電子書籍の厳選無料作品が豊富!

症状を先に、書きます。

ノートPC(Gateway NV5900-55K)からコレガの無線LAN(CG-WLBARGS)に繋いでいたのですが、いつの間にか、つながらなくなっていました。(いつの間にか、というのは、ここ最近は、有線でつないでいたため、気がつかなかった)

ちなみに、その無線LANには、スマホがつながっているので、無線LAN側には問題ないと思うのですが。。。加えて、PCに表示されている接続強度はかなり強い、となっています。

A 回答 (3件)

> つながらなくなっていました。

具体的な症状は?
 Windowsのバージョンがわかりませんが、とりあえずコントロールパネルのネットワークで無線接続の状態を見るとどうなっていますか?
 また、これを一度無効にして再度接続するとどうなりますか?

その前に一度無線LANルーターの電源を切り、しばらく放置してから再度電源を入れてみるとどうなるかですね。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、
>コントロールパネルのネットワークで無線接続の状態を見る

これが答えでした。ありがとうございます。

再度接続してみてら、どうなりますか?

もしくは、再度設定をやり直す
    • 0
この回答へのお礼

返信、おそくなりすみません。
No2さんのヒントで気が付きました。
ありがとうございます。

設定をし直す。

例:ルーターMR04L*の場合
「クイック設定Web」を開き、メニュー「無線LAN設定」、「無線LANアクセスポイント(親機)設定」「オートチャネルセレクト機能」「使用する」のチェックを外し、「使用チャネル」から変更を行うチャネル番号を選択、他の無線LANからの影響を避けるには、他の無線LANで設定されているチャネルから4チャネル以上差分をとり、「設定」「OK」
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00032.asp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、無線LANの接続設定がなくってただけでした。
おさわがせしてすみませんでした。