、わかるんじゃない、2-3センチあれば、、、



でも、ホンモンノがんなら、90日が命取りになりますよ、命と引き換えに、生命保険を残したいなら、別ですけど。

ガンは動かない、そうです、、、意味わかるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!