映画のエンドロール観る派?観ない派?

今度、近くの公園へピクニックに行くのですが、私がお弁当を担当することになりました。何ですが、人にお弁当を作ったことがないのでおかずに悩んでおります。
一応、リクエストのあったおにぎり、玉子焼き、ウィンナーに後はアスパラのベーコン巻き辺りを候補に入れております。この他にこんなのがいいよとかありましたら教えて頂きたいです。
一緒に行く人達が基本的に夜型の女性なので、その人達が食べやすそうなのだと尚嬉しいです。

A 回答 (5件)

アナタのメニューに加え、女性は野菜や果物を喜ぶと思います。

ポテトサラダ、かぶやキュウリの漬物(手作りの浅漬け風が良いかと)、果物にイチゴ(ヘタを取って、縦半分の切ったもの。)など。
漬物が手作りが無理な場合は、タクアンでも良いかと思います。
それから、お弁当と言ったら人気の「唐揚げ」が欲しいですね。
あとは、意外とゆで卵などがあると、チョットひと休み的で良いかもしれません。
時間が許すのであれば、ひと口サンドイッチなど。
とりあえずの候補ですので、作る時間や入れ物などを考えて、参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

色々な候補をありがとうございます! 果物は喜びそうなのでメニューに加えさせて頂きます。一口サンドイッチも良さそうです。野菜の方も参考にさせて頂きます。

• 0
この回答へのお礼

レシピありがとうございます! 参考にさせて頂きますね。スティック春巻きとか良さそうです...!

お弁当でなくてサンドイッチのほうが作るの楽かなと個人的にはおもいます。

容器もいらないので・・・

かんがえたおかずにたすなら、野菜かなとおもいます。今の季節だと野菜のかわりに、いちごなどでもよいかも。わたしがお弁当につかうすきな野菜は、ホウレンソウのおひたしを、鉄火巻きをつくるときの太さになるように、のりでまいたもの。塩などで味はつけておきます。鉄火巻きのようにきって、お弁当にたてにつめるときれいです。結構おいしい。

あと一品くらいつけくわえるとしたら、ハンバーグとか、焼き肉とかかなとおもいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

焼肉かハンバーグ...。どちらか加えてみようかと思います。ほうれん草のやつも美味しそうです。参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

サラダ系と煮物系をプラスするとバランスいいと思いますよ。

サラダ系:マカロニサラダ・ポテトサラダ・スパゲッティサラダなど
    (マヨネーズであえる時に、練りからしと砂糖をちょっと加えると味が引き立ちます)
     盛り付けるときに、サラダ菜を下に敷くと見栄えもいいです。

煮物系:野菜類を個別に買って下ごしらえするのが面倒なら、筑前煮用の材料が
    一袋に入ったものを使うと無駄も無くて便利です。
    これに結びこんにゃくを足すといいかも。
    他のおかずを作ってる間に煮込んでいれば効率いいです。

あとは、オレンジの輪切りとかプチトマトも添えるとか。
全体の色のバランスを考えると美味しそうなお弁当になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

細かく書いて頂きありがとうございます。オレンジの輪切りとプチトマトは加えさせて頂きます。他のものも、使えそうなものは使わせて頂きます。

定番ですが、唐揚げと海老フライは外せないです。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりその辺り定番ですね、ありがとうございます!