アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある芸能人が好きになり、もうかれこれファン歴5年。
ファン友達と知り合いたくて、ブログを初めて数年。ブログを通じて知り合ったブロ友さんはかなり多い方ですが、その中で、グループができ、私もそのグループに入ってたはずなのですが、なぜか、いつのまにか、誘われなくなったり…、無視されていたり…といったことが多く、気が付けば、一人ぼっちになってるような気がします。

例えば、ある友達と出かけたときも、そこにいた私の知り合いだった友達が、いつのまにか、私ではなく、私の友達と親しくなっていて、私はいつの間にか疎外されている…といったパターンとか、大勢の中にいても、私にはほとんど話をふれず、他の人とは楽しそうに話していたり…。

私になにか魅力がないのでしょうか??

私としては、初対面の人とも、ものおじせず話せる性格だと思っていますが、なぜか最終的には、回りに友達と呼べるひとがいなくなる…。

どうしたら周りに受け入れてもらえるのでしょうか??

外見はとくにハデでもなく地味でもなく…ただ、ハーフっぽい顏といわれることが多いのですが、それが原因でしょうか??

ブログでも、私を除いた人たちだけで、あちこち行ってる友達の記事がアップされているとどうしようもなくさみしくむなしいキモチになります。

A 回答 (3件)

 ネット上からの友人って以外ともろい物です。



 同じような生活リズムなど共通点が多ければいいですが、共通点はファンというだけですから。私もネット上の友人や知人は多いですがね。

 それはそれで割り切っていますが。


 いかに共通点を増やすかです。それと相手なり、自分自身が世話焼きの体質の人が居ることが大切です。それぞれが受け身の体勢であれば他に行くことも有りますし、それぞれの生活のリズムなどで変わってくることも多いです。

 好きな芸能人という共通点以外の事をみつけてみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね…ファン同士という以外の共通点をみつけることが大事だとは思いますが、同じファンでも、話していて気が合う人、会わない人と、いて、私はなかなか気の合う友人が見つけられません。

ネット上の友人として割り切ることも必要なのかもしれません。

お礼日時:2014/05/01 01:00

そりゃあ、最初から友だちではないからです。


単に同じ趣味の人同士が群れてるだけ。

趣味について盛り上がれれば、後は用無しです。

やたら3人以上で会いたがる人はとかく寂しがり屋が多い。
ということは執着が強いわけです。
結果、人は離れていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その「群れ」の中にいても、疎外感が感じられる時がつらいです。

その場で、話を合わせて、つくり笑いしてる自分もみじめです。

お礼日時:2014/05/01 01:15

もともといつもそうだったというわけでなければ、何か理由があり、その理由に関して自分は何もできないことがあります。



そうであれば、きにしても損。わざと孤立させようとして小細工するひとがいるなどの場合ですね。

本当のともだちってだれでも一人か二人くらいしかいないらしいですよ。友達幻想みたいなのはすてたほうがらくになるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「わざと孤立させようとして小細工する人」確かにいます。

そんな人ともいちおグループになっているので、顏を合わすのがつらいです。いっそ、このグループを抜けた方がいいのかもしれませんが…。

「本当の友達」ひとりかふたりいれば、十分です。

でも、ふつうに話すだけの友達にさえ避けられてるようで、それがつらいです。

お礼日時:2014/05/01 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!