コンニチワ
登録料金なしで始められるホームページ作成などの
在宅ワークの会社ありませんでしょうか?
ご存知の方ホームページなど教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

数年前ならともかく、今、在宅でできるホームページ作成の


バイトがあったとしたら、ちょっと気をつけたほうが良いです.

ホームページ作成の仕事自体はたくさんありますが、
昔はつくり方が分からなくて発注という感じだったのが、
今は、社内でやると手間が掛かるのでアウトソーシングする
というイメージに変っています。

派遣の求人なんかに、ホームページ作成が時々ありますが
あれがまさにアウトソーシング要員ですね。
(派遣だから、正確には外ではないけど)

この場合、担当者との打合せが欠かせません。
更新も煩雑で、資料を郵送してもらっていたら
間に合わないでしょう。
週2打合せ(私の会社の例)では、どうみても
在宅勤務とはいえないですね。

というわけで、
「在宅でHP作成。要登録料」というところには
気をつけたほうが良いですし、
登録料なしというのがあったら、やっぱりちょっと要注意かなと思います。
    • good
    • 0

私のバイト先は、webページのデザインというよりサイトの構築なんですけど


登録料なんてとられませんでしたよ~てか・・・
私のバイト友達とかに聞いても登録料なんてとるのは詐欺師だけだ~~~って
いってましたし~~だって、働くのにお金払うってへんじゃん

私のバイトの場合在宅だけど月に2,3回ぐらい仕様決定会議に出なきゃいけ
ないんですけどね・・・・(^^;そういうのはだめなのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーの16と17について

ホームページビルダー17のSEO対策、スマホ対応等について
現在、商用のホームページを管理しています。ビルダー12で作成したサイトです。
現状、目指すキーワード検索でほぼ10位くらいには位置しています。

昨年、ビルダー16を購入し同じような内容と雰囲気でリニューアルしようと思ったのですが、怠惰のためか作成しないまま今となってしまいました。
最近はビルダー17が販売され、ワードプレスの事が宣伝されていますが、このWordPressはどうなのでしょうか。バージョンアップ版を購入すべきかアドバイスいただけますと助かります。
重視したい点としては、

・SEO対策上、どうなのか
・スマホ対応がどうなのか
・ブログは別のサイトで書いていますが、ホームページ内で更新する場所を作った方がSEOに良いのか

などです。
(あくまでもビルダー16または17を使うという前提でアドバイスよろしくお願い致します)

Aベストアンサー

No1です。

ショッピングサイトでしたか…(T_T)
ん!商品紹介のみかな…?



ショッピングサイトならWordPressで作製すると
かなりキツイですよ。

「買い物かご」や「顧客管理」、「クレジット決済」なども
関わってきますので、素直に「おちゃのこネット」「Eストアー」などの
レンタルサーバーを利用されて方が良いかも…。
※SEO対策は別問題になりますが…。

最近にレンタルサーバーであればスマホにも対応していますし
スマホ版の買い物機能も備わっています。


レンタルサーバーを利用されるのであれば
ビルダー16で十分です。

私はビルダー6を使ってますが、機能としては十分ですよ。

Qホームページ作成代行を在宅ワーカーに依頼する場合の報酬相場と注意点

ホームページの作成代行業務を在宅ワーカーを使って行いたいと思っています。

なお、私は作成についての知識はあまりありません。

1.作成代行料の相場(対:ユーザー)は?
2.報酬の相場(対:在宅ワーカー)は?
3.在宅ワーカーと打ち合わせする際の注意点は?

