電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年10月頃に結婚式・新婚旅行をしたいと考えています。

そこで、結婚式・披露宴の支払や新婚旅行先で使うクレジットカードを新しく作ろうと

考えていますが、どれがいいか迷っています。

条件としては・・・

(1)海外旅行傷害保険がついていること。

(2)ショッピング枠を300万程度に一時的にUPできること。

(3)年会費が無料もしくはあまり高くないこと

(4)ポイント還元率がいいこと。(できれば利用期限が長い方が良い)

作ろうと思っているのは彼の分です。今まで現金払いばかりでしたので、使用履歴がなく

いきなり枠をUPさせることは難しいと調べていたら書いてあったので早めに作りたいです。

安定した職業なのである程度のカードの審査は大丈夫かなと勝手に思っています。

新婚旅行の行先は現時点ではヨーロッパなどの欧州を考えています。そちらの方で使いやすいのは

MASTER CARDだと書いてありましたが、本当でしょうか?

ちなみに私は楽天カードのVISAを使っています。確認しましたが、結婚式場ではカード支払可との

ことです。 いろいろ見ていたらライフカードがいいのかなと思いますが他にいいカードがあれば

教えくださると嬉しいです。長くなりましたが宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

>使用履歴がなくいきなり枠をUPさせることは難しいと調べていたら書いてあったので早めに作りたいです。

これは、根拠の無い都市伝説の一種ですから無視しても良いですよ。
与信枠(限度枠)は、過去の利用実績云々よりも「現在の金銭的信用状況」で決まります。
また、海外旅行とか海外留学など「誰もが認める理由」があれば、カード会社は(過去の利用実績とは関係なく)「一時的に与信枠を増大」します。

>そちらの方で使いやすいのはMASTER CARDだと書いてありましたが、本当でしょうか?

一般的に、ヨーロッパでは確かにMasterCard(マスターカード)が強いです。
これは、ヨーロッパ生まれのEuroCard(ユーロカード)と早くから提携しているからなんです。
EuroCard加盟店は、100%近い確立でマスターカードが利用できます。
VISAは、ヨーロッパでは後発組みなんです。
そもそも、VISAは「Bank of America(アメリカ銀行)が設立した組織ですからね。

>他にいいカードがあれば教えくださると嬉しいです。

一時的に「ショッピング枠を300万円程度にUP」というのがネックですね。
ただし・・・。
質問者さまが「何処で挙式」をするのか分かりませんが・・・。
多くのホテルでは「クレジットカード機能付きホテル会員カード」を発行しています。
挙式のホテル探しのついでに「クレジットカードは、ありますか?」と訊ねて下さい。
挙式者専用のクレジットカード兼ホテル会員証を発行しているホテルもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お返事遅くなってすみません。

JCB EIT ジェーシービーエイトはリボ払い専用です。

Knt!カードはイオンクレジットサービスのもので、ブランドはVISAで、近畿日本ツーリストの利用でポイントが3倍になります。
UPty は3種ありますが、オリコのカードでブランドはMasterです。
ポイントは利用金額が上がると、1年間の利用金額が50万円の場合1.5倍のように加算され、最大2倍になり、またオリコモールからのショッピングでポイントが多くもらえます。
ベルメゾンメンバーズカードは1000ポイント入会特典としてもらえます。

海外旅行保険の保険金は、治療費用、救援者費用、後遺障害・死亡などがあります。
海外旅行保険付といってもカードによって、後遺障害・死亡のみであったり、それと救援者費用など、対象が違っています。
セゾン系は永久不滅ポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

簡単にお答えします。

お勧めカードポケットカードの「P-oneG」カードです。
(1)海外旅行傷害保険がついていること。
→カード名義本人のみついてきます。(家族特約なしですが、家族カードをつくればついてきます)

(2)ショッピング枠を300万程度に一時的にUPできること。
→クレヒス(今までのカード履歴)が、ない(あまりカードを利用されていない)とほとんどのカード会社で与信で300万円も一時的にもらえないと思います。50万~100万円でしょうか。「クレジット=信用」ですから、過去の利用実績のない人に貸し倒れをされたら困ります。ダイナースやAMEXなら多少の融通はきくかと思います(年会費1万円以上)

(3)年会費が無料もしくはあまり高くないこと
P-oneGの場合は年会費3150円です。
P-oneスタンダードは0円です。(旅行保険なし)

