アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーシックはちょっと視力が悪いくらいでも受けていいのでしょうか?

裸眼だと本当に近くまで寄せても何も見えず、メガネやコンタクトでも矯正できないというクラスの人のためのものなのでしょうか?

私は裸眼だとかなり近づけば文字も読めますし、メガネやコンタクトで十分矯正できます。

ただ、メガネもコンタクトも不快に感じ、裸眼生活がしたいため、レーシックを考えています。
そういった理由でも、レーシックを受ける理由になりますか?
ご意見お待ちします。

A 回答 (1件)

裸眼生活がしたいため、でレーシックを受けて構わないと思いますよ。

一般的に、そんな理由で受ける方がほとんどですから。

ただメガネはもちろん、コンタクトレンズよりもはるかにリスクが高いものです。
まだ認可されてから歴史の浅い術法なので、数十年後の検証例自体が少なく、実際に術後の合併症や後遺症なども結構報告されてます。

レーシックの手術に関してはその辺りのリスクに関してご自身でよく理解された上で、信頼のおける医療機関で受けてください。

私自身、強度近視ですが日中は使い捨てコンタクト、夜間はメガネで過ごしてます。
数年前にレーシックも考えましたが、今のところ現状維持で生活していこうと思ってます。
メガネもコンタクトも不快に感じていないので、あえてリスクは取りたくないという考えです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。