アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳、結婚して半年の兼業主婦です。

2歳年下の夫が、私と一緒にいるときに若い女性をチラチラ見ることが嫌でたまりません。
本人には何度も嫌だと言っていますが、そのたびに「見てねえよ!」とキレられてしまいます。

でも、店に入ったときに若い女性スタッフがいると、腰のストレッチ(後ろをむいて腰をひねる)をするふりして顔を確認したり、
電車で一緒になったかわいい女の子が目的の駅で降りようとすると、
首を突き出して見えなくなるまで凝視したりするので、隣にいる身として恥ずかしいんです。
「そこまでして見たいんか!」と思ってしまいます。

あと、一度、夫があまり深く考えずに
「男は年とっても仕事があるけど、女は何もないもんな」とぼそっと
言ったことがあり、そのことで更に嫌気が加速してしまいました。

で、相談なのですが、
夫とは付き合い始めて3年目で、見るのをやめさせるのは無理ということがわかったので
(私の機嫌が悪くなると気づくようですが、またすぐに戻ってしまいます)
私がイライラしない方法があれば教えていただきたいです。
いい年してこういうことを気にしている自分がそもそも嫌なんです。

「男はハンターだから」「女がきれいな洋服やスイーツに目がいくのと同じ」「夫と自分とはそもそも別人格で、価値観が違うのだから」「犬にえさを与えたときにヨダレをたらすなと言うのと同じ」。。
他の方のお悩み相談を参考にして、自分に言い聞かせていますが、まったく効果がありません。
夫のことは好きですし、他の短所は目をつぶれますが、これだけは我慢できません。
同じような経験があり、気にならなくなった方に助言いただけたら幸いです。

ちなみに夫は結構嫉妬深く、テレビに羽生君が出ているとチャンネルを変えたり、
ジャニーズの悪口を言ったりします。。
(私はそんなに若い男の子に興味ないのですが。。)

A 回答 (8件)

どんどん見てもらうといいみたいですよ。


免疫力が上がると聞きました。老人ホームでは定期的に映画の上映会があるみたいなんです。
成人映画のような大人向けの映画らしいです。男性だけで見るとテレビでやっていました。
その結果、見るだけなのに、風邪を引いたりする利用者が減ったと言っていました。

あと、そういう男性って自分が見ているのに、奥様が他の男性から見られているって思うみたいです。
そういう心理を利用することで、いい緊張感の演出ができそうです。
焼きもちを焼くのではなく、焼かせてみてはどうでしょうか?
羽生君に嫉妬をしてしまう旦那様なら、そのほうがいいと思いました♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほどー。
女性も、道ゆく男性を素敵だと思うことで、女性ホルモンが活発化されると聞いたことがあります!
私もすれ違う男性を見たり見られたりしながら、女力を磨いてみます!
いいこと聞きました♪

お礼日時:2014/04/15 22:05

>下世話な話ですが、男性は、かわいい子を見たら、脳裏に焼き付けてその晩のおかずにしたりするんでしょうか?


たぶんそういうのは10代の思春期ぐらいじゃないでしょうか?
さすがに30過ぎてもそれだとちょっと(かなり?)異常だと思います(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のしょうもない考えにコメントありがとうございます!
安心しました^^;

お礼日時:2014/04/16 00:01

いつだったかTVで美人を見ると瞳孔が開く?という実験をしていました。


結果は美人に限らず女性なら誰でも大小差はあれど瞳孔が開くという結果でした。
そんなことから、無意識のうちに見ているのかもしれません。
無意識ですから見ようと思っているわけではないので本人も気づいていない
だから見ていると言っても本人には分からないのでは?
悲しい男の性ですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じことをされたら嫌がるくせに、自分では気づくことができない、本当に悲しい性ですね。。

下世話な話ですが、男性は、かわいい子を見たら、脳裏に焼き付けてその晩のおかずにしたりするんでしょうか?
うちの夫は妄想がすごいので、そういうのしてそうで。

お礼日時:2014/04/15 21:04

>いい年してこういうことを気にしている自分がそもそも嫌なんです。



その思いに尽きると思いますが・・・。

何か出来るわけでもなく、、、聞かされている旦那さんは嫌味半分、
面白半分でやっている感があるんじゃないですか?
男だったらホットイテ!の世界ですよ! 全く・・・!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何もできないですよね。
一緒に出かけるのをやめるしかないかもしれないです。
あと、「聞かされている旦那さん」と書いていただいてますが、「自分で自分に言い聞かせている」と書いたつもりです。

