プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。長文失礼致します。
急に音信不通になってしまった彼について、相談させて下さい。

私 社会人3年目 22歳
彼 社会人1年目 22歳

付き合って7ヶ月ほど、住んでいる地元は一緒です。

今年の4月に新社会人になったばかりの彼は、泊まり込みの研修中で地方へ行っています。
その研修は1ヶ月ほど続きますが、週2日お休みがあり地元へ帰省します。

研修が始まる前から、彼は社会人になれるのを楽しみにしていた様で、研修が始まって間もない頃はLINEも毎晩返って来ていました。
LINEでは、お疲れ様~体調崩してない?等、私も意識して彼を労っていたので特に重荷になるような話もしませんでした。

彼からの返信では、余裕だよ~元気にやってるよ!等、すごくへっちゃらそうで私に早く会いたいと言う事もありました。

先週の土曜日、彼が帰省しており前々から会う約束をしていたので、私の仕事が終わってから彼に会いに行きました。(彼も会えるのを楽しみにしていました)

会ってご飯を食べ他愛もない話をしていたのですが、彼が急に無口になってしまいました。
私自身も、あれ?何か言っちゃったかな?(笑)と思い、自分の中で思い返してみたのですが特に気に障るような事は言っておらず。
どうした~?と声をかけると、ううん。なんでもないよ。とどこか上の空。ぽつりぽつりと話すのですが、どうやら何か引っかかってる様子。

何か気になる事あった?と私が聞くと、うう~んなんだかやる事が多いなって。と初めて少し弱音を吐きました。
彼の性格上、すごくプライドが高くかっこ悪い所は私に見せたくないタイプで、曲がった事は大嫌いです。その割にはとても心配性でなかなか気難しいタイプではあります。

私はその言葉を聞き、そっか~社会人色々あるよね、お互い頑張ろうね。と声をかけ、その日は早目に帰宅する事にしました。

バイバイする時も彼は変わらず無口で、私が心配しても大丈夫、何でもない、と強がっていました。
私も至らない点があったらごめんね、と謝りその日は別れました。

ところが別れてから、寝る前にLINEを送ったのですが返信がなく、その次の日の夜になっても返信がなかったので「私の前では無理しないで、ありのままで居てくれて良いんだよ。おやすみ」と送りましたが、1週間経った今日になってもその返信も来ません。穴にこもってしまいました・・・!
その後はそっとしといてあげた方が彼のためだと思い、連絡は控えています。

こんな事は初めてで、私自身どうしたものか・・・と頭を悩ませています。
研修中は相部屋なので殆ど1人になれる時間はありません。それもかなりのストレスなのかなと思っています。

同じ経験された方、あるいは、同じ事を彼女・奥様にしてしまった男性方

・こういう時の彼の心境
・そっとしておいてあげれば彼が穴から出てくる時(連絡をくれる時)が来るのか?
・彼女として出来る事はあるのか?

アドバイスをいただければ幸いです。
長文失礼致しました。

(研修中、彼が職場の方と飲み会があると言って、私との約束をドタキャンされた事もありましたが、新入社員は断りづらいのも心から理解しているため、駄々をこねずすんなりと送り出しました。
彼にとってはそういったこともプレッシャーなのでしょうか?)

A 回答 (1件)

男性によく見られる、穴籠り状態ですね。


女性は誰かに話したり、外へ発散させることで解決させようとする傾向がありますが、男性は自分の中で消化させる方が多いみたいですから、基本はそっと見守るのがいいと思います。


新社会人で、きびしい世間の洗礼を受け始めたばかりですよね(・・;) かなりカルチャーショックなんだと思いますよ。


返信のいらない相手を気遣うメール等を時々送ってあげればいいのではないでしょうか? 女性ならではの包容力で暖かく包んであげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

legomama様

貴重なご意見ありがとうございました。
女性は外へ発散して、男性は自分の中で消化させるというお話、私も何度か拝見したことがありますが、彼もやはりそんな気がしています。悩みやストレスを外に出さないタイプです。

社会人になるのを楽しみにしていた反動でカルチャーショックということも十分あり得そうですね。

別れを切りだされる可能性もあるのでしょうか・・・?彼にとって重荷になってなければ良いのですが( ; ; )

何はともあれ、もう少しは遠くから見守っていてあげたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A