色々わからないことだらけで、取り止めのない質問になってしまいますが、その点につきましては補足でお願いしたいと思います。

また、この事業って儲かるものなのでしょうか?需要、供給の実態なども教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.サーバーの問題
 まず、注意したい事はサーバーをどうするかって事です。HPはサーバー上に作るものなんです。サイト関連(GooとかYahooなど)の無料サーバーを借りれば無料ですがそれはそれなりに様々な弊害があります。原則、各ページに広告が付いてしまう事。(広告挿入しているタグ命令を削除しても自動挿入されてしまう。)営利目的はダメ、アダルト関連はダメ、小さなサイトだと、いついきなり一定期間メンテナンスの為の1次的な閉鎖があるやも知れません。ですから、ちゃんとサーバーは自分で買うか、ちゃんとした大会社のサーバーを有料で使わせてもらった方が懸命でしょうね。その在宅ワーカーの人が個人的にサーバー持っていて安く使わせてくれる場合もありますが、それも場合によっては危険ですよね?引っ越されてしまっって、その後、連絡がつかなくなってしまったらどうしますか?その方のサーバーに何百ものお客様のHPがあったら、あなたの会社は大変ですよね?引っ越す期間の保障はどうなるんでしょう?こういう事もちゃんと文章で交わしておくべきでしょうね。それと、個人サーバーを借りる場合は特にお客様が女性であったらプライバシーの事も考えるべきでしょうね。サーバー管理者は全ての個人情報を見る事が出来ますから・・・。又、自分でサーバーを構築する場合でもそっちの方に全く知識がない場合は一定期間でも御社でSEを雇って環境をつくってもらう事をお勧めします。小型、中型、大型のサーバーをつかうにしても様々な制約がありますから全く知識なくて、自社でサーバー構築、管理は難しいかと存知ます。

2.在宅ワーカーのレベル
在宅ワーカーといっても、様々なレベルの人がいます。Yahooのジオシティーズなどで、クリック、クリックだけでお、表紙、日記、掲示板、チャットなどを全てセットで10分程度でつくれる輩は5万といますし、そんなんでは一般ユーザー相手では全く使いものになりません。タグ(HP作成するための1番基本的なプログラム言語)がほぼ完全にわかる事。以下のHP作成ツールがちゃんとつかいこなせる事。
a.ホームページビルダー
b.ドリームウエーバー
c.フロントページ
殆どのHPがこれらのツールでつくられている場合が多く、これらのメンテナンス作業もかなり入る。これらが使いこなせないとかなり仕事が限られてきてしまう。
 また、言語力も問われます。タグ言語はあくまでHP作成の上でのベース言語でしかありません。いわば、ゴハンみたいなものです。これはわかって当たり前なんです。その他にC言語やJAVA言語など、HP内で小技を使う為の言語をどれだけ知ってるかという事も武器になるでしょう。逆にこれらがわかるワーカーが1人もいないと作成代行業務を行う御社としてもかなり厳しいでしょうね。

3.メンテナンス
 後、「荒らし」などにあって、せっかうつくったHPをめちゃくちゃにされてしまったリ、ウイルスなどの被害も関係ないってわけにはいきませんよね?そこらへんのセキュリティ面、メンテナンス料をどう設定するかって事も営業する上ではポイントとなるでしょうね。

一般的なお話をさせて頂いたので、次にご質問にお答えします。

1.作成代行料の相場(対:ユーザー)は?
これはホントにピンきりですよ。相手が大手のユーザーであっって、アニメーションの様な画像をつかって、数10ページにも及ぶ場合で、課金取引が出来て、ネットゲームみたいにオンラインゲームの様なものが取り入れられてと幅広いHPであれば数百万の場合もあるし、ある会社がその会社独自で何かパターンみたいなものをつくって、そこから選ばせるものであったならな、激安なところでは表紙、チャット、掲示板、日記、など5ページぐらいで、5千円とか1万円ぐらいのとこもあるし。HPの作成は10ページまで全く無料で、その代わり毎月メンテナンス料が千円とか・・・。そういうところもあります。
だから、一律いくらとか、相場といっても難しいのではないでしょうか?もっと具体的に全てオリジナルなのか、パターンから選ばせるのかと、ツールをつかうのかどうかとか、どこのサーバーにつくりこむのかとかいう面でそこのサーバー料とかが絡んでくるので、どういう条件の時にいくらが相場でと言ってくれなければ答え様がありませんし、その会社の規模によっても同じ物を依頼して、20万とるとこもあれば3万円で作ってくれるとこもあるのが現上だと思います。その価格の違いはその会社の企業としてのパワーによるものだと思います。そして、御社の場合は場合で、それは御社の儲けを考えて設定すべきものだと思いますが?サーバーを他から借りればそのお金を付加しなければ採算とれないだろうし、サーバーが御社にあるなら、その分、価格競争できるだろうし、というように・・・。

