アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

blue_eyed_wolf_howlsさん

仕事先の店長が苦手で仕方ありません。
派遣でスーパーで働く者です。 半年前に店長が変わったのですが、未だに慣れません。

真面目すぎて、不器用で仕事に厳しい人です。 仕事に厳しいのはいいのですが、言葉足らずなところがあるので誤解を招きトラブルがよくあるそうです。

その日の気分によってものすごく態度が変わる人で、従業員同士すれ違う時はあいさつをする決まりがあるのに、機嫌の悪い時は目を合わさず暗い顔で挨拶します。 もしくは、僕のようにミスを良くする人や気に入らない人に対しても無愛想です。

自分の気に入っている人には笑顔で話します。 例えばレジの再起動待ちで、パートさんに支持を仰いでパートさんと同じレジに入っていたら、事情を知らない店長が「◯号レジに入ってください!」とものすごく怖い剣幕で言ったのです。

店長が精算業務をしてて困ってたので、どうしたのかきこうとしたら「いや、いいですから」と断られました。 かと思えば、食事中に店長が食堂にいて、珍しくたくさん話しかけたりでどう接していいのかわからず疲れます。

前に体を痛めて辞めようとしたら、食事中にニヤニヤしながら説得してきて、「私もいろいろ厳しいこと言ったのでそれも原因かなと」と。

夏頃には辞める予定ですが、店長の車を見るたび胃が痛くなるし、店長に派遣社員用の用紙に毎回印鑑をもらいに行くのも怖いし、近くにいられるだけで怖いんです。

本来なら主任が注意することを店長が言うんです。 こういう事情でやってるんだろうというのを考えずに頭ごなしに怒るし、誰かを叱ったりするとその人ばかり集中攻撃して、違算がなかったか電卓をいじってたら「なんの計算ですか?」と怒られたこともあって…

どうしたらいいでしょう?

A 回答 (1件)

異性の相談相手いないのですか?

男性は鬱の可能性あります。

結構、理解ないのですか、周りも薄々分かっているような感じですね。

高齢にこのような気分屋というか、浮き沈みの激しい気性の荒いものは

男女問わずに存在します。

解決策ですか、気にしすぎないようにあしらうのが適当かと。

契約だったら、縁がなかったと断るのも手です。

嫌々の体制で顧客が迷惑です。何か曰くでもあるのですか?

すっぱり、諦めるか馬鹿になるかのどちらかとしか言い様がないです。

参考になさって、第三者に相談ください。ありがとうございました。

長文スマソ。
    • 0