プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エントリーりストに「スティードマン 1972年式」
とありましたので、検索すると「スティードマン」
とはオートバイ関係の様ですが車に関しては詳しい
事が分かりません。
オーナーに問い合わせるのが一番ですが、オーナー
がどなたか分かりませんので問い合わせも不可能
です。

どこの国製で、どの様な車なのか教えていただける
と嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

「クラシックカーのイベントで見た車です。」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。


ジャガーSS100のレプリカの「ステッドマン」ではないでしょうか。
詳細は以下をご参考までに、メーカーはイギリスにありました。

エンジンとサスペンションは70年代~80年代のジャガーのものを使い、昔のジャガーSS100を模したアルミボディーを載せた、いわばレプリカですので本当の意味での当時のままのクラシックカーとはちょっと違うと思います。
*「jaguar ss 100 Replica Steadman」で検索しても情報は出てくると思います。(ただし英語版が殆どですが・・・)

1970年初頭にはメルセデスのSSKやジャガーのSSを模したレプリカ(当時はファンカーとも言っておりました)が結構流行りました。
代表的なものには、エクスカリバーというメーカーも有名でしたね。(こちらはアメリカ製でした)
いちど「Excalibur SSK」で画像を検索してみてください。
ボディーはメルセデスのSSK風ですが、シャシーとエンジンはシボレーコルベットのもでした。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.little-point.com/cl02/detail-12.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

まさにお答えいただいた車です。
参考URLを開いて拝見したところ、写真に撮っておいた
フロントの形状など全く同じでした。
モーガンに似たところがあるので、「イギリス車では?」
と思いましたが聞いた事の無いメーカーだったので???
でした。

実は同じ英車でW.O.BENTLEYがエントリーされていて特等席
に展示されていたのに、当該の車は一台だけ片隅にポツンと
展示されていたので「もしや?」と思いましたがレプリカ
でしたか。

こんなに早くご回答いただけるとは思っていませんでした
ので感謝感激です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!