2.報酬の相場(対:在宅ワーカー)は?
これも1番と同じで、HP作成に御社のパワーでいくらで設定できるかがポイントとなります。通常、ユーザーから頂くお金の7割ぐらい、後の3割は御社がマージン(紹介手数料、会社名を使う事での信用料)として取ってもいいのではないでしょうか?

3.在宅ワーカーと打ち合わせする際の注意点は?
やっぱり、ワーカーのレベルを見極める事。出来るといって後々出来なければ、御社の信用問題ですからね。納期を守らせる事。1度、提出させてからのお客からの一定期間のクレームには対応させること。それ以降は有料とするなど・・・。

「また、この事業って儲かるものなのでしょうか?需要、供給の実態なども教えていただければ幸いです。」

 どんな仕事であってもそうですが1流であったら儲かります。但し、2流3流だったら、今、五万とHP作成会社がある事を考慮しても生き残りは難しいでしょう。まだ、日本ではITだけで上場した企業は一社もありませんから・・。こないだ1社がナスダックで上場して話題になりましたが、取締役がヤクザの組に出入りいているのがばれて、組織の金でやりくりしていたという事で失墜しましたよね。そんなもんです。まだまだ日本ではWebでの商売には様々な弊害があるんです。やるんなら、制約が少ないアメリカでも行ってやる事をお勧めします。例えば、今、課金処理を行っている野村證券をはじめとして、いくつかの銀行、証券会社上のWeb上の課金処理の殆ど全てはある外国の同じソフト会社が手がけているんです。まだまだ日本ではそういう面の信用はゼロに近いんです。

1.サーバーの問題
 まず、注意したい事はサーバーをどうするかって事です。HPはサーバー上に作るものなんです。サイト関連(GooとかYahooなど)の無料サーバーを借りれば無料ですがそれはそれなりに様々な弊害があります。原則、各ページに広告が付いてしまう事。(広告挿入しているタグ命令を削除しても自動挿入されてしまう。)営利目的はダメ、アダルト関連はダメ、小さなサイトだと、いついきなり一定期間メンテナンスの為の1次的な閉鎖があるやも知れません。ですから、ちゃんとサーバーは自分で買う...続きを読む

Qホームページビルダー16を使っています。パソコンではサイトが見れるのにスマホなどからは見れません。

ホームページビルダーを始めてから間もない初心者です。
始めのうちは普通に転送すればパソコンと携帯、どちらからも見れていたのですが、最近、携帯から自分のホームページが見れなくなってしまいました。
携帯からホームページをクリックしてもnot found と出てくるだけです。
同じような経験をされた方や、詳しい方、教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

スマホ対応ページへ飛ぼうとして、
ページがないので not found と表示されてしまうみたいです。
リダイレクトを解除すれば正しく表示されるかと思われます(*^_^*)

Q在宅ワーク

こんにちわ。今、自宅でなにか仕事が出来ないかなと思っているんですけど
資格をとらなくても働ける在宅ワークってありませんか?
出来れば、資格をとったほうがなにかと良いと思うのですが
資格をとるためにお金もかかるみたいですし。
どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい☆
宜しく お願いします(^-^)

Aベストアンサー

内職は結構ありますよ。自治体の経済課や生活課でも斡旋していると思います。
在宅というと、好きな時間に好きなだけ仕事ができる、というきれいなイメージですが、実際は時給換算したら300円くらいにしかならない仕事がほとんどで、資格をもっていなければできない仕事も少ないです。毛筆がきれいに書けるのでしたら、筆耕の仕事はあると思います。