お礼日時:2014/04/15 20:25

 男どもはどアホなので、いい女には勝手に体が反応してしまうんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、今まで付き合った人の中でこんなにあからさまに見る人はいませんでした。
なんでこんなアホを選んでしまったんでしょうね。

お礼日時:2014/04/15 13:00

あ゛ー分かる、わかる。

うちも付き合い初めはそうだった。
はっきり分かる程見てるの。目で追って、振り返ってまでね。
すれ違う女 すれ違う女。

んで、私が切れた。
気持ち悪いよ。

女連れてンのに、他の女ばかりみてんのは。きっと気持ち悪い男ーって周りに思われてるよ(`o´)
って言って、別れます。って言ってやったら、やめましたね。

本人気付いてないから尚更ね。

しかしね、私も見るわ(笑)(笑)男女関係無くだけど。

但し、あからさまじゃなくですがね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>本人気付いてないから尚更ね。
そうなんです、無意識だから余計タチが悪いし、こっちが気づいてることにも気づいてないですからね。
私も別れるって言ったんですけど、自覚が無い分直しようがないみたいで。。その都度気にするのもう疲れました。

>しかしね、私も見るわ(笑)(笑)男女関係無くだけど。

女性と男性の見方はかなり違うらしく、男性は物を認識するのに時間がかかるけど、女性は瞬時に認識できるので、すれ違う人を見てもバレにくいみたいです。
蛇足ですが。。

お礼日時:2014/04/15 01:34

こんばんは。


うちの旦那のことを言ってるのかと思いました(笑)
うちの旦那もちょっと目を引く女性がいるとガン見します(ー ー;)
失礼な話、スタイルの悪い方や見目の悪い方はスルーです…。
こちらが気にしなくなるのは難しいですよね~_~;
女性を見てるからどうとかいう嫉妬心ではなく、本当に一緒にいて恥ずかしいんですよね…

私自身あまり人に関心がないので、その行動がとても理解し難く、心からキモいので正直に気持ち悪いと言いました。
“パパって他人のこと見過ぎだよね。見られてる方もかなりキモいと思うし、一緒にいるのも恥ずかしいんだけど。最近子供の学校から不審者出没のメール多いけど、実際あなたみたいな人が不審者だと思われてるんじゃないの?”と…。
それから今のところ大分収まってます^^;
ちなみにうちの子の学校では不審者が出るとメール連絡があるのですが、[学区内で子供達をずっと見てた人がいた]というような内容のメールもあり、旦那も受信してます。

アドバイスになってるかわかりませんが、参考までに☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>女性を見てるからどうとかいう嫉妬心ではなく、本当に一緒にいて恥ずかしいんですよね…

そうなんです。どんだけ女に飢えてるんだと思われてそうですし、(まあ実際は誰も見ていないんでしょうけど)いっそスケベキャラならツッコミようもあるんですが、夫はプライドが高いムッツリタイプなので。。そのことに触れるとキレてしまうんです。
なんというか、感情の共有ができないことにもフラストレーションを感じます。

不審者、ですか!
子どもターゲットではないので、効果あるかどうか。
でも見られてる女の子も気づいてる(人によってはキモいと思っている)ことくらいは認識して欲しいですよね。

お礼日時:2014/04/15 01:29

きっと旦那さんは、寂しがりやの かまってちゃんなのでは?



あなたにヤキモチを妬いてほしくて、知っててあなたの前で他の女の人を見ているのではないでしょうか??笑

旦那さんは、自分の事で あなたの妬いてくれてる姿を見ては心の中で、安心し喜んでるかもしれませんよ^o^

「見てねえよ!」とキレるのは、旦那さんの強がりですよ笑

だって本当は、妬いてくれて嬉しいのですから笑

これから先長い人生共にする相手なので、
知っててヤキモチ妬いてあげたり、あなたもヤキモチを妬かせてみたりと、仲の良い夫婦を目指して下さいね^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。
事実はそうでなかったとしても、そう思えばなんだかラクになってきました。
余裕のある姉さん女房を目指していきたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/14 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A