電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳男性です。12月の真ん中に上司からクラブ一式もらって、大晦日に初ラウンドというタイトスケジュールでゴルフデビューして、200近く叩きました。(ちなみに一緒にラウンドしたひとは皆100前後でした)

それが悔しく、本を5冊ほど読みながら練習場に通っていますが、一向に上達の気配がありません。すでに一万球以上打ちましたが、ダフリ、トップ、スライスのオンパレード・・・飛距離も方向もダメダメです。(7番で100ヤード飛ぶかどうか、ドライバーでも150ヤード以上飛んだことがありません)

周りのおぢさま方はいかにも不格好なフォームでも真っ直ぐ球を飛ばし、ドライバーも200ヤード以上飛んでいるように見えます。

私は元々ほとんどのスポーツに才能がなかったのですが、ゴルフでも才能がないのか?と最近真剣に思うようになってきました。フルマラソンも走っており、多分大部分のおぢさま方より体力的にはあると思うのですが・・・

さて、落ち込んでいても仕方ないので皆さんの上達方法についてお伺いしたく。やはり、職場でゴルフをしている人も多くコンペに行くこともこれからあります。周りができるのに自分だけできない、というのはどうにも納得がいきませんのでうまくなりたいと思っています。

今のところ、誰かに見てもらうのが一番かと思いスクールに入ろうかなあ、と考えています。

皆さん初心者のころどうやってうまくなりましたか?

A 回答 (11件中11~11件)

早めにスクールに通いましょう。


おそらく勝手流で変な打ち方をしているのでしょう。
ひと通り基本と常識を仕入れた上でもう一度ご自分で試行錯誤されるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに勝手流です。最初にちょっとだけ教えてもらっただけで、後は独学なのです。
なにがおかしいのかもよく分からないので分かる人に診てもらうのが一番かなぁと思っています。

お礼日時:2014/04/08 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!