Qホームページ作成ソフト等について

現在、ホームページビルダー12でつくった商用サイト(30ページ程度)を運営しています。(問い合わせ等は外部の申込みフォームを利用)
これからリニューアルしたいと思います。

これまで、ビルダー12でのCSSを利用していたのですが、そのせいもあってか、firefox、グーグルクローム等のIEとの見え方の違いに苦戦しています。
ビルダー16はそれぞれ対応していると表示されていますが、実際のところ本当に対応しているのか不安もあります。またスマホ対応のサイトにも変換できるのも魅力があります。
知識レベルとしては、HTML+CSSの本をざっと一冊読んだ程度です。
友人のウェブサイトもこれからいくつか作る予定もあります。
更新の頻度も週に1回程度あります。

そこで質問なのですが、

■この機会に思い切って別のソフト(ドリームウィーバー等)にした方が良いのか、
■時間をかけてでもHTML+CSSを直接打ち込むようにした方が将来的には良いのか、
■やっぱり慣れと手軽さでビルダー16にした方が良いのか迷っています。
※SEO的なところも気になります。(現在は希望のワードでなんとか1ページ目に出ていますが)


ちなみに現在使っているパソコンは、NECバリュースターintel(R)pentium(R)D CPU2.8GHz
1.00GB RAM です。

アドバイスよろしくお願い致します。

現在、ホームページビルダー12でつくった商用サイト(30ページ程度)を運営しています。(問い合わせ等は外部の申込みフォームを利用)
これからリニューアルしたいと思います。

これまで、ビルダー12でのCSSを利用していたのですが、そのせいもあってか、firefox、グーグルクローム等のIEとの見え方の違いに苦戦しています。
ビルダー16はそれぞれ対応していると表示されていますが、実際のところ本当に対応しているのか不安もあります。またスマホ対応のサイトにも変換できるのも魅力があります。
知識レ...続きを読む

Aベストアンサー

 ブラウザによって見え方が違う、最大の原因は多くの場合「互換モード」と「標準モード」の差であることが多いでしょう。
 以前のIEは、過去のいきさつもあり独自の仕様に長くこだわっていました。しかし、それはウェブの本来の目的
「HTML文書が、ブラウザやプラットフォームの違いを超えてうまく働くべきであるということは、多くが認めるところである。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.2.1 )」(以下の文章を読んでおくこと。)
 ウェブが、IEを筆頭とする「ユーザーの囲い込みのための独自仕様」によって、分断されていくことに危機感を抱いた人たちによって、ウエブ標準が提唱され、HTML4.01strictが勧告されました。他のブラウザがそれに従い、その有用性が認められるにいたってついにIEもそれに従うようになったということ。
 ところが、過去の蓄積の多いIE専用のサイトなどの過去の仕様に対処するために、互換モードが存在すると考えればよいかと。

 言い換えると、HTMLを標準モードで動作するように記述すれば、どのブラウザで見てもほぼ同等に見えるページが作成できます。
※DOCTYPEスイッチ - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/#hl=ja&sa=X&psj=1&ei=O2o-T8etIIeiiAeagonaBA&ved=0CBsQvwUoAQ&q=DOCTYPE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=e4983194fbbc0760&biw=1013&bih=600 )

