dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段は静かな人なんですがその日はテーブルにコップをガタン、小銭をジャランって感じでした。以前にもそんな時がありました。普段からそんな感じなら気にならないんですが...機嫌が悪いのかしら!?顔は普通でした。怒ったりしない人です。

A 回答 (4件)

平穏ではないのは確かでしょう。

疲れた・怒っている・気遣ってほしい  など

そういったサインでしょう。

わたしは ドアをバタン! キーボードをバンバン! ファイルをバン!とやる上司がいて
嫌いですw
    • 0

ソフトなタッチで・・・

【何か・・・機嫌でも悪いんですか?】

と聞いてみてはどうですか?後輩なら・・・

【今のコップの置く音、うるさかったんだけど?何か機嫌でも悪いの?】

とか・・・

または、ジョークまじりに:

【不満があるんなら、口で言ってね。】

ってものあります。

音がうるさいとは思っていないのかもしれませんよ?!
    • 0

普段は静かな人ですから、これは何か気に入らないことや調子の悪いことや不機嫌なことがこの人の身に起きていると考えられ、この様な場合は収まるまでそうっとしておくことが重要と思います。

気が普段と異なっていますので、注意などが逆効果であり、自然に収まるのを待つのが友達関係を損なわないで、良好な友達関係を作ることができると思います。 普段と異なる原因を友達から聞きだし、それを除去することが友達関係を一層発展できるという人もいますがこれを聞き出すまで時間や友達の気を苦しめ、問題が残ると思います。 友達のことを思い良好な関係を維持して下さい。
    • 0

どんな人でも体調が悪かったり機嫌が悪いときはありますよ。

• 0