映画のエンドロール観る派?観ない派?

徐脈で全身に血液が行き渡らない状態になると、心臓はどうなりますか?
狭心症みたいに胸の痛みが出ますか?

A 回答 (3件)

41とかなら早めに病院で原因を調べてもらって対処してもらいましょう。

極端に徐脈になれば酸欠になりますからクラクラして倒れることでしょう。
心臓もやや酸欠になるでしょうが、それよりも頭のほうが影響受けるでしょうね。
だから胸痛よりもめまい、失神という症状になります。
    • 0

胸の痛みにはつながりません

また、徐脈といっても程度がありますが、安静時ならば45以上50近くあれば血液がいきわたらないような状態にはなりません
運動しても増えないのは問題です

ダイエットなどで体重が減ったようなことはありませんが?
そうならば脈が遅くなることは理にかなっています
    • 0

全身に酸素が回らない状態ですから、息切れなどがおきるでしょう。

心臓自体の動きは低下していますから酸素消費も少なく、狭心症みたいな症状はあまりでないと思います。除脈といっても程度がありますけど、50拍/分以下なら精密検査した方がよいですよ。

この回答への補足

脈が平均41くらいです。左胸の乳首の下のあたりがたまに痛みます。痛む時に、左腕も同時にはる様な感じです。

• 0