 残念ながら、ビルダーは、基本は互換モードです。

 ビルダー16が、ウェブ標準に対応しているとは言っても、絶対にオーサリングツールだけでは不可能な部分があります。

★HTMLは、文書をそれを構成する要素に分けて、その構成要素を示すようマークアップする。
 この部分は見出しだから<h2></h2>で括る。この部分は引用だから<blockquote></blockquote>で、この部分は定義リストだから<dl><dt><dd>で・・・。こんなこと文書を読み解く能力のないオーサリングツールでは無理なのは理解できるでしょう。著者が自身で、HTMLにはどのような要素(タグ)が用意されていて、どのようなときに使用するかを正しく知っていないとマークアップできません。オーサリングツールが出来るのは、その綴りが正しいか否か程度
★要素(タグ)で足りない部分は、idやclass名で文書構造を示します。
『DIV要素とSPAN要素は、id属性及び class属性と併用することで、文書に構造を付加するための一般機構を提供する。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/struct/global.html#h-7.5.4 )』
 ですが、どのようなclass名がよいかは、オーサリングツールは知りません。たとえば、HTML5では、このclass名が要素として独立します。
『新しい要素 ( http://standards.mitsue.co.jp/resources/w3c/TR/html5-diff/#new-elements )』
 それらがそのまま、class名として使うとよいのですが、あくまで人が、それぞれの意味を知ってつけないとならない。
★スタイルシートに対応しているのは、プロパティだけです!!。セレクタは自分で書かなきゃなりません。
[例]HTML5で書いておきます。HTML4だと、それぞれ<div class="header"></div>のようになります。
<body>
 <header>
  <h1>見出し</h1>
  <p>・・・・</p>
 </header>
 <section>
  <h2>章見出し</h2>
  <section>
   <h3>項見出し</h3>
   <p>・・・</p>
   <aside>
    <p>本文と関係ない文章</p>
   </aside>
   <figure></figure>
  </section>
 </section>
 <footer>
 </foote>
</body>

これをスタイルシートでデザインするとき、CSSを知っていれば、
section section{font-size:0.9em;}
section aside p{color:gray;}
とか、実に簡単に書けるし。後日誰が見ても、「本文ニ階層目は小さな文字で」と読み解けますから、HTML見なくても修正できるでしょう。オーサリングツールでは、せいぜい著者が文字を小さくする要素を選択して、本来不要のclass名でもつけて書かざるを得ませんね。なぜなら彼らには読解力なんてないですから。CSS(カスケーディングスタイルシート)のもっと重要なカスケーディングは、機械に読み取れても利用するのは原理的に無理なのです。

 オーサリングツールは、大変便利な道具ですが、テキストエディタですらすら書ける人以上に、HTMLやCSSを知っていないと、まともなページを作るのは無理です。HTMLやCSSの仕様書に加えてツールのマニュアルを読んで理解しなきゃならない。

 どんな大規模なサイトでも、作るのはテンプレートに当たる数タイプのHTML・・・数ページと、手でしかまともにかけないCSSです。
 使うタグなんてせいぜい40個・・・(中学校で覚えるべき英単語が2000語 )・・・。

 SEOを誤解されています。SEOとは、検索エンジン最適化と言う意味で、検索エンジンがページの情報を正確に把握できるようにマークアップすることです。--結果的にその情報を検索したときに上位に出てきますが、それは結果です。HTML5で導入される新しい要素は、googleなどが強く求めてきたものです。

 プロで、ホームページビルダーを使う人はまずいないでしょうが、DreamWeberが圧倒的に多いですが、それはサイト管理やコンテンツ管理が容易だからです。HTMLやCSSは、著者の力量によります。

 私は今は、HTML,CSSの最初のステップは
HTMLエディタ ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB )
 です。理由は次の記事『問題点 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB#.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9 )』ですね。特にビルダーは『作成したウェブサイトの影響 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC#.E4.BD.9C.E6.88.90.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.A6.E3.82.A7.E3.83.96.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.83.88.E3.81.AE.E5.BD.B1.E9.9F.BF )』があって、使うことはありません。
 というか、私の仕事のもっとも負担--利益にならなくて、もっとも労力を要するのが、ビルダーで作られたサイトの再構築なのです。






 

 ブラウザによって見え方が違う、最大の原因は多くの場合「互換モード」と「標準モード」の差であることが多いでしょう。
 以前のIEは、過去のいきさつもあり独自の仕様に長くこだわっていました。しかし、それはウェブの本来の目的
「HTML文書が、ブラウザやプラットフォームの違いを超えてうまく働くべきであるということは、多くが認めるところである。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.2.1 )」(以下の文章を読んでおくこと。)
 ウェブが、IEを筆頭とする「ユ...続きを読む

