富士ハウスについて、個性的なデザイン、収納の多様なことがいいと
考えてますが、この会社の評判や、さらに、建てられた方がいましたら、住み心地
はいかがでしょうか。

A 回答 (3件)

最近工場見学に行った事もあります。

建物はなかなか良いものではないかと思います。
前の方もいわれていますように
工場生産品をそのまま置くわけでは有りませんので
最後は工事管理になると思います。たしか、ネット
で工事状況が見られるそうですので、建築監理の本を
購入されて双方確認しながら、家つくりを楽しんでいただきたいと思います。我が家のHP作成なんて、いかがですか良い記念になりますよ
 個人的にはスタイロフォームは火災に対してはどうなのかと思ったりしますが・・・
    • 0

昨日、大安ということもあり富士ハウスで契約をいたしました。

私は某内装材メーカーのグループ会社で働いている関係からハウスメーカーの建築現場をよく知っている人に大手のメーカーとイチオシのメーカーを紹介してもらいました。
そのイチオシのメーカーが富士ハウスで、結果的に富士ハウスと契約にいたりました。

イチオシである理由は以下の3つでした。
●現場監督がよく知っている人で、本当に家が大好きで働いている人だから
●断熱材が他社と違いポリスチレンを採用しているから(耐久性が他とは違うそうです。)
●木材も確かなものを使っており、価格も適正だから

何より紹介してくださった方が「俺はあと何十年かしたら今の家を建て替えるが、絶対富士ハウスであの現場監督を指名する」と言ったことが私の中では一番の決め手でした。

会社の評判はネットで検索していただければお分かりになると思いますが、あまり良くないことがかかれております。
結局、家は「ハウスメーカー」ではなく「現場で働く人間」によって決まるのではないかと私は思っています。

静岡の工場などはご覧になられましたか?
もし他社メーカーにされるにせよ、一度ご覧になるといろいろ勉強になると思いますよ。

最後に。お互い、よい家が建てられるといいですね。
    • 0

こんばんは。

我が家も現在、数社に相見積もりを取り、検討しており、その中に富士ハウスも候補として考えてます。
我が家も住み心地など気になっており、先日、実際、富士ハウスで建てられた方に話を聞きに伺いました。

それによると富士ハウスは断熱材はグラスウ-ルの代わりに発砲ウレタンを使用しており、高断熱をうたってますが
それほど体感できるものではないですよと言ってました。

我が家も他社と比較した感想は値引きは10パ-セントが限界(キャンペ-ン中)であり、変更にあたっては細部見積もりが出る仕組みになつており、値段がわかり易い半面、意外とオプションをつけると高くついてしまうような気がします。

あと知っている情報として工期が木造の割に短納期でできるみたいですか(70日)当然、業者には急がせて作らせるみたいです。

我が家は富士ハウスは対象外にはなりましたが構造的には耐震性に優れたものと判断しました。(7月よりべた基礎が標準になるみたい)この個性的な外観とかが気にいるようなら良いのではと思います。

最後に相見積もりは是非、したほうがよいと思います。
    • 0