dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エプソンカラリオ複合機EP-806AWを今年の3月に購入し、一昨日まで普通に使えていたのですが、突然WIFIのネットワーク接続が非接続になってしまいました。自動設定、手動設定を何度も試しましたが、いずれも設定途中でエラーが出てしまいます。ネットワーク接続診断レポートによると「信号強度が弱くなっています」とあったのでルーターの近くで設定を試みたのですが、結果は同じく設定中にエラーが出てしまいます。ちなみにパソコンはiMACでOSは最新のMarvericsです。パソコンの方は同じルーターでWIFI接続しており、こちらは問題なく使えています。以前はこのプリンターも問題なく使えていたので困っています。どなたか、同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

>「信号強度が弱くなっています」


ホストが何であろうと、
無線LAN親機とEP-806AWの間の通信状態が悪化しているので、
物理的な距離を近くにしても改善しない場合は
・他に無線ルータやテザリングしっぱなしのスマホなどが増えて、
 無線LANのチャンネルが混雑している
・無線LAN親機の劣化(物理的orファーム更新でソフト的に悪化するとか...)
などが考えられるかと。

最悪プリンターは物理的な移動が少ないのであれば、
有線LANにしておくのもありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
無線LANのルーターを設置した会社に確認してみます。

お礼日時:2014/04/21 14:25

Marvericsのverは?(10.9?)


対応ドライバをアップデートにて提供中とあります。
参考URL

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ただ、インストールしてアップデートしても状況に変化がありませんでした。

お礼日時:2014/04/21 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!