利用規約の変更について

花粉のこの時期、通勤中にマスクをしています。

通勤の約一時間の間に、
どうしても、顔にマスクの跡がついてしまうのですが、
早く消すにはどうしたらいいでしょうか?

サイズが大きいマスクは、跡はつかないものの花粉ブロックをしてくれないので、
地味に困っております。

A 回答 (1件)

温めたあと、水分補給をして、冷却するのが良いらしいです。

原因は加齢に伴う肌の弾力不足だそうなので、コラーゲンなどをとって
弾力を回復させるのが良いんでしょうが…。
案外マッサージは効かないらしいです。

マスクじゃなく、鼻の穴に差し込むタイプのマスクがある
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721193.h …
ので、こういうのはどう?

一応、差し込んでるとは周りにはわからないようになってるらしいですが。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

肌の弾力不足ですか。。。
マスクしているときは見えないが故に
あまり美容に気を遣っていなかったのですが、
ハリがよくなるような対応をしたいと思います。

ひとまず、ペットボトルでお茶を飲んだ後、
顔もボトルで冷やそうと思いました。
それでもダメなら、ご紹介いただいた鼻の穴マスクで対応します^^;