電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代の子持ち主婦です。
子供同士が友達の子の、ママと話すようになり、相手のママさんも楽しそうに話してくれました。
子供達を公園で遊ばせている間、そのママさんと何度も楽しくお話しさせてもらいました。
とても楽しかったので、「友達になってください。」と携帯の番号やアドレスなどをメッセージカードに記入し、先週お会いした時に渡しました。

相手も、私に対して嫌と思っているような感じはなかったのですが、全く連絡ももらえません。

先週末から、子供の体調不良で通院しており、公園へ行くことも無く、メッセージカードを渡してからお会いしていません。
そろそろ、通院も終わるので、子供たちは公園に遊びに行きたいと言いますが、そのママと顔を合わせると微妙な空気が流れそうで、なかなか行く気になれません。

そのママに嫌われてたんでしょうか?

A 回答 (4件)

その場でお互い番号交換をすれば良かったのだと思います。


メッセージカードですと、例えば子供が汚してしまった、や、失くしてしまったという事があったのかもしれません。

普通に公園へ行って、今まで通りにしてみてから考えればよいと思いますヨ。
もしもそのママ友さんがあなたを嫌だったら態度に出るでしょうし、
でもそうではなく、そのカードに何かあったとしたら、そのママ友さんもあなたへ伝えられずに困っているはずです。

妄想だけで怖がって進まないのは良くありませんので、まずは普通に公園へ行ってみましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
その時に、交換すればよかったと今になって後悔しています。
公園は、我が家は家の近くなので、私はいつも公園へ行くときは、家の鍵しかもっていないんです。
聞いてもメモできない状態だったので、メッセージカードだけ渡しました。
今度会ったら、いつも通り接してみます。

お礼日時:2014/04/03 08:53

貴方は女性的で大変結構だ。



しかし、友人になるようにせがんでも相手は

背を向けている以上、諦めたほうがよいこと

は自明の理だ。嫌われた!というより、気が合わない

、趣味が合わないというだけであろう…。

別にあなたがその方に嫌がらせをした訳でも

ないのであれば…。

友人の数が多いに越したことはないが…

大人である貴方は、パートに出てその職場で

新しい友人を見つけてはどうか?

無論,子供の世話の問題もあるが…。

貴方の誘い、つまり友人になって下さいという

希望に対して、背を向けているのだから

嫌われているというのは考え過ぎであるが

少なくとも、あなたに関心がないことの現れである。

母親同士の楽しみかもしれないが…

弁護士、介護士など特殊な仕事についている

母親であるならば、懇願するもよいが…

単なる母親であるならば、それほど意に介する

必要はないと思う。

以上です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職業で人を区別するつもりはありません。
パートで現在働いているので、公園へ行ける日は限られています。
それで、少し時間が空いてしまったのですが、背を向けられたのなら仕方ないなと割り切ろうと思います。

お礼日時:2014/04/03 08:55

友達になるのは難しく、思ったようにはならないものと思います。

 公園で子供を遊ばすのは良いと思いますが徐々にママさん同士が仲良くなるように意思疎通を図るべきと思います。 あきらめずに努力することが重要と思います。 意志を通すことがあなたの考えに変わりがないことの表れであり、ここにあなたの意見の一貫性があり、考えに変わりがなく、友達として付き合いが可能と判断されると相手に認められたことになる。 時間が掛かりますが意志を通すことの重要性を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後も、公園でお会いしたら今までと変わらないような接し方をしたいと思います。

お礼日時:2014/04/03 08:55

連絡先の交換は難しいですよね?



相手がそういうことをしたがらない人かもしれませんし。

公園だけのお付き合いだけ。と思っている人かもしれません。

次に公園に行ったときに、声をかけてみては?

無理強いになっていたかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メッセージカードを渡さず、直接連絡先交換をお願いすればよかったと後悔しています。
公園は、我が家の目と鼻の先のような近さなので、公園へ行くときは、私は、家の鍵しか持っていきません。
連絡先を聞いてもメモできず、相手から連絡がもらえるだろうと考えていたので、ちょっと戸惑っています。

お礼日時:2014/04/03 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!