(4)ポイント還元率がいいこと。(できれば利用期限が長い方が良い)
P-oneGカードは、現金還元とポイント還元両方受けれれます。スタンダートカードは現金還元のみです。

昔はEUではマスターカードを「ユーロカード」と呼んでいましたが、今ではEUでも田舎に行かない限りはVISAかマスターで十分です。日本人がよく行く観光地ならJCBでも問題ありません。ダイナースやAMEXはもともと加盟店が少ないです。

数年前にEUに行きましたが、ドイツの田舎町でJCBが使えたことに驚きました。ただしマスターカードのみの加盟店には当たりませんでした。

参考URL:http://www.pocketcard.co.jp/card/card_pone_g.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

マスターカードのお話とても参考になります。

「安定した職業なのである程度のカードの審査は大丈夫」とのことなのであれば、ゴールドカード以上で初年度年会費無料のものを探して申し込んでみてはいかがでしょうか。

ただ、安定した職業でも勤続年数が少ないと審査が通らない場合もありますので覚えておいてください。
(2)については、利用限度額がないダイナースクラブのようなカードもあります。ただし海外旅行ではダイナースは意外と使いづらいとききました。先の方も書かれているとおり、旅行にはカードは複数枚持参するのが基本です。
ただ持って行っても、メインカード以外の暗証番号を忘れてイザというとき使えなくて困るようなことがないようにご注意ください。(経験者です)

海外旅行傷害保険については、カード付帯のものは落とし穴もあるので、よく確認してください。「最高1億円」と書かれていても死亡保障だけのこと(旅行保険としてはあまり意味ない)だったり、病気や怪我の保障額がとても低い(100万円程度ではイザというとき足りません)ものもあります。
ヨーロッパと書かれてますが、スペインやイタリア方面へ行かれるのでしたら、ちょっとした犯罪に巻き込まれる可能性も高くなるため、海外旅行保険は重要です。
カード付帯保険だけで安心せずに内容をきちんと確認し、「バラがけ」と呼ばれる保険で足りない分を追加加入していくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

利用限度額300万円は各社のプラチナカードクラスですね。

一時的な枠引き上げも普段の実績が無ければ無理でしょう。

これが世間で言われる「お嫁さま」の思考回路ですね。

アッパーゴールドのカードを新規に作成しましょう。
審査に差し支えない属性でしたら今では一部を除いて申し込み可能です。

あとはアメリカン・エキスプレスは利用限度額がありませんので作成後、
6ヶ月積極的に使って実績を作りましょう。
特に最初の3ヶ月に集中すると特別会員になりますので有利でしょう。
・・・まぁ同社の利用限度額についてはこの文章を読んでいる多くのヒトが失笑している事は想像に難しくありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行保険を付けてくれるものは(クレディセゾンとか)ありますが、家族まではカバーしませんし、場合によっては航空券を買わないとダメとか制限があったりもします。

毎年のように海外に行く人でないと年会費を払うだけ損をする気がします。新婚旅行だけならば飛行場で保険を買った方が良いと思います。

クレジットカードのショッピング限度枠はどこも旅行の(1月?)前に電話すれば審査してくれるようですが、300万円という高額の申し込みは常識的にあまり普通ではない気もします。楽天に電話で聞いてみたら良いと思います。

簡単には違う(西友やイオンなど会費をとらないカードは沢山あります)クレジットカードを2人で何枚か作って合計で300万円を確保する作戦が良いのではありませんか。キャッシング枠がショッピング枠と別枠ならそれも利用出来ます。現金化する機械が街角やホテルに置いてあればですが。Visa, MasterCard 両方作れますし...

クレジットカードは小額の支払いが本来ですので、高額の結婚式の費用の支払いはクレジットカードではなく銀行振込でしょう。パソコンでも簡単に振り込めます。

基本的には Visa, MasterCard はどこでも使えますが、欧州では日によって国や商店によってどちらかしか使えないなどの事が起きるらしいので、両方持っていた方が良いらしいです。なお全てをカードに頼ると何かあった時に (商店がカードを受けつけない、磁気が読めないなども含めて) 困りますので、現金や小切手なども持っておられる方が安全です。欧州は国が多いのでまたがって旅行するとちょっと面倒ですが。

ポイント還元はどこでもやっているわけではないけれど、楽天なら十分高いと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ゴールド、プラチナの類になるかと思いますが、どこも年会費が10,000円以上。

。。
OMCのゴールドが年会費無料だった気がします。。。
    • 0
この回答へのお礼