電子書籍の厳選無料作品が豊富!

重さが16kg前後で大手メーカーのような頑丈且つ長持ちするママチャリってあります?
5段変速以上あるものです。
サイト内で調べてみたらブリジストンならあると言っている人がいたのですが自分で調べてみても全く見つかりませんでした。
17kgで3段変速のものなら見つけたのですが。
本当にそんな自転車が大手メーカーに存在するんでしょうか?
名前も聞いたことがないような耐久性が不安なメーカーなら軽量の6段変速がいっぱいあるんですが。
アップダウンが激しい土地なのでどうしても軽くて多段変速のママチャリがほしいです。
通学用なのでクロスやロードやMTBは駄目です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これにかご付けりゃ良いんじゃないすか。

 CHeRO 16段
http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/chero/700c-1 …
「オプション装着例」をONにするとかごと泥よけがついた状態が見られます。

かご+キャリアと泥よけ、スタンド付けてたぶん14kg弱
これが軽過ぎるならシートポストの中に重りでも詰めれば16kgになります。
    • good
    • 0

ブリヂストンですか?


変速付きで16kg前後ならここらへんだと思いますが、、、、
http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/markrosa/


>通学用なのでクロスやロードやMTBは駄目

なんで?
荷物が多いならこんなんもありますよ??
http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p …
ママチャリよりこっちのほうが楽だと思いますが、、、、
    • good
    • 0

店にある物でなくて、作ってもらえば良い。


普通の町の自転車店で、敷島自転車の内装6段ギヤでアルミフレーム仕様で注文すればメーカで組み立ててくれます。
色もカタログにあるものから選ぶことができますし、タイヤも長寿命タイヤにしてくれます。
    • good
    • 0

大手メーカーが、頑丈とは限らないよ。



>通学用なのでクロスやロードやMTBは駄目です。
なぜ?

軽さを求めると、やはりスポーツ車になる。多段変速を求めるのもスポーツ車になる。
クロスバイクでも、泥除けもかごも付けれるものもありますよ。かごは、キャリア―がある方が重い物乗るからキャリア―用の台座がある方がいいかな。
ホイールも簡単に外せるので、パンクしてもパンク修理できるしね。

>名前も聞いたことがないような耐久性が不安なメーカーなら軽量の6段変速がいっぱいあるんですが。
calcan48 さんが知らないだけで・・・。
その自転車を、ここで聞く方がいいのと違うかな?

ネットで買うのでしょうか?
ネットで買う人は、後のことは考えていないように思います。
自転車は、メンテナンスするから長持ちするのですよ。
自分で、メンテナンスできる人はいいでしょうが、変速調整もできない人がネットで買うと、きちんとした性能を発揮できるのは、ごくわずかです。
近くの、自転車屋に相談して納得したら購入するのが一番と思いますよ。
    • good
    • 0

こんなのですかね?。


http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/villetta/l …

BAA指定だし、パーツは良いものでしょう。
通学用としても可だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!