アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-14 …
韓国を訪問中のオバマ米大統領は25日午後、ソウルの青瓦台(大統領府)で朴槿恵大統領と会談した。
オバマ大統領は会談後の共同記者会見で、日韓関係に関し「従軍慰安婦問題はとてもおぞましい人権侵害だ。被害者の声を聞くべきだ。安倍晋三首相と日本国民も過去について、より正直に、公正に理解しなければならないと認識しているだろう」と言明した。
ということですが、売春行為がおぞましい人権侵害ならば、いくら敵対しての戦争中とはいえ、東京大空襲や原爆投下により、何十万人もの非戦闘員を虐殺行為しているアメリカ人にそのようなことを言われる覚えはありませんし、大虐殺について反省もせずに、ねつ造された事実を人権侵害などと臆面もなく口にすることが「おぞましいこと」と思います。一面では「オバマにも焼きが回ったな」と感じられ、麻生さんがTPPに関して発言していることが、時宜を得ていると妙に感心させられます。
http://gogen-allguide.com/ya/yakigamawaru.html
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/ …
そこで質問ですが、売春行為が「おぞましい人権侵害」ならば、原爆等による大虐殺は、どのような人権侵害に当たるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

マスコミのこの手の報道は、言葉尻を都合良く切り取って意味合いが調整されていると疑ってかかる方が怪我が少ないので、今ざっと調べたんですが、不思議なことに会見の発言全文に相当するようなものが全く見当たりません(あるなら誰か教えてほしい)。



共同通信の要旨が一番全文に近い形のようです。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM25058_V20C …

察するに、韓国国内で告げ口外交が行われたことにより、告げられたことを真実だとしての発言でしょう。

それよりも重大なのは戦時統制権返還の時期の再検討(要するに延期)が言われている内容ですね。


それにしても、米韓関係の話よりも日米関係に絡めた文脈で韓国が出てくるというのは、共同通信だからか、それとも記者会見がそのようなものだったのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一方的主張に基づいての発言・表現だと否定のしようがないと思います。

お礼日時:2014/04/26 23:56

”売春行為が「おぞましい人権侵害」ならば、原爆等による大虐殺は、


 どのような人権侵害に当たるのでしょうか?”
    ↑
更におぞましい人権侵害に当たります。

冤罪でイラクを侵略し、10万を殺し、大統領の
処刑にまで手を貸した行為はどうなんですかね。

石油の宝庫リビアには軍事介入したけど、石油が
出ないシリアは放置、てのはおぞましく無い
んでしょうか。

イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言したため
これを信じたフセインがクエートを侵略して
湾岸戦争になった行為はどうなんでしょう。

トンキン湾事件を仕掛け、ベトナム戦争を
やり、数百万のベトナム人を殺害した行為は
おぞましくないんでしょうか。

ハバナ湾で、
米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没し米兵266名が死亡
したのを口実にスペインと戦争しましたが、今になって
実は事故であった、と言い訳するのはおぞましくないんでしょうか。

911の前に、アフガン、イラク攻撃を計画していたのを
BBCによって暴露されましたが、あれはおぞましく
ないんでしょうか。

米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は
公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きづり込んだ
過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分
にされてしまいました。
これはおぞましくない?

ちなみに、
31代米国大統領のフーバーが、ルーズベルトを、日本を無理矢理戦争に
引きづり込んだ狂気の男、と評した書見を残しています。
彼は、ルーズベルトは真珠湾を知っていた、とも書き残しています。
また、マッカーサーは、日本は自衛戦争をしただけ、と米国議会で
証言しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
正しい歴史を知ることが大切ですね。

お礼日時:2014/04/26 23:50

原爆はマスマーダーですが、だからといって性奴隷を正当化出来ません。



オバマが夫人を連れて来なかった理由は、安部が性奴隷を内心は正当化している人物だからです。北朝鮮のキムに会いに行くときに日本の首相が夫人を連れて行かないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「性奴隷」は確定しましたか?
それでは、現在の日本やその他の国にいる韓国人売春婦も、後々「性奴隷」になって「賠償しろ」と言いかねませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 23:45

挑発を続ける北朝鮮に対しての会談でなぜ日本が出てくるのか?


日本に挑発をし続けるクネクネの平常運転、沈没事故で元気が
無さそうに見えたが、元気な反日発言を聞けてホッとしたよ!^^
もう沈没したのもチョッパリが悪いとまで言って頂きたく思う。
益々の反日で日本全国津々浦々まで老若男女と問わず完全に、
収拾不可能な寒流嫌韓にして頂きたい。ドンドンやれ~マンセ~!

人権侵害というニュアンスは甘いような・・・人が亡くなるのだから
人権侵害というより人権無視な極悪非道な行為です。
当時(終戦間際)の日本に置いて、本土に残る一般市民とは大多数は
女子供だった。もっと俺たちは戦前の歴史や戦時中の出来事を真摯に
目を背けず、歴史を直視しなければならないと思う。
俺たちは先人が煮え湯を呑まされ続けた先人たちの傷ついた誇りを
取り戻さなければ成らない。
その為にもまずはアホな韓国の歴史感を変えなければならない。
韓国程度の国を変えれない様ではアメリカの正義なんて変えられ
ないように思う。
今年、来るプーチンさん、靖国参拝してくんね~かな~!!
そしたらアメリカと3バカ国家も変わるかも・・・
もうアメリカとだけ仲良くしてもメリットないね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バ○(ン国)に付ける薬はないというのを実感します。

