アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ゆとり世代」といわれる事に対してどう思ってますか?

A 回答 (2件)

いわゆる「ゆとり世代」と呼ばれる平成生まれです。



正直、普段はゆとり世代と言われることに関してはなんとも思っていません。
「ゆとり」といわれる生き方が自分にとって当たり前なので特になにも考えたことはありませんし、別に好きな様に言えばいいと思います。ちなみに、普段は「ゆとりです!w」とか言ってネタにしてます。

ただ、そうはいっても、なんでもかんでも「ゆとり」という言葉で一括りにされると腹が立つ事はあります。
例えば、自分はできていることでも世間一般で「●●ができないのはゆとりが原因」とか、「ゆとりは●●ができない」とか、ゆとり=何もできないみたいな感じでまとめられてしまうと「そうじゃない人もいるのに!」とちょっとムカっとしたりします。

なので、普段は別になんとも思わないけど、なんでもかんでも一括りにしてダメ人間扱いされると時たま腹が立つこともあるという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2014/05/07 18:07

中学生時に、


モノクロからカラーの教科書に変わった世代です。

ゆとりの初期段階でしたので、
スパルタ教育よりはましだと思いました。

スパルタ教育ですと、
自分で考える発想力が劣ります。

押し込まれた教育では、部下を育てるのが難しいのです。

「個人のゆとり」があるからこそ、
障害者に対しての偏見が下がったのも事実です。

ですがモラル低下で騒がれた時代でもありました。

良いところも、悪いところもありますが

特に気にしていません。

ニュースで「モラル低下」と言われたなら、
学生でも自覚をもって行動をとれば、

何も問題はないはずです。

こども、大人関係なく、
責任ある行動をとれるように考える事が大事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心にゆとりが出来ても中身がしっかりしてるのですね。

お礼日時:2014/05/07 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!