アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 なんか体に良さそうなので、酢にんにく 及び 酢たまねぎ の簡単な作り方と
おいしい食べ方を教えてください。
自分で(奥さんが)作ってみたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ラッキョウの漬け方がそのまま使えるようです。


方法は下記リンクにて。

あと、食べ方についてはそのままおかずにするのが一番
早いのですが、サラダに入れたり炒め物の具にするのも
良いようです。

参考URL:http://home.intercity.or.jp/users/JAKI/6forum/61 …
    • good
    • 0

≪にんにくのピクルス≫



 http://www.geocities.co.jp/HeartLand/5250/hozons …

≪玉ねぎ≫

 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutama/taman …

玉ねぎの方は保存ではありませんが参考にして下さい

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/5250/hozons …
    • good
    • 1

酢にんにくは、にんにくを小片にばらした後、


切らずに(切るとにおいがきつくなる)ビン
などの密閉容器に酢と一緒につけこみます。
お好みで、たかのつめを1まるごと1本いれ
てもいいと思います。
6、7ヶ月で食べごろになります。
食べ方は、そのままか、醤油をかけてたり、
梅とあえてご飯のおかずしたりします。

酢たまねぎは、たまねぎをスライスし、酢と蜂蜜
(たまねぎ中1玉に酢100cc、蜂蜜大さじ2くらい)
タッパーにいれて1週間冷蔵庫においておけば
食べごろです。
私の経験では、くさりやすいので、少量ずつ作って
みてはどうかと思います。
    • good
    • 4

pinkpanther516さん今晩は



にんにくのピクルスはどうなりましたか?
青くなって驚いた方がいらしたので心配になり覗いてみました
無害ですのでそのまま続けて漬けてくださいね

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/tabe/j131.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、どうもありがとうございます。
そのとおりに、あざやかな青になってます。
その後が、楽しみです。

お礼日時:2001/06/13 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!