お礼日時:2014/04/26 23:41

慰安婦問題を捏造という予断をもって考えるのは誤りです。

日本が侵略戦争を行ったかどうかを裁くはずだった東京裁判において、検察側が最初から侵略戦争だという予断をもって臨んだのと同じ誤りを、あなたは犯しています。

国家総力戦となった大戦においては、戦闘員・非戦闘員の区別は、事実上無にされてしまいました。日本も風船爆弾を飛ばし、そのうち幾つかが米本土で爆発して、非戦闘員に死傷者を出しています。そして、何よりも、戦闘における殺人は人権侵害どころか、殺人罪も構成しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰安婦問題の根本は、「軍による強制」があったかどうかにあります。確かに今で言う「慰安婦」である売春婦がいたことは何ら否定するものではありません。朝日新聞が「従軍慰安婦」問題を出す前に、何かの雑誌ですが、「軍の駐屯地の近くに施設があり、兵隊はお金とコンドームを持って並んで順番を待っていた」というような内容の記事を読んだことはあります。当時は売春は何ら違法行為ではなく、需要を満たすために供給の制度が存在していたのです。
この問題が発生して以降、政府においてはさまざまな調査を行った結果、強制性を示す証拠は見つからなかったということであり、また、慰安婦だったという人の証言にも信用するに足りる客観性が認められず、ねつ造に限りなく近いと判断せざるをえません。

>国家総力戦となった大戦においては、戦闘員・非戦闘員の区別は、事実上無にされてしまいました。
アメリカが非戦闘員に対する虐殺行為・戦争犯罪を隠蔽するために、無視するようにしただけではありませんかね?
http://www.j-cast.com/2013/08/30182648.html?p=all
勝者も敗者も関係なく真実の歴史を追及するべきだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 23:39

気にするだけ無駄無駄。


パククネが近年まれにみる無能韓国大統領のようにオバマも近年まれにみる外交オンチアメリカ大統領だから。
尖閣について援護したのにTPPで簡単に妥協してくれなかった腹いせでしょ。
まあTPPのアメリカ交渉役が世界でも有名な傲慢な男なのが問題なのですがね。
人事が間違ってることにも気づかないんだよ、バラクさんは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりなんですよね。
米国歴代大統領の中で、オバマの小ささが目についてのは私だけではないようで安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 00:50

なんでオバマが悪くなるの?そしてアメリカの空爆への悪口をここで言う日本人がガキのケンカレベルの民度という暴露ですよね。


進駐軍は強姦殺人しまくっているのです、日本兵が降参している安全な占領下においてですよ。なぜ許されたんですか。日本の役人が許したんですよ、いまだに許してるじゃないですか。なんで日本の公務員の悪口を言わずにアメリカの悪口を言う民度なんでしょうか。最低すぎるでしょう、国があるだけ有り難いという民度なのでは。
ちなみにカーチス・ルメイに勲章を与えた人は、日本を象徴する天皇です。

なんでオバマが日本人の事を考えないとヤキが回るの?

質問ですがオバマは日本の大統領なの?

日本が良くならない原因は日本の公務員を守っている奴らがいるからですよね。誰ですか??
オバマや小保方の悪口を言う屁みたいガス抜きしているから日本が良くならないのですよ。無意味な叩きをして終わるばっかりの土民島ではいつまでも叩かれるべき公務員が首にならないからです。

この回答への補足

>ちなみにカーチス・ルメイに勲章を与えた人は、日本を象徴する天皇です。
日本国憲法は、
第三条  天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。
第四条  天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
と定めており、すべては内閣の責任です。
なお、昭和天皇は勲章授与は断固拒否されたということらしいのですが。
http://www.page.sannet.ne.jp/mhvmhv/ShowaWar.html
>日本が良くならない原因は日本の公務員を守っている奴らがいるからですよね
これってマスコミのことですね。
>なんでオバマが日本人の事を考えないとヤキが回るの?
行く先々で八方美人的発言には鼻をつまみたくなります。そう言わざるを得ないようでは焼きが回ったというべきではないでしょうか?
以上補足させていただきます。

補足日時:2014/04/27 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員の行動の基本は法律です。法律の根拠がなければ公務員はどうすることもできません。
法律を作るのは政治家であり、その政治家を選ぶのは国民です。
>なんで日本の公務員の悪口を言わずにアメリカの悪口を言う民度なんでしょうか
公務員の悪口を言うのであれば、政治家や国民の悪口を言うのと同じですね。国民が怒らなければ解決はしません。(その方法は、暴動を起こすという意味ではなく、選挙という行動に集約されるとは思いますが)
アメリカにしても、悪口を言われないようにきちんと事実関係を調べて、事実に基づいてから発言すればいいんですよね。
ちなみに、東京大空襲や原爆投下の無差別爆撃・虐殺は重大な人権侵害であると思いますが、その点についてはいかがなんでしょうか?
http://www.j-cast.com/2013/08/30182648.html?p=all
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 00:48

銃規制のできない殺人天国、強姦天国のアメリカが、治安の良い日本に意見するなんてナンセンスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりなんですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 00:31

女をレイプしまくることは単なる獣の仕業ですが、原爆投下や空襲で東京や大阪を焼きつくしたことにより戦争終結を天皇に決断させたという実利がありますので比較にはならないでしょう。



日本が女をレイプしまくることでなんらかの平和に貢献できるという可能性もありますが、実際問題として難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>原爆投下や空襲で東京や大阪を焼きつくしたことにより戦争終結を天皇に決断させたという実利がありますので・・
無差別爆撃は当時も国際法違反であったはずですよね?その実利というのはアメリカ側の主張であって、全体から見れば明らかに民間人を虐殺した最大の人権侵害だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!