いちばん失敗した人決定戦

年の差が14才離れた夫は70歳です。
かれこれ主人とは私の方から寝室を別にして20年ほどになります。
もちろん夜の夫婦生活と言うものも絶対しません。
求められても絶対拒否です。
正直主人の事は家族とは思ってますが男としては嫌いです。
見るテレビも、考え方も違います。
部屋でたばこを吸わないでと言っても聞いてくれないし
体臭も口臭も最悪で近寄りたくもありません。
なのに事あるごとにセックスをしない私を「異常だ」と言い
「やりてぇなぁ」とか「俺は可哀想な男だ」と言ってきます。
私はセックスなどしなくても夫婦で外食に行ったり旅行に行ったりする
夫婦になりたいのにそう言った事には一切興味がなく
主人は何かにつけ求める言葉を言ってきていい加減ウザイし気持ち悪いです。
何度もそういう事を言わないでと言っているのに本当にしつこいです。
もう一生できないし無理だからと言っても強引に部屋に入ってくるときは
私は主人を蹴飛ばします。
そして罵声の浴びせ合いをしてお互いが嫌な気持ちになります。
そして部屋を出て行きます。
主人の事が嫌いだからエッチなんかできるわけがありません。
セックスをしない夫婦だって世の中にはいますよね?
しなくてもちゃんと仲良く暮らしている夫婦はいますよね?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは、結婚40年の主婦です。


他の方々のご意見は、良く判りませんが、何となく、私には質問者さまのお気持ち、、、
判るような気がします。

「嫌い」ではないけれど、日常の些細なイヤな事の積み重ねが、何年も何年も重なっていって、その微妙な変化に、鈍感を絵に描いたような夫は、気付く事もなく。。。ただ(夫にとって)平和に時が過ぎて、、、

そんな風な夫を拒否したくなる女(妻)の気持ち。。。。判るような気がします。
性的交流だけが夫婦ではないと思います。

夫婦別寝室、、、私もそうです。この安心感。。。この自由空間。。。
夫とは、表面的な家族です。会話はしますが、私から視線を合わせる事は、滅多にありません。
本気で嫌いになる前に、余力を残して距離を空けました。夫がどう感じているかは、、、判りません。。。。

ただ、できるだけ穏やかに暮らしたい。。。私の希望はそれだけです。だから、取り立てて言い争いも生じません。多少のストレスは、有りますが、自分流ワガママと思って、諦めています。

もっと、幸福に満ちた暮らし方もあったのかと思いますが、結婚は夫婦二人で作ってゆく物。。。相手によって変わるのは、当たり前の事。
何かのご縁を頂いて、こうしてお互いに、夫婦をしているのだから、できればセックスがなくても仲良くやっていきたいと 思います。

自分の人生、何が正解で、何が不正解か、、、など  誰にも判りません。
ただ、生きた最後に、良い人生できたなぁ~~と、感じる事のできる自分であってほしいです。
自信を持ってお暮らしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心強いお言葉ありがとうございます。
ここでストレスを発散することができた気がします。
なんとか平和に暮らしてゆきたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 00:09

私の両親の話をしますね。


私の家族は3人兄弟と同じ屋根の下で別空間で祖父母が住んでいました。
父は家族より祖父母と伯母を優先して物事を進めることで子供は反抗して、母は今で言う夫源症になって父を生理的に受け付けれなくなってました。会話もほぼ喧嘩腰もしくはなしという仮面夫婦でした。
二人ともsexは元々嫌いだったようでそういう関係は結婚して4年くらいで自然となくなったそうです。
トピさんの場合、sexはともかく旦那様の事が嫌いという状態でそばにいることに意味はあるのですかね?
トピさんが望む事って仮面夫婦みたいな戸籍上の夫婦生活であり、同じ空間でしゃべることは苦痛ですか?
私は実際仮面夫婦みたいな両親を見て思うのが、離婚は最低な選択ではない、仮面をつけて近所の顔だけ気にしているような夫婦の方がよっぽど最低だと思います。これが子供目線であり子供の思いです。
といいながらも、もし今まで性生活がなく急に言うようになったのであれば旦那様の年齢を考えると若年性認知症の色ぼけのようにも感じます。
ボケ方にも痴呆と物忘れ等いろいろありますが、一番たちの悪いのが色ぼけです。私の勤めていた病院で80歳の認知のおじいちゃんが夜中ナースコールを押したから行ってみると下半身を露出して舐れと言っていました。萎れた息子を見せられても何とも思わないのが本音ですが、これがもし家から勝手に出て知らない女性にしていたとするともう遅いので、犯罪を犯す前に一度病院へ連れて行って調べてもらって適切な処置を行うのが無難です。といっても、精神病院へつっこまれるのがオチですがね。
トピさんの旦那様が元々の性欲なのかは分かりませんが、今のトピさんにとって幸せな道を選んでもらいたいと思います。
    • good
    • 0

