アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期間満了前にうつ病が原因辞めてしまったら、もうその派遣会社は仕事紹介してくれなくなってしまいますか?
(ちなみに、私の登録してる派遣会社は、私の友達ですけど期間満了前に無理やり辞めても、その後もその派遣会社から紹介きて働けてます。でもうつ病ではありませんが)

A 回答 (2件)

派遣会社によると思いますし、辞める前の派遣先からの評判や、勤務期間などにもよると思います。

やむを得ない理由で無理矢理やめたのなら、派遣会社に問題があることもあり(誤った契約や条件などを教えたなど)
その場合は紹介はされるかもしれません。

ただ、うつ病ほか、病気の場合は、完治していないと、また同じ理由で辞めてしまう可能性もあり、派遣会社も慎重になる場合も有り得ます。
きちんと治してから連絡すれば、問題ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

例えば○○炎とか内臓の病気や怪我なら、完治したとかわかりやすいと思うのですが、うつ病だとわかりにくいと思うんですよね。私は精神科12年間通ってます。「今は働かない方がいい」と医師に言われたことありますし、現在は休んだ方がいいとは言われてません。
ただ、1年間働けなくなった前兆現象が体調に出てるのでコワイです。。
でも、ご回答ありがとうございましたm(__)m

期間途中での解約者を再度紹介するかは会社の考えによります。

但し、うつ病の再発等の懸念が有る間は、完治していなければ再度の紹介は難しいと思います。先ずは完治させ、仕事が出来る万全な状態にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
精神科通ってるのは絶対言うのやめておきます。
ご回答ありがとうございました。