Q在宅ワークについて

こんにちわ。在宅ワークについて、今現在されてる方、また、した経験のある方、詳しいこと教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在宅ワークの仕事そのもをしたことは無いのですが、一言警告させてください。
最近、無料配布なで、パソコン入力を主とした在宅ワークの求人広告が多数出回っていて、まずは電話で問い合いわせて、2、3日してから取りあえず、きちんとしたパンフレットが送られてきます。そこに仕事の概容とシステムや仕事をこなしていくためのトレーニングソフトの紹介などが書かれていて、内容に興味を持てたら、折り返し電話するのですが、その時に、会社の方の事務員の方から、一日、2時間、3時間で一月、十万は軽く稼げる、みたいな美味しい話を延々とし、聞いてる方は、もうその気になってきます。そして頃合を見計らって、「仕事をこなしていくためには、素人さんにお願いするわけにはいきません。プロとしての仕事をしていただくことになるます。」とか最もあらしいことを言いながら、最低限、仕事をしていくために、技術習得を目的としたプログラムを受けてもらうために、会社の方で独自に開発したパソコンソフトの購入を勧められ、月々15000円のロ―ンを5年に渡って組むよう話がもて出されます。そして、月々十万以上の収入が入るのだから、15000円のローンなんて軽い、と、巧みに口車に乗せようとします。そこが一番の付け所なのですが、実際、今、この不況ですし、現実問題、仕事の量は求人の数を遥に下回っている状態で、未経験の人に丁寧に仕事を回してくれる業者なんか、何か裏が、そう、ソフトの購入を条件としようとするところなどが、正にそうそれです。そういった所は、ソフトを購入さた後は、まだまだ仕事を任せる段階ではない、と、理由をつけて仕事はまずきません。
実をいうと、僕も今年、在宅ワークで、危うく悪徳業者に引っかかりそうになって
多額のローンを背負いそうになったことがあります。一応、電話する前に雑誌で呼び知識があったので騙されませんでしたが話を鵜呑みすればまず騙されてしまうでしょうね。まずは、在宅ワーク専門の雑誌を購入することをお薦めします。
くれぐれも、悪徳業者のエジキにはならないよう、気をつけてください。

在宅ワークの仕事そのもをしたことは無いのですが、一言警告させてください。
最近、無料配布なで、パソコン入力を主とした在宅ワークの求人広告が多数出回っていて、まずは電話で問い合いわせて、2、3日してから取りあえず、きちんとしたパンフレットが送られてきます。そこに仕事の概容とシステムや仕事をこなしていくためのトレーニングソフトの紹介などが書かれていて、内容に興味を持てたら、折り返し電話するのですが、その時に、会社の方の事務員の方から、一日、2時間、3時間で一月、十万は軽く稼げる...続きを読む

Qホームページを作る

自分のホームページを作ってみようと思って、いろんな人のホームページ作成講座を見てるんですが、なんだか難しそうですね。
ホームページを持っている人に質問ですが、みなさんはどのようなものを参考にホームページを作られましたか?
おすすめのホームページや、ホームページ作成の本があれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして!!
確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

Q在宅ワーク

子供が小さいため家でできる仕事を探しています。何か良い仕事はないでしょうか?教えてください。できれば始めにかかる費用などもお願いします・・・
お勧めの仕事はないでしょうか?
住宅模型などは資格が必要なのですか?費用は・・・
教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは。
急いでいるようなのでひとまず回答します。

在宅ワークで初期費用がかかるところは疑ってみたほうがよいです。 金だけ取って仕事をくれないところが多いですから。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
悪徳商法マニアックス   こちらのサイトには在宅ワーク商法も記載されてます。だまされないようにしてください。

大手派遣会社などで在宅ワークを募集しているところも
あるようです。
http://www.pasonet.ne.jp/hon/soho/index.html
派遣会社パソナ など問い合わせてみてはどうですか?

