アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学生になって、とある運動系のサークルに入りました。
ガチな運動サークルでなく、活動回数も少ないゆるサー(たぶん)です。

そこは部員が全員男子で女子は今私一人で・・・
前々からずっと入りたかったのではじめは、あまり気にしなかったのですが
後々考えたらこれって部員には迷惑でしょうか??

先輩は皆紳士でしたし気にすることないと言ってくれましたが、やっぱり活動内容とか合わせないといけないし
話題とかにも気を遣いますよね?

サークルを作ろうにも友達は興味ない子ばかり・・・

泊まりがあるときは参加しないつもりですが、
普段の活動では、色気のない服装、態度でいけば雰囲気をあまり乱さないでしょうか?

できればやめたくないです!
回答お願いします。

A 回答 (2件)

全然大丈夫だよ。


ゆる~いサークルなんでしょ?
貴方も男女の距離感をゆる~く捉えていけば良い。
隙間があるんだから。
一回一回の活動をこなしていく形で成り立つんだよ。
そして、
来春になれば女子2号もやってくるんだと思う。
これがずっと続く訳じゃ無い。
とりあえず目先の1年間のスタイルだと考えてみる。
確かにゆるサーだけれど、
貴方は前々から入りたかった訳でしょ?
貴方の入部意志自体が「ゆるい」なら、
入った後に楽しめなくなる。
気遣いの方が増えてしまう可能性があるから。
でも、
貴方には楽しむ気持ちは整っているんだよ。
前々から~というしっかりとした気持ちがあるんだよ。
それは、
仮に気遣い(慣れるまでは存在する)があっても、
その先に楽しめる自分を見い出せる、という事。
最初はどうしても気遣いは存在する。
それは仕方が無いよ。
お互いにその気遣いに慣れて、馴染んで、
それ自体の存在を大袈裟に感じなくなる。
そういう形で、
貴方(紅)と他の男子(黒)のバランスが生まれていくんだと思う。
それは信じてみたら?
仮に入部してみて想像以上のやり難さがあるなら。
その時点でまた考えれば良い。
折角前々から~という待望心があるんだから。
あまり難しく考えずに進んでみても良いんだと思うよ☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
考えすぎだったかもしれないです^^

素直にこれから楽しもうと思います

お礼日時:2014/04/26 19:28

華が有るのを嫌悪する事は少ないと思いますが


例外は有るものです

避妊具は持ち歩くようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度の理性はありそうな人たちですよ~
あとは「例外」の人がいないといいですね・・・

お礼日時:2014/04/26 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!