以前から、梅雨が始まりそうな時期に『顔が火照り』『頭がふらふら』します。
症状的には高血圧と思い実際に199の170と血圧は高いのですが、現在医者にかかり血圧を下げる(血管を広げる)薬を飲んでおります。
 血圧のせいではないようですが、医者に聞いても回答がありません。
 実際的に困っております。精神病ではないかと自分でも疑心暗鬼です。
 どなたかお心当たりの方は教えてください。当方年齢は47歳サラリーマンです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スイカ糖は昔から漢方では腎臓の妙薬として用いられてきました。

腎臓の働きを良くすることで、身体の調節機能が高まり、結果的に高血圧などの症状も改善されるようです。私の知り合いにも、腎臓透析を受け、血圧が高かった人がいましたが、これを飲むことにより、血圧も下がり、透析後の疲労感もかなり改善された人がいます。
    • 0

降圧剤の副作用も考えらるかもしれませんが、服用している薬剤名は分かりますか?

判明すれば調べることは可能です!

補足お願いします。

この回答への補足

(1)コレパイン500mg(MKC-141)
(2)ゼストリル10(ZNC201)
(3)アムロジン5(AMD536)
(4)リパンチル150(G230)
以上を服用しております。
今日も別の医院に行ってきましたが、従前の医院で血液・レントゲン・心電図で異常がないことを話しましたら『それではわかりません!』と言われたばかりです。

• 0