アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

油で揚げてあるじゃがいもの臭いが臭くてたまりません。
ポテトチップスとか、あのみんなが良く食べてるじゃがいものポッキーみたいなやつとか、
マクドナルドとかのポテトは特に臭い!!まじであのにおいはやばいです!
食べようとするとあのにおいで突発的に吐き気があがってきます。

みなさんはあれは臭いと思いながら食べてるんですか?それとも臭いのを感じないんですか?
じゃがいもを油で揚げた系の食べ物が好きでよく食べてる人がいますよね。

生きてきて今までずっと不思議でたまりません!
食べるときにあのにおいで吐き気おこらないんですか?

吐き気を我慢してでもあの味が美味しい、と思って食べてるわけではないんですよね?

A 回答 (6件)

ジャガイモそのものにはあんまりにおいがないので、油の揚げ物においですよね。

揚げ物のにおいは確かにずっとかいでるといい気分のもんではありませんが、くさいと言うほどではないです。生活臭の一部ですから揚げ物以外にもこんな臭いいくらでもあります。

我慢していると言うよりも、この程度は気にならないということだと思います。
料理の課程ではこの件に限らずよくあることだと思いますが、料理しない人には分からないかもしれません。

そうは言っても好き嫌いなので、中には我慢できない人がいても仕方ないとは思いますが、そんな人は少数派でしょう。まわりに聞けば分かりますよね。

でも少数派なのに「こんなくさいものを食べるのは異常」みたいな書き方をする人は何処かおかしいと思います。まぁ食べのの好き嫌いが多い人はだいたいこんな感じですが。

ちなみに食べ物好き嫌い多くありません?
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌いは人並みですよ。
少数派と言うより、くさい食べ物を平気で食べられる、という派の人たちは
鼻が悪いんじゃないかという認識です。たぶんこの認識はあってます。

マクドナルドは臭い。

ポテトかどうかは判別不明なのだが、店全体臭いので近寄らない。

ポテチは、2年に1回位しか食べないけど、臭いと思ったことはない。

じゃがいものポッキーってなんだろ?

デリバピザのサイドメニューのポテトフライ(これも2年に1回位)も臭いと思ったことはない。
    • 0
この回答へのお礼

じゃがいものポッキーってなんだろって私は食べないのでわかりませんが
くさいにおいを撒き散らしながらみんなよくあれ食べてるじゃないですか。

臭いとは感じないですね。

今日も夕食のメインの付け合せに、自宅でフレンチフライを揚げました。おいしくいただきましたよ。
新しい油を使ったので私には臭いは感じませんが、多分今ウチ、あなたが吐き気をもよおすにおいが充満してると思います。。。

個人によって味覚も嗅覚も違うし、好みが違うってことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なぜあんなに強烈なにおいを出してるものを臭いと感じないんですか?
不思議でたまらないんです、それが。
美味しいと思う人はじゃがいもに対する嗅覚が麻痺してるんじゃないかと思ってるんです。
味覚は違うでしょうが同じ人間なのに嗅覚そんなに違うと思えないんので質問にいたりました。

臭いと思ったことは一度もないです。

ポテチもダメなら油+じゃがいもの
複合的なにおいが苦手なのでしょう。

マックの油は、ショートニング+牛脂なので
動物系のにおいが特に苦手なのかもしれませんが
ラードを使ってコクがある中華料理屋の唐揚げ
なんかはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

中華料理屋の唐揚大丈夫ですよ。
油は大丈夫です。
じゃがいもがくさいと思います。

多くの方々がそう感じているのでしたら、スーパーの菓子売場でポテトチップがあんなにフェースを取ることはありませんし、マックをはじめとしたファーストフードの定番メニューに載るわけもありません。

他に選択肢は山ほどあるわけですから、皆さん我慢して買うわけではなく、臭いも含めて好きで買ってるってことになりますよね。
 であるならば、あのにおいで突発的に吐き気が、という方は非常に少数派だということになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

納豆や魚の干物やあたりめなどはみんなくさいと思いながらたべてますよね?
だからじゃがいもでも、みんなくさいなーとおもいながら食べてるかどうか、
を質問してるんです。
私の周りの人は吐き気はしないとはいってます。
あの臭いにおいを、ポテトのいいにおいだとも言う人もいます。
どこが同変換されたらいいにおいに感じるのかが不思議です。
私には吐き気しか催しません。

酸化しきった油で揚げたやつはそう感じるにおいがしますが、

新しい油であれば私は感じません。

ジャガイモと油がお嫌いだから余計に感じるのでは???
    • 0
この回答へのお礼

油は大丈夫です。
てんぷらとかは好きですよ。
野菜炒めとかぺペロンチーノとか大好物ですよ。