電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードを持ちたいんですが、どれが1番おすすめですか?
はじめてなので教えて頂けると嬉しいです^ ^

A 回答 (7件)

こんにちは。

オススメは、質問者様のよく利用する会社、お店、銀行等のカードがオススメです。

(1)例えば、給与振り込み口座が○○銀行であれば、『○○銀行の発行するクレジットカード』

(2)よく行くスーパー、百貨店がありましたら、そちらの発行するクレジットカード。

例えば…イオンカード、セブンカード、高島屋カード等…。

(3)よく行くガソリンスタンドとか?

例えば…出光まいどカード、コスモザカード等…。

(4)携帯電話を利用中の業者のカード。

ドコモDCMXカード等…

(5)海外旅行が多いようでしたら、海外に強いカード。

例えば、…アメックスカード、三井住友VISAカード等…。

…等々、質問者様が現在ご利用中心のカードが良いと思いますよ。
    • 0

今後、ゴールドカードやプラチナカードなどのステイタスを求めるのでしたら「三井住友カード」「JCBカード」などの銀行の発行しているクレジットカードをお勧めします。

もし、年会費をかけたくないなどのところでしたら「セゾンカード」「エポスカード」「イオンカード」などの流通系のカード会社がいいかもしれないですね。
    • 0

フォトカードならリアルな場面での盗難悪用に、

オンライン取引でのVpss利用で不正使用に一定の歯止めに期待ができます。

http://www.smbc-card.com/nyukai/card/amitie_stud …
※添付画像が削除されました。
    • 0

ダイナースなんてどうでしょうか?

その辺のゴールドカードより、持ってるだけでステータスがありますよ。
年会費はちょっと高いですけどね。
    • 0

なるべく年会費がいらないものをお勧めしますが、海外旅行に持参するにはJC*よりVis*またはMaste*をお勧め(JC*は国内では便利ですが、海外ではATMが使えない場合が多い)

海外旅行が多いなら無料より年会費を出してでも海外に行く場合自動的に旅行保険がつくものがよいです。
国内専用なら提携型(例:DVDレンタルショップでのクレジットカード付き会員カード)が無料が多いです。
    • 0

JCBなら、JCBで、VISAなら三井住友カードにしておけば?

一番無難で有名なところで。それぞれのブランドで日本で一番最初に発行したカード会社です。
    • 0

余りにも情報不足だと思われます。

年齢や職業やよく使う店舗やよく飛行機を使うのか使わないのかによってもクレジットカードの選択肢は大きく変わってきます。

その辺の情報を補足して頂くと回答しやすいと思われます。
    • 0