きっと、ここで回答されている方たちは、夫婦間の悩みもあまりなく、普通の夫婦生活を送っている方たちなんでしょうね。


世の中、或いは生きていて、人それぞれいろんな事がありますよね。
その中で、何が正常で何が異常かなんて、人それぞれ人生が違うのだから決められないと思うのです。
ご主人が気の毒、可哀相という意見がありますが、あなたがそこまでに至る原因はご主人にもあるわけですから、あなたが異常では決してない。
たくさん悩んでここへ質問したのだと思いますが、同情する方は早々現れないでしょう。逆に悩みが増えるばかりです。
あなたを理解する方はここでは現れない、だってあなたの人生は誰にもわからないのだからあなたの心境も周りは理解できない。ただ自分の意見を主張するばかりでしょ。ご主人がすべての方はあなたを異常と言うに決まってます。

ご主人に合わせることはないと思います。あなたが我慢して応じることもないと思います。
ご主人は若い頃は不自由しなかったのでしょう?年老いて、欲望のはけ口があなたしかいなくなったからご主人はそういう行動や言動に走るのかもしれませんよね。いままで奥様にしてきたすべてのことは考えず。勝手だと思います。
寝室別、たくさんいますよ。その気ない奥さんたくさんいます。
あまり自分を責めないでください。
そして、自分の考えは、自分が正しいと思えば正しいのですから、人に同情を求めないことです。
    • good
    • 1

きっと、ここで回答されている方たちは、夫婦間の悩みもあまりなく、普通の夫婦生活を送っている方たちなんでしょうね。


世の中、或いは生きていて、人それぞれいろんな事がありますよね。
それの中で、何が正常で何が異常かなんて、人それぞれ人生が違うのだから決められないと思うのです。
ご主人が気の毒、可哀相という意見がありますが、あなたがそこまでに至る原因はご主人にもあるわけですから、あなたが異常では決してない。
たくさん悩んでここへ質問したのだと思いますが、同情する方は早々現れないでしょう。逆に悩みが増えるばかりです。
あなたを理解する方はここでは現れない、だってあなたの人生は誰にもわからないからあなたの心境も周りはわからない。ただ自分の意見を主張するばかりでしょ。
ご主人に合わせることはないと思います。あなたが我慢して応じることもないと思います。
年老いて、欲望のはけ口があなたしかいなくなったからご主人はそういう行動や言動にはしるのかもしれませんよね。いままで奥様にしてきたすべてのことは考えず。勝手だと思います。
寝室別、たくさんいますよ。その気ない奥さんたくさんいます。
あまり自分を責めないでください。
そして、自分の考えは、自分が正しいと思えば正しいのですから、人に同情を求めないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。同情して欲しいとは思いませんが
私みたいな夫婦生活を送る人もあると安心したい気持ちかもしれません。
異常じゃないよって言ってほしかったのかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 00:02

お礼ありがとうございます。



私は、外見も性格も理想の男性と結婚したので、

ここまで嫌いな夫と一緒に暮らしているあなたが申し訳ありませんが異常に見えてしまいます。

>セックスをしない夫婦だって世の中にはいますよね?
しなくてもちゃんと仲良く暮らしている夫婦はいますよね?

最近、テレビで見ましたが、新婚でもセックスが無くて、人工授精で子供を作る夫婦が増えていることは事実だそうです。夫婦生活は無くても仲良く暮らしているそうですよ。

でも、あなたの場合は仲良くとは程遠いです。

とても可哀想に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
若いころは好きな人がいても好きと言えない性格でした。
残念です。

お礼日時:2014/05/10 23:55

52才、既婚男性です。


貴女の気持ちはわからないでは無いですが、20年間もそのような状態だとしたら、ある意味異常ですよ。
貴女も我慢強いとは思いますが、御主人も相当な御人です。
これから、御主人が動けなくなって、介護とか出来ますか?
御子様がいらっしゃるかどうかはわかりませんが、嫌いな人と20年以上も一緒に暮らす理由は何なんでしょうか?
世の中がどうこうと言うよりも、貴女の人生にとっては問題では無いんですか?
自分の人生を良く考えてみてください。
やり直すならば、今しか無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の人生は家族のために生きることで終わりそうです。
子供は手が離れましたが親の介護があります。
会社勤めも家業のために制限されてきたし
親の介護のため長年働いた会社勤めを辞めざるを得なくなり
今は家族のために家業と家事をしている日々です。
家の事をちゃんとして迷惑にならない程度のお楽しみはしています。
週一回のスポーツとか友達と食事とか…
さすがに夫婦生活の悩みは話せずここに発散しちゃいました。

お礼日時:2014/05/10 23:51

性欲が吐けたら よいのですから 外ではける事を旦那に許可しなさい お金も渡す


挿入されるのが嫌なら 貴女の手で処置してあげたら この世で 唯一の一組夫婦になったのですから
仲良くやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな風にもしていた時がありますが
図に乗って迫ってくるのが気持ち悪いのです。
仲良くしなくてはと思うのですが
イライラしてしまいます。

お礼日時:2014/05/10 23:41

>セックスをしない夫婦だって世の中にはいますよね?


