中小企業の働き方改革をサポート>>

初めて派遣会社に登録し、4月末から派遣先に勤務し始めた者です。

給与は末締め翌月15日支払いです。
4月21日から25日まで働き、その後会社がGWに入ったため4月は5日間だけの勤務でした。
そこで交通費についてなのですが・・・

「実費支給、途中入社の場合日割り計算」

という条件のところ

「片道190円交通費がかかる」

場合

190×2(往復分)×5日分=1900円

ではないのでしょうか?
無知でお恥ずかしいのですが・・・
私は上記の金額が支給されると思っていましたのに、先ほど給与明細を見たら1375円しか明記されておらず、私の計算方法が違うのか疑問になり質問させて頂きました。

派遣会社に直接聞ければいいのですが、さっきから電話がつながりません。
(派遣会社の電話番号欄には土日休みも営業時間も書かれていないし、私が初めて登録の問い合わせをしたのは土曜日でその時は電話がつながったのになぜ・・・?)

気になって仕方ありません。
お分かりになる方、ご教授頂きたく存じます。。。

A 回答 (2件)

そうですね、3割程度ですから定期券を前提とした計算だとつじつまが合います。

短くとも3ヶ月契約だと思いますので、3ヶ月定期の値段を日割りしていると思われます。
    • 3
この回答へのお礼

日割りとは定期代から算出した金額なんですね。
計算したところ金額についてはやはり疑問が残るのですが、参考になりました。

回答頂きありがとうございました。

当然、定期券を買う前提で、その日割りなのでは?

• 1
この回答へのお礼

そうなんですか、定期が前提なんですね。
登録の時、交通費の片道金額を伝えられていたので
てっきりその金額でもらえると思っておりました。

回答頂きありがとうございました。