dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、自然回帰を軸に据え、まち興しや市政、県政への提案をするという活動をしたいと思っています。地元の適当なボランティア団体やNPO法人を探しましたが、ありませんでした。今18歳なのですが、自分でそのような組織を結成することは可能なのでしょうか。それとも、18歳でこんな活動をするのは、分不相応で恥ずかしいことでしょうか。どなたか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

はい。

可能です。

草の根活動からはじめて、支援者をまずは集めて個人的なサークルを組織し、
徐々に規模と活動内容を大きくする中で、予算を集めていけば、あなたの目指す活動が
できるようになると思いますよ。なお、年齢よりも、熱意や行動力、継続力が大事かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

熱意などは十分にあると思います!
気持ちだけで終わらないように頑張りたいです。
ありがとうございました!

可能です 法人にすれば 援助金も適用されます 但し 法人を創るには 10人以上の支持者が居る事が条件に含まれます

頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
安心しました。
NPO「法人」などとなると、自分のような弱者には遠い存在に感じられていました。
応援の言葉もありがとうございました。