他、以前見かけたところでは日本航空系列の派遣会社が在宅ワークの募集をしてました。 内容は社会保険事務だったと記憶してます。 でも月になんどかは打ち合わせなどで会社に出社が必要とのことでした。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/,http://www.pasonet.ne.jp/hon/soho/index.html,

こんにちは。
急いでいるようなのでひとまず回答します。

在宅ワークで初期費用がかかるところは疑ってみたほうがよいです。 金だけ取って仕事をくれないところが多いですから。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
悪徳商法マニアックス   こちらのサイトには在宅ワーク商法も記載されてます。だまされないようにしてください。

大手派遣会社などで在宅ワークを募集しているところも
あるようです。
http://www.pasonet.ne.jp/hon/soho/index.html
派遣会社パソナ など問い合わせてみて...続きを読む

Q結局はホームページビルダーで作成

今ホームページの作成の勉強をしています。無料レンタルのホームページを利用するにしてもレイアウトなんか考えるとホームページビルダーで作成する。無料のホームページは結局場所を提供しているだけで、ある程度勉強しないとホームページは作成できないのでしょうか。

Aベストアンサー

ビルダーの機能として、既存のホームページを取り込んで編集することも可能です。
もちろん他人のページには著作権があり、そのままアップロードはできませんが、どうやって作っているのか参考にすることはできますし、作り方をここで質問しながらやっていってもよいと思いますよ。

Q在宅ワークの資料請求

はじめまして。
今回、在宅ワークをやりたくて色々調べていたのですが、在宅情報Naviというところと、お仕事情報Naviというところに資料請求をしてしまいました。こちらで色々調べてみると、電話や請求があることを知って少し怖くなりました。
もし何か知っている方が居たら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

お答えします。

まず、きちんと考えていただきたいのが、
「何故、仕事をするのに、『資料請求』をさせるのか?」
ということです。


おそらく質問者さんは女性の方だと思うのですが、
「家でパソコンで仕事ができれば良いな」と考えていらっしゃると思います。


在宅で仕事をしてもらいたい側としては、
例えば、「来週までにこの英文を翻訳して、文章を編集して、体裁を整えてワードで提出してほしい」
といった具体的なスキルを持った人材を募集します。
資料請求のパンフレットを作る必要はどこにあるのでしょうか。


どうぞ、ご自分で「在宅ワーク商法」といった、キーワードで検索してみてください。
私よりが答えるよりもずっと為になります。
在宅ワークという仕事があるわけではなく、
自営業を自宅で行う、個人事業主のことです。家で仕事をしているからといって、甘えは許されません。

失礼ながら「○○って会社の情報を知りたい」と、会社名にこだわって、在宅で仕事をすることに憧れを捨てきれない方が大勢いらっしゃいます。その会社のことは存じ上げませんが、
在宅ワーク商法を行っているような会社は、名前がころころ変わりますので意味がありません。手口は同じなんですけど。

一番ご心配されている、電話が来るかも、請求が来るかも、ということですが、来ると思います。脅すつもりではないですが、他社に情報が漏れる可能性も高いです。しかし、仕事をするのに、お金を払うなんて妙な話ですね。

絶対に曖昧な返事(いいです、適当に受け流す)をしてはいけません。
きっぱり断ってください。断る自信がなければ、ナンバーディスプレイを付けて、知らない番号は出ないなど、対策を取ってください。もし、不安なら、おすまいの消費者センター
(これも調べてください)に相談を。電話だけでもきちんとアドバイスしてくれます。

お答えします。

まず、きちんと考えていただきたいのが、
「何故、仕事をするのに、『資料請求』をさせるのか?」
ということです。


おそらく質問者さんは女性の方だと思うのですが、
「家でパソコンで仕事ができれば良いな」と考えていらっしゃると思います。


在宅で仕事をしてもらいたい側としては、
例えば、「来週までにこの英文を翻訳して、文章を編集して、体裁を整えてワードで提出してほしい」
といった具体的なスキルを持った人材を募集します。
資料請求のパンフレットを作る必要は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報