アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子ですが、今の私の体重が48.5kgと「恐怖の50」の寸前です!!!!
速く、良いダイエット方法を教えてくれませんか?
朝速く起きて2時間位でできるものとか教えてくれたらうれしいです。

A 回答 (4件)

>身長はこの1年間全然のびていません。

〔大体1cm程度〕
キミは身長どれくらい欲しい?
最低でもあと7~8cmは欲しいんでないの?
だとしたら、食事制限だけはしない方がいいですよ。


>体重は中3の受験勉強期までは37~42程度でしたが、受験勉強期間に急激に大きくなり、現在48という現実です。なので、痩せたいと思っています。

だとしたら、前が飢餓状態クラスの超痩せすぎだっただけです。
今は標準の範囲内ですが、下限ギリギリなので、あと少し落ちたら「もっと体重を増やしましょう」とアドバイスされる数値です。
ですので、痩せることは考えない方がいいと思います。
やるとしたら健康増進、身長を伸ばすための運動でしょうね。

この回答への補足

身長はもう160超えたら良いと思っていたのでもう結構です。
体重が、1kg痩せ、47.6kgとなりました。
せめて40kg代をキープしていきたいと思っています。

補足日時:2014/04/21 22:42
    • good
    • 0

#1です。


161cmで48.5kg?そりゃ痩せてますな。標準の下限値ギリギリではないですか。
↓参考サイト
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

また身長が161cmなら、体重を絞ることよりも身長を伸ばす方に頑張った方がいいのでは?
ダイエットはいくつになってもできますが、身長を伸ばせるのはここ数年だけです。
肉も野菜もしっかり食べて牛乳飲んで、しっかり運動して下さい。
控えた方がいいのはファーストフード、お菓子、スナック、ジュース、炭酸飲料くらいです。

この回答への補足

身長はこの1年間全然のびていません。〔大体1cm程度〕体重は中3の受験勉強期までは37~42程度でしたが、受験勉強期間に急激に大きくなり、現在48という現実です。なので、痩せたいと思っています。

補足日時:2014/04/16 06:23
    • good
    • 0

確かに危ないですね。


身長161cmで48kg以下になったら痩せすぎで病気です。

標準は57kg位ですから、ちゃんと飯食って、体重増やしましょう。

この回答への補足

体重50は絶対におそれている数字です。あと、去年まで37~42程度だった体重が、ここ半年で急激に増え、現在48~49という現状です。 

補足日時:2014/04/16 06:25
    • good
    • 0

一体身長はナンボだね?


身長が150cm以上でその体重なら標準体重以下、デブでも何でもないですよ。

この回答への補足

161cm

補足日時:2014/04/15 19:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!