プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。

私は大学1年生です。
大学生活を充実させたい!と思い、学友会を始めたのですが、
1か月半経っても少しも楽しいと思えません。
しかも活動は毎日あり、終わるのが21時を過ぎることもしょっちゅうです。

勉強も心配になってきたし、辞めるタイミングも今しかないと思ってはいるのですが、
先輩方や同級生の反応がこわくなってなかなか言い出せずにいます。

同じ班で活動する同級生は4人しかおらず、もともと少なかったのですが、
すでに1人辞めてしまい、ここで私が辞めると残りの3人に仕事を押し付ける形になるので
申し訳ないなーなどとも思っています。

毎日放課後になるのが憂鬱でしょうがないです。
しかし辞めた後の罪悪感を考えると吐きそうになります。

最近は行くのが嫌でさぼり癖もついてしまいました。


長文失礼しました。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

人に質問するようなことではありません。



人の人生は、決断力と勇気の賜物です。

勇気の無い人は、それに相応しい人生を生きれば良いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。
私にはどこか甘えがあったのかもしれません。

明日、先輩に言ってみようと思います。

お礼日時:2014/05/18 16:30

無断でサボるなら、やめたほうがずっといいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 09:47

大学生の先は社会人でしょ?


学友会くらいで、そんなに思い詰めてたら、会社じゃ勤まらないですよ。

最も端的に言えば、その会社の社長くらいの気持ちで、逆の立場で考えてみられたら?
質問者さんが社長として、そんな社員に、会社に居て欲しいと思いますか?

社会では、苦労の方が多いです。
仕事はしんどくて、上司などイヤで当たり前で、会社など辛くて当たり前。

そんな中で、自分にとって大事なモノを守るため、自分を鍛え、力を蓄えるのも社会です。

従い、今が辛いなら、「申し訳ないなー」と言う仲間への気持ちを尊重し、それを乗り越えてみても良いかも知れません。
今の辛さを乗り越えられたら、その先には必ず良いことも見つかるし、その経験は、社会に出てから必ず有益に作用しますよ。

スポーツでも、筋トレとか辛いトレーニングをするでしょ?
それは「強くなりたい!」などの、強い目的意識があるから出来るのです。
質問者さんも、「大学生活を充実させたい!」と言う、本来の思いが強ければ、乗り越えられる辛さのハズです。

一方では、今の質問者さんにとって、一番大事で守るべきものは「自分」でしょう。
社会でも、無理してうつ病になるなんてのは、とても愚かしい話しなんです。
コチラも、身体を壊すほど筋トレすれば、肝心のスポーツが出来なくなるのと同じ話しです。

質問者さんは、本来の目的も見失い、過度の筋トレだけをやっている様な状態かと思いますが・・。
まあ「最悪」な状態ですから、いずれかをしっかり選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その通りだと思います…

お礼日時:2014/06/04 09:49

サボる、というのは辞めたと何ら変わらない事だと認識してください。



もうあなたは同じ班の人に迷惑かけてるんです。辞めるのもサボるのも結果は同じ、復帰の期待を持たせないだけ辞める方が親切かも知れませんね。

早く決断を。
    • good
    • 0

* お気持ちは、何となく了解です。

 *
○ サークルは、強制では有りませんので、”自由意思”と言う事で、折衝をお願い致します。
○ 単位を”落とすリスク”を、考慮しだしたら_どん底:暗いでしょう。
#入部した時に、私は”サブ_キャップテン”でした。# 
部員総数:38~45人いるのに。
*今でも_大会スケジュールだけが、忘れられない日々を、過ごして、おりました。*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています