dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。どなたかノートPCとブルーレイドライブ(外付)の相性(互換性)に
ついて詳しい方はいらっしゃいませんか?

現在自分が使っているPCの機種名は『LIFEBOOKAH530/3B(型番FMVA533BB)』
なのですが、買おうと思案中の『バッファロー製ブルーレイドライブ(外付)
BRXL-PC6VU2-BKC 』との相性が良いかどうか分かりません。

メーカーのホームページを開いて『動作環境』を見ているのですが、機械音痴なので
さっぱり分かりません。買った後で使えないなんていう事態は避けたいので、是非
どなたか教えて頂けないでしょうか?
ちなみに双方のスペックを紹介しているアドレスは以下の通りです。

LIFEBOOKAH530/3B(型番FMVA533BB) 
   ↓
http://www.ssystem.net/manual/fujitsu/fmva533bb. …

BRXL-PC6VU2-BKC
   ↓      
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/por …


何卒よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (3件)

ごく普通のUSB外付けBDドライブなので、全く問題ありません。


PCは国内大手メーカー製、ドライブも国内大手周辺機器メーカー製、
万一問題が出たらバッキャローに手厚くサポートしてもらえるはずです。

気を付ける点は、示されているページにもあるように、電源供給量が足りなくて、
Boostケーブル使用(USB端子2個使う)ことになるかもしれないことと、
万一のサポートのためには新品買うくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
成程、新品を買わないとトラブルの際にはサポートを受けられないのですね。
分かりました。そこら辺は自分で深く吟味していきたいと思います。

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2014/05/06 09:24

BDの再生をする目的なら、動作しますよ。



ハイビジョンの動画を作成する場合、
映像を編集してBD保存する場合は、オーサリングをするには出来ないことはありませんが、少し性能が低いため、快適には行えないかまたは、行っているときにメモリ不足などでソフトがダウンすることがあるかもしれません。

動画を含まないデータの保存(データのバックアップ)は問題なく出来るでしょう。


特に相性という面で問題が生じることも基本的にはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
そうですか。再生なら使用可能という事ですね。

分かりました。別に映像の編集・加工をする訳ではないので、問題ありません。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2014/05/06 09:22

私はバッファローの「BRXL-PCW6U2-BK」を使っていますが、パソコンはWin7(NECノート64ビット)とVista(NECデスクトップ32ビット)の両方で使っています。



どちらのUSBに差し込んでも何も問題なく使えていますよ。相性は別に考えなくても良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、誠に有難う御座います。
早速、購入しようと思います。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2014/05/06 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!