>しなくてもちゃんと仲良く暮らしている夫婦はいますよね?

はい。そのとおりです。

でもそれは、たまたまです。

夫婦共に性欲が減退した場合にはセックスレスでもあまり問題はないでしょう。

片方に性欲はないのに片方に性欲が有り余っている場合、何らかの方法で調整する必要があります。

あなたのご家庭の場合、ご主人に浮気を許すかフーゾクに通ってもらうのが最善の解決方法だと思います。
文面から見るに、お互いに愛情が全くない「仮面夫婦」なのですからそれで問題ないでしょう。

気になるのは、
>夫婦で外食に行ったり旅行に行ったりする夫婦になりたいのに
といったあたりです。

人間があなたの都合よく変わると思いますか?
ご主人はこれからも死ぬまで今のままですよ。
何かに目覚めて改心するなんてことはありません。

相手をよく見て選ばなかったあなたの失敗です。
ご主人を恨んでも意味がありません。

還暦も近いというのに、いつまで夢見る少女のようなことを言っているのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚相手をちゃんと選べなかった私の失敗なのかもしれませんが
昔を思い出しました。
今の言葉で言えば主人はストーカーみたいでした。
私が学生の頃よく校門の近くで待っていました。
バイトの終わりが何時になるかわからないと言っても
ずっと待っているのが見えて嫌だなって思ったこともありました。
結婚前にもらった手紙は50通ほどありました。
そんなに人から好き好き言われた事が無かったし
とにかく私にはやさしい人だったので好きになって結婚しました。
時と共に人は変わります。

お礼日時:2014/05/10 23:38

精子は精巣で日々作られますよね。

排卵のときにしか放出されない卵子とは違う。その精子を快適に出せないストレスはどうお考えなのでしょうか。

女性にはストレスを発散させるためにといろいろな事が書かれています。スポーツ、ショッピング、おしゃべり。しかしこの男性の出せないストレス、本来出す事は男女ともにストレスの解消になりますが、どう思われますか。汗、涙、(いらなくなったもの)を体の外に出す、快適なお通じ等、この部分で理解を示してあげてはと思います。”俺は可愛そうな男だ”、それは事実です。可愛そうな体の状態にしておいて外食や旅行で夫婦を実感したい、それは無理でしょう。

でも外で遊ぶ事を了承なさるなら良いでしょう。その分のお小遣いは出してあげてください。過去に何かで嫌いになられたのでしょうか。しかしそれとは別の部分で、そういうからだの構造なのだ、と理解して割り切るとバランスが取れます。

あなたも嫌いでありながら今まで一緒にいらした、以前に離婚しなかったのはそれ相応の理由も存在したのでは。ご主人は生活を支えていらしたのでは。素敵に見えた時代もおありになったのではないですか。老いた今も精巣で精子はできている。老いた相手を蹴る、ある意味弱者になった相手に酷ではないでしょうか。

小遣いを渡し、遊んでもらいその部分の役目を代行してもらえば良いのです。そのために風俗があります。売春が存在します。私は何が何でも拒否を通すなら、その代償に金銭を渡して遊ばせると割り切り、その上で夫婦を続けられてはと思います。仲良く過ごす夫婦になるためには、生と性を割り切るべきではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人にはそんなにしたいのならどこでも行ってしてきてと言います。
でもそう言った勇気はないようです。
数年前までは手でもいいからやってくれと言われ
手でしごいてあげたりとかしていましたが
もう、触るのも嫌なんです。
見るもの嫌。
でもお風呂上りなんかにわざわざ素っ裸で人の前をウロウロしたり
絶対変態。。。
私の前に来て後ろ向きでウンコすわりして湿布を貼ってくれとか
貼ってあげますけど…
なんか、嫌なんです。
腰くらい自分で貼れるのに…と思います。
皆さんの回答を見ると主人は可哀想なんだ…

お礼日時:2014/05/10 23:25

なんか、全滅してますね。





もし、スパゲティが嫌いな人と結婚していたら、スパゲティは外食で(あるいは相手の留守に)食べることになるのは普通ですよね。

ここのところ、OKですか。



では、○○○が嫌いな人と結婚していたら、○○○は外で(あるいは相手の留守に)することになるのは普通です……か?


ご主人は○○○が好きな人。あなたは○○○が嫌いな人。○○○が好きな人は外で(あるいは相手の留守に)するのはやむを得ないでしょう。

ただ、経済的に圧迫する結果になるのは別の問題ですから、家計からの出資額を決めるとか、自分の小遣いの範囲でとか、取り決めは必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スパゲティの文字に反応してしまいました。
私はパスタが大好きですが主人は大嫌いです。
子供たちは大好きなのでよく作りましたが
主人はいつも別メニューでした。
主人とイタリアンのお店に入ったことは一度もありません。
関係ないですね(^^;

お礼日時:2014/05/10 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!