初めての店舗開業を成功させよう>>

はじめまして!
ダイエット商品て色々出てますケド、
使ってる方々の感想なんか聞きたいです。お勧めとかも!
商品じゃなくて「自分はこんなの開発しましたヨ!」
みたいなオリジナルダイエット法も大歓迎デース。
ちなみに私は昔、某社のプロテインダイエットで、
せっかく3キロ落ちたのち油断してリバウンドしちゃいました。汗

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

初めまして、



昔プロテインダイエットでリバウンドされたようで、いやになっちゃいますよね。

ダイエット食品はいろいろありますが、どれが効果があるかなんてなかなか分からないですよね。と、言うよりどれも効果はあると思います。

ただ、使用方法を間違えると効果がなかったり、リバウンドをしてしまいます。

そこで、良い方法はダイエットサプリメントを使いながら有酸素運動をすると良いでしょう。

先ず、有酸素運動ですがスロージョギングが良いと思います。
(スロージョギングとは早歩きより早く、走るスピードより遅く走る事)

良く何キロはしれば良いのか?と良く聞きますが、ダイエットのジョギングは何キロ走るかではなく何分走るかの方が重要です。
スロージョグは新陳代謝を上げ脂肪燃焼を促進する効果があり、脂肪燃焼は運動を始めてだいたい5分後から始まるとされています。

だからと言って、最初から60分も100分も走ったのでは身体がついて行かないためダイエットには逆効果になりますので、最初は20分ぐらいを目安に行った方が良いですよ。

最初は物足りないと思われるでしょうが、最初のうちはジョギングが出来る身体作りだと思って行ってください。
そしてある程度走るのに余裕ができたら走行時間をのばして行けば良いでしょう。

あと、スロージョギングをするタイミングですが食前をお勧めします。
空腹時に有酸素運動をすると身体はエネルギーを体脂肪から取ろうとしますのでより効果があると思います。

それと平行してダイエットサプリメントなんかを一緒に接種されるとこうからより効果があり、実感もあるかと思います。

ダイエットサプリの接種タイミングは商品ごとに記載しているのであればそれに従って接種すれば良いですし、記載等が無いものであれば、自分のタイミングで取れば良いと思います。

やはりダイエットを続ける為には目に見える効果が一番だと思います。

先ずは有酸素運動を取り入れる方向から試してみてください。

是非頑張ってダイエットを成功させてください。
    • good
    • 0

eeleelさん



ダイエット商品も最近は色々な物が出ていて迷ってしまいますよね。
プロテインダイエットも試されたとのこと、ダイエットに対する真剣な気持ちがうかがえます。

回答2さんと回答3さんのお答えに補足させて頂きたいと思いました。

食事を減らして運動する、というのがダイエットの正解で、食事を2食にする、というのも私はとても良い選択だと思っています。私が10年以上、一日2食+時々間食で過ごしてきて、何も問題なく健康に過ごしていますので。

食事を白米から玄米に代えると、ダイエットの効果が期待できると思います。家族とご相談の上、一度試されることをお勧めします。

白米より栄養価が高いですし、何より白米よりは少し噛む回数が増えるので、食事量が減ってくると思います。私のブログを貼っておきます。ご参考まで。

参考URL:http://num.to/774740867853
    • good
    • 0

>ちなみに私は昔、某社のプロテインダイエットで、・・・・



サプリ各社から出ているプロテインダイエットは、その通りやれば、必ず痩せる理にかなった正しい方法です。ちゃんとやれば必ず痩せます。科学的根拠がありますので。

>せっかく3キロ落ちたのち油断してリバウンドしちゃいました。汗

せっかく痩せても、食事を元に戻せば、体重もそのうち元に戻ります。これも科学的根拠があります。1~2カ月、人によっては3カ月とか、気合を入れて痩せるまではやってみると割と簡単です。重要なのはそこからで、その体重を維持するのが意外に難しいです。痩せた人の90%以上の方がリバウンドしているというのが現実です。痩せながら、あるべき食生活を体得できるかどうかが成否のカギになると思います。余り何度も痩せる→太る→痩せるを繰り返すのは健康上余り良いことではありません。今度痩せるときはリバウンドしないように気を付けないといけませんね。

私もプロテインダイエットで大幅に痩せました。その後は昼食抜きダイエットで微調整しています。昼食抜きダイエットというのはプロテインに置き換えず、ただ昼食を抜くだけという単純明快でローコストな方法です。この方法をちょっと説明します。

朝昼夕のうち昼食で1日の栄養の1/3を摂取しているという前提ですが、毎昼食を抜くと、80kg位の方なら1週間で1kg、60kg位の方なら10日で1kg程度痩せられます。朝昼夕は過去3カ月くらい体重が±0または微増程度であることを基準にしています。また1日30分程度のウォーキングもやってください。私の場合は毎日1時間以上ウォーキングをやっています。筋トレをするしないは自由ですが、健康のためすることをお勧めします。筋トレと言っても、腕立て伏せ、腹筋、スクワットで、できれば背筋もやると理想的です。

朝食は1日のエネルギーの元なので炭水化物を抜かないでください。夕食はタンパク質を充実させてください。栄養バランスは1日ごとにちゃんと取りましょう。

空腹感はプロテインダイエットを使用する置き換えダイエットも同じです。強い意志は欠かせませんが、置き換えダイエットのできた方なら必ずできます。水、お茶、砂糖やミルクを入れないコーヒー・紅茶などには特に制限はありません。

尚、サプリメーカーや製薬会社から出ている置き換えダイエット食品ではない「飲めば痩せる」というサプリや医薬品は、食事制限と併用しなければ効果はありません。そうであれば、そんなサプリや医薬品は使わない方が無駄が省けます。

エステサロンで痩せようとする方もいらっしゃいますが、これも食事制限をしなければ絶対に痩せません。心あるエステサロンでは食事指導もしています。マッサージやローションを塗ったり蒸したりするだけで痩せるなどと言うのは科学的根拠がありません。

痩せるためにはお金は要らない、ただ痩せたい、健康でありたいという意志さえあればよいというのが私の持論です。
    • good
    • 0

食べる量を減らし、適度に運動する。


これしかありません。

これができない人があれやこれやと試そうとするのです。
でも、結局は元の木阿弥です。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は置き換えダイエットをしたことがあります。

http://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E6%B2%BB-%E3%8 …

↑これを、3カ月間、朝と夜に置き換えて飲んでたら、
体重が4、5キロ減りました。
胃も小さくなった気がします。

もちろん、そのあとにドカ食いするとすぐにリバウンドしますので、
置き換えダイエットした後の食生活が一番大事になってきますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング