プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代になろうとしている女性(会社員)です。
現在独身です。


結婚したかったですが、とくに好きな人ができませんでした。
お見合いなどで無理に結婚したいとも思わず、
そんな気持ちでいたらこの年齢まで独身になりました。


愛する人との子供を作り、暖かい家庭を作ることが理想でした。
おそらくお見合いでもすれば形だけはその理想は
手に入れられたと思います。


でもあまり好きでもない人と形だけ手に入れても
その後の子育ての大変さに耐えていけない気がしました。
妥協で結婚した相手との結婚生活は、
おそらくすべてが不満に感じるだろうと、そう思いました。

なので、お見合いはしませんでした。



現在好きな人もいませんが、
会社にはどんどん新しい新人が入ってきて、20代、30代の人からは
完全におばさん扱いされているため、
恋も完全に後ろ向きになってしまいました。



「○○さん(私のこと)はもう人生終わってるからね」
「恋愛とかもう無理でしょ?」
「40代になったらもう50代以降のおじさんじゃないと選ばれないでしょw」


こんなことを言われて、冗談で言われても傷つきました。
どんどん自信をなくしました。


仕事はきちんと頑張っていますので、
人として蔑まれているとかそういったことはありませんし、
むしろ慕ってくれることはありますが、
女としてはバカにされていると感じました。



本当に恋愛をする人生は終わったようです。



この先、一人ぼっちで生きていくにはあまりに寂しいので
まだ恋をしたいのですが、
自分の自信喪失などが原因で、時間ばかりが過ぎている毎日です。



結婚している人から、「無いものねだりだよ」という言葉をもらいましたが、
結婚して一度環境を手に入れたことのある人に言われる筋合いはないと思います。
なぜなら結婚した人は、自分が結婚したからそうした考えが持てたのですから。

その人は、結婚したことで勉強できたのです。
私はまだ勉強できていませんから理屈だけ言われても納得できないのです。


結婚しないで後悔するより、
結婚して「ああ、やっぱりそうなんだ」と思った方が
人生を生きていると思える気がします。それが人生なのだと。


でも適当な人と無理に結婚したくない感情が葛藤しています。



私はまだ恋愛と結婚を諦めたくありません。
もっと毎日を楽しく過ごしていくためのアドバイスをお願いいたします。



また大変長文になってしまいましたが、
ここまで読んでくださった方に感謝申し上げます。

A 回答 (24件中1~10件)

お返事有難うございます^^


今美味しいと評判のパン屋にパンを1時間掛けて買いに行ってましたw
あはは・・・(汗


でもおそらく、atosaku様は容姿と中身ともども魅力的なのでしょうね。
でなければそこまでの幸運はたくさんやってこないと思うので。


そう思う?
そう思われがちだけど、全く違うよ。
と、あえて言わせてもらっておきます。


私は過去は最悪なもので、
親の虐待を高校生まで受け続けていました。
学費も払ってもらえなかったので、
高校3年間、奨学金が一番もらえる場所へ入学。
私立の特待生扱い、成績優秀者で学費軽減してもらい、
朝晩働き自分で卒業し、
一人暮らしを始め、生活費は自分で稼ぎ、
400万円溜め大学入学も決まり、
いざ入学金を振り込もうとしたら貯めていたお金がすべてゼロ
親が勝手に自宅へ侵入、預金通帳使い果たしていて
志望大学へ進学もできずという過去。
兎に角その時遊べなかったし、どこにも遊びに行っていない。
暗い暗い過去がある。
でも私は悲観的にはなっていたけど、それはそれこれはこれ。
と割り切った。
親は選べないしと。
今は不幸だから、
将来誰からも良いねと思われる人生にしようと覚悟を決めた。
人にとって何が不幸で、
将来優越感を味わえる差が出るものは何か。


私はね、
そこが人生のターニングポイントだったと今でも思っているんですよね。


できないことをくよくよと悩んで自分の殻に閉じこもっていいたら、
結局じめじめした人生しか歩めないと思ったし、
憎んでどうこうもあったけど、過去は過去だし、
そんな労力使うより、将来見つめ直したほうが絶対良いとも思ったんですよね。
要は、笑って過ごす時間も、泣いて過ごす時間も時間の経過は同じ経過だという事。


だから30歳で仕事もやめようと思った。
30歳って、一番辛い時期だと思うんですよね。
例えば結婚しても子育てが一番忙しかったり、
買いたいものを我慢して子供の人生考えてみたり、
旦那の給料を気にして生活していかないといけなかったり、
部下もできて仕事の面倒をみないといけなかったり、
ご近所付き合い、親戚云々、旦那の親云々・・・・


だからそういうめんどくさいの、
すべて30歳までに辞めようと思ったw
人より時間を有効に使えるように、20代を捨てた。
と言って良いでしょうね。
お金の執着心は異常だったと今でも思いますね。
少しでも稼ごうとしていたから努力は惜しまなかった。
派遣していた頃も、資格取りまくって、
1500円を2500円まで釣り上げたり、
キャバクラでもひとの話が分かるように、ついていけるように、
朝からワイドショー取りためていたやつを早送りで見続けたり、
ドラマも早送りで見続けたり、
この本本当に好きだという方がいればその人と話題を合わせられるように、
兎に角時間が空けば読みまくった。
断言する!
絶対容姿じゃないよ・・・
仁義を通せばやはり人なんて靡いてくるもんで、
自分の事よりも他人を大事にする事や、
他人の話に対してふーんと思わずやっぱり同じ事を共感できるようにしてあげる事で
人ってたくさん寄ってくると思う。
容姿は最初の一歩といったところ。
生理的ダメって絶対あると思うし、好き好きは絶対あると思うけど、
努力でカバーできるのって、結局そういう事だと思うし、
これは年齢関係なくやっぱり人は寄ってくるし、
悲観的に人には近寄りがたい何かが漂っていると思う。
容姿なんて本当全く関係ないと思う。
特に年齢を重ねれば重ねるほどに。
男性でも女性でもだよ?
私は多分人より多く人と接してきたと思うし、
成功者も沢山みてきている訳だけれども、
やっぱり人格ってにじみ出てくる物で
あーうん。そうだね。
だから成功しているんだね。
ってすごく勉強になった部分もありますね。


芸能人でもそう。
売れている人ほど、威張らないし、周りに気配り凄くできるし、
自分のままで居るからやっぱり魅力的だなと感じれましたしね。
やっぱりそれが滲み出てると思う。
だから周りが惹きつけられて、年齢重ねてても、
素敵な人は素敵だなと思われ続けているんだと思いましたね。
吉永小百合さんを見て、あーひねくれたばーさんだ。
と誰も思わないのと一緒で、
本当はひねくれているかも知れない。
けどそのひねくれさを可愛らしいと思わせるのも、
やっぱり生きてきた物がにじみ出ていると思うんですよね。


だから、一人には一人にしかできないことをめーいっぱい楽しむ。
楽しんでいることで、生き生きしていることで、また人が寄ってくる。
その中で自分を好きになってくれる人もいるかも知れないし、
自分が本当に今までない程好きになる人がでるかも知れない。
そしたら、あー私結婚できなかったしなかったのは、この人と歩むためだったんだわ。
って思えるかも知れない。


悲観的になっていれば、
やっぱり悲観的な人しかやってこないから、
魅力ない人ばかりでうんざりする訳で・・・
なんで人に恵まれないのか。
なんで私の周りには・・・なんてまた悲観的に・・・
そのループで時間がどんどん過ぎていくって思いますね。

だったら、好きなことをして楽しんで、
今しかできないことを今めーいっぱい楽しんで、
私の人生最高でした。
なんて最後言えたほうがいいと思うんです。
挫折している人全てに言えると思います。
過去は過去。
未来はやっぱり自分で切り開いていくっきゃない。


過去を憂いたところで、やっぱり過去で、
元通りなんて到底無理。
年齢だって重ねていくのは元に戻らないんだからやっぱり過去。


今何がしたいだろうと考えて、
結婚となったらしたらいいし、
失敗したら、あー失敗したけど、経験は積んだと
またプラス思考になれば良いと思う。
子供だって、欲しくても年齢でダメという事はあるけど、
年齢じゃなくてもできない人は山ほどいる訳で
そこをまた悲観的に考えなくても良いと私は思う。


私は嫌なことを我慢しない。
言いたいことは言う。
そこで嫌われてもそこは曲げたくないから曲げないし
どう思われても構わないと思う。
どうしてこういう事を思うかと言えば、
我慢したところで嫌われる人には嫌われるし、
言いたいことを言わないでまた我慢したところで
嫌いな相手の評価ってそう変わらないんですよ。
実際ね。
ただ、思いやりや仁義は人として
忘れてはいけない重要部分だと思ってますね。
これも年齢関係なく、人としてという事で。



これさえ守っていれば絶対人は靡きます。
人には魅力的と思ってもらえるし、
人はしらずしらずと寄ってきます。
悲観的は兎に角絶対ダメ。
どんどん人が遠のいちゃう。
いい出会いも無くします。
どん底とまあ普通に暮らしていける頂点を
味わった女が言えることですねw


人は人。
自分は自分。
流されないで!!
自分の今できること。
したい事は年齢関係なく諦めちゃダメ。
勿論、オリンピック選手になりたいとか、スポーツ選手になりたいとか、
無理で無謀なことは世の中にはあるけど、
普通の生活において、そんな無いですよ。
年齢制限。と、私は思います。



私は幼少時代誰からも愛されず、
誰からも望まれ無かったですが、
今はなんでも自由に飛び回っていますし、
友人も多いのでとても恵まれています。
がまんのがの字もない人生を手に入れたと言っていいでしょう。
これは容姿でもなければ、生まれてきた環境でも無い。
努力と根性で掴み取ったと言えましょう。
人を慈しみ、人を思いやる気持ちを忘れなかったとも言えましょう。


マイナス思考は、マイナスのループだけ。
言いことは何一つないですよ。
自分を愛してあげたら、絶対人からも愛されます。


まずは自分を大好きになってはどうでしょう?



幸せな時間が沢山訪れることネット回線からですが、
応援しています!!
    • good
    • 36
この回答へのお礼

教えてgooでこんなに勇気づけられると思いませんでした。

文章を読んでいるととても前向きになれます。
しかも実は私もあまり育った環境が良くないので
さらに共感できてちょっと驚いちゃいました。


このような顔も知らない私にたくさんのアドバイスをいただきまして
ありがとうございました。


何度も読み返して、
またくじけそうになったら、
この文章を読んで自分を奮い立たせようと思います。

お礼日時:2014/05/21 03:01

あなたの心を美しいと思う人間がいない。


従って、あなたを幸せにしたいと思う人間がいない。

男が好きになるのは、外見の美しさと、心の美しさです。
あなたがいいと思う男は、あなたのことを美しいと思わなかったということ。

恋愛的に好かれたいということであれば、
この世界のポジティブなものを自分が体現すべきです。
あなたが光り輝いているからこそ、いい男が集まってくる。

ネガティブな腐臭を発していてはハエしか寄ってきません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

少し年齢コンプレックスのようなものを持っていましたので、
ポジティブになれば年齢問わず男性から魅力的に感じてもらえますかね?

中身だけなら努力でポジティブになれそうですが、
外見は整形でもしない限りもう若い人にはかなわないです。
年相応のおしゃれでよいというのなら頑張れます。

それで男性は魅力的に感じてもらえるでしょうか?

お礼日時:2014/05/20 18:29

>妥協で結婚した相手との結婚生活は、


>おそらくすべてが不満に感じるだろうと、そう思いました。
私もそう思う。

>結婚している人から、「無いものねだりだよ」という言葉をもらいましたが、
これも事実だと思う。
冷静な回答だと思いますけどね・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

せめて結婚してから、「ああ、やっぱり結婚はこんなもんだな」と
思いたかったです。


たとえ結婚してアドバイスをくれた方と同じことを感じたとしても、
それは自分で経験できたのだから、
自分自身に折り合いがつけられると思いました。

お礼日時:2014/05/20 18:27

私もatosaku様のように楽しんで生きていきたいのですが、


現在どのようなことをされて毎日を過ごしているんでしょう?
何か夢中で打ち込めるようなことをされているんですか?


いまの私には前向きさが足りないので
なぜそこまでプラスに考えられるのか、その原動力のようなものを
教えてもらえませんでしょうか。



まぁ私の人生どんな物かお聞きになりたいだなんて・・・
聞いたところで「えっ!」なにしてはんのぉ~
とどん引きされてしまいそうですが、


私は30歳までに、
お金を貯めて、一生働かないでいよう。と決めていました。
高校の時からです。
普通の高校に通いながら、朝から晩まで
高校出てからは就職という道は選ばず、
当時プー太郎と言われていたフリーターになりました。
高校卒業の平均月収が16万前後だってと思いますが、
私はそんな少なくてはダメだと思い、兎に角1日24時間で計算して
4時間は睡眠後はバイトに明け暮れようと思い、
700~1000円のバイトを3つ掛け持ちして
平均月収35万円までもっていきました。
地方に住んでいたので、地方にいる間休みを入れることなく、
20歳までに貯金額700万円溜めて
その後東京へ上京。


しばらく遊んで暮らしましたが、
一ヶ月も経たないで一通り見回ったので、
30までの目標を達成する為
また朝から晩まで働きました。
この時派遣など時給の高いものをしていたので、
多分貯金は2000万円くらい。
ひょんな事から20代後半キャバクラのキャッチにしつこく勧誘され、
1.2日遊びに行くつもりでバイトしたところ、
セクハラなどにも合わないこと、ただ座って話を聞く、話しているだけで良い事から
1ヶ月居続けたらあれよあれよとNO1に。
毎日貢ぎ物をしてもらえる。
毎日芸能人へ会える。
毎日有名店へとっかえひっかえ美味しいものを食べさせてもらえる。
まーなんというかいい事尽くしで、
約3年間で1億5千万円貯金ができましたので、
仕事を辞め自由人になったという訳です。
(2億たまれば一人で一生食べていけると思っていたので目標額いっったので辞めたと言えます)

付き合ってきた彼氏さん達は本当に良い方ばかりで、
生活費を出さされたことも、デート代でこちらから出すことも全くなかったし
怒られた事も、言い合いにすらなった事もなかったですが、
私は目標を達成できるまでは兎に角仕事に執着し、
それが寂しさを倍増させたのでしょうね。
結婚結婚というようになり別れていく。
30歳引退してからも付き合っていた人とは
やっぱり自由時間多いので、
買い物行ったり、ご飯食べに行ったり、まー過ごすわけですが、
やっぱり相手に気を使うわけで・・・・
私は今まで遊んでいない分兎に角遊びたかった。
朝から晩までゲームをバカみたいにしたり、
DVDを朝から晩まで見続けたり、
兎に角相手が居ると、相手が居る時間は相手に合わせてあげないといけないなとか
一緒に会話しないととか、まーそれなりに我慢していましたから、
ぷらーと箱根行きたいと思っても心配させてしまうので、
彼の休みを待って行こうとか・・・
やはり付き合うと、思いやりというか、
自分勝手になんでもしてしまえる時間があってもそういうのって
私の中では何か違うと感じていたのでしなかった。
人に食べさせてもらわなくても、
私にはお金があるし、
一生何があっても生きていけるという自信もあったので、
結婚と言われても、親戚づきあい、相手の親、兄弟その他を考えると
デメリットしか沸かなかったし、
「二人」で生活している面では味わえない苦労が見えていたので、
最終的に相手の幸せを考えると、
「私は同棲だけでいいじゃん」と言っていたけど、
そういう訳にはいかなくなりお別れしたという感じですね。


そっからは、もうしたい放題ですねw
24時間好きなこと我慢せずしっぱなし。
別にブラント品がすきな訳でもないから、
そんなものにお金をかける事も無いのですが、着たいものは兎に角買う。


相手の好みの心配も他人の評価も気にしなくて、兎に角着て歩く事ができるw
私は趣味ではないですが、
例えば極端に言えば普通に考えて、
ドン引きされるであろうゴスロリ調服でも買って来て歩けるといったところでしょうねw


動物大好きなので、気にせず面倒見ることが出来る。
今数十匹猫ちゃんが居ますw
この数普通に考えてまともな方だったらドