いちばん失敗した人決定戦

5月3日(土・憲法記念日)に埼玉スタジアム2002で行われる、J1リーグ戦(浦和vs
FC東京 16時キックオフ予定)の試合を観に行く事になり、横浜駅からスタジアムの最寄駅で
ある、浦和美園までの電車の時間をネットで検索してみた所、こんなルートが出てきました。

横浜→(東横線特急)→渋谷→(埼京線)→赤羽→(徒歩)→赤羽岩淵駅
赤羽岩淵→(埼玉高速鉄道)→浦和美園

東横線渋谷駅から埼京線の渋谷駅までは物凄く歩きます。それより気になるのが
JR赤羽駅から赤羽岩淵駅までの徒歩移動です。赤羽岩淵駅は埼玉高速線の起点駅
なので東京メトロ線の運賃は発生しませんが、実際通勤で利用されている方って
いらっしゃるんでしょうか?ネットの検索では移動に15分程度必要と出ましたが
それで乗り換えが可能なんでしょうか?

A 回答 (6件)

赤羽~赤羽岩淵の徒歩乗り換えを何度か経験した者です。


やはり遠いので赤羽周辺の駅・路線に乗り慣れていない方にはオススメできません。運転見合わせ時の代替や、朝ラッシュ混雑の京浜東北線王子駅を避けて南北線と宇都宮線や高崎線間で直接乗り換えしたい人向けなルートです。

楽な方法でしたら、東横線特急で武蔵小杉まで、武蔵小杉から隣のホームに来る目黒線に乗り換えていくルートがオススメです。乗り換え移動時間が0分ですし、JRを経由しないので運賃も異常に高くはなりません。南北線・埼玉高速鉄道直通の浦和美園行きが来ます。もし三田線直通の西高島平行きだったら、途中の武蔵小山(急行の場合)か白金高輪(各駅停車の場合)で、南北線方面の電車に接続してくれます。

早さ最重視なら、回答No.1様のような王子乗り換えがオススメです。途中、東京駅までは東海道線の方が早いです。
    • good
    • 1

♯2です。


そういえば最終目的地は埼玉スタジアム2002でしたね、
であれば、横浜→(湘南新宿ライン)→浦和(東口)→(シャトルバス)→スタジアム

この方法が最短だと思います。

参考URL:http://www.jsgoal.jp/11mpark/access/?c=015
    • good
    • 0

>横浜→(東横線特急)→渋谷→(埼京線)→赤羽→(徒歩)→赤羽岩淵→(埼玉高速鉄道)→浦和美園



パッとみても、一般的な経路じゃないと思いますよ。
通常検索したら、横浜からならJRで王子または駒込でメトロ乗換か、東横日吉で目黒線乗換じゃないでしょうか(笑

自分が検索しても、その経路では表示されず。。。


>JR赤羽駅から赤羽岩淵駅までの徒歩移動です。ネットの検索では移動に15分程度必要…
大体、駅間が大体700m前後のようですから、ホーム~ホームで15分表示は妥当なところかと。
    • good
    • 0

横浜から東横線で日吉まで行って、そこから始発の


目黒線~南北線~埼玉高速鉄道直通の浦和美園行きを狙ったほうが
良いのでは?
乗車時間は長いですが乗換えは日吉駅ホーム向かい側の最短距離1回で
済みますし、始発ですから座れるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは^^



JR赤羽駅から赤羽岩淵駅まで、
道にさえ迷わなければ徒歩15分です。

赤羽ー赤羽岩淵を徒歩覚悟なら、
横浜→(湘南新宿ライン)→赤羽→(徒歩15分)→赤羽岩淵→浦和美園

あるいは、徒歩無しなら
横浜→(湘南新宿ライン)→池袋→(山手線)→駒込→浦和美園

この2通りの方が早く到着すると思いますが・・・
    • good
    • 0

横浜駅からなら京浜東北線に乗って


王子で南北線に乗り換えた方が早い気がしますが。

あるいは渋谷で山手線にのりかえ駒込まで。
駒込で南北線に乗り換えと言うルートの方が

乗り換えに時間取られない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!