プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPのwindows8を購入したのですが、キーボードをMACの物を使っていたせいか、CDの読み取り等できませんでした。そこでキーボードが付属していることに気付き交換したのですが・・・其のせいか、直ってしまいました。キーボードに因果関係が有るものか?知識のある方教えて下さい。

A 回答 (2件)

再度macキーボードを繋いでみてCDが動作するかどうか確認してみてはどうですか?

動作した現象がハードウェアの問題なのか
または機器接続が変更されたために PC側が再度接続機器のサーチを行ったためなのかなど
考えられる要素が見えにくい物ばかりなので実際の判断が難しいものです

キーボード種類によるトラブルの可能性は本来低いと思いますが
個別の相性問題などは 実際にある無数の組み合わせを潰してみるしか最終確認できません

この回答への補足

ご回答誠に有難うございます

• 0
この回答へのお礼

macにつなぎ直したのですが、現状では問題なさそうなんです。(勘違いかも知れません)要は、ハードが運送途中で破損したかどうかの疑念が・・・・・

今のは知りませんが、少なくともちょっと前のマックのキーボードはATとは全く違いますよね?何とかポートでマウスも接続できて・・・

ATはps2コネクタでそんな芸当はできませんし、USBになってからも、ハブを内蔵していなければマウスは繋げられません。
でも、cdの読み込みは関係ないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます、異物が入ったとの認識をハードがしたのではないかと素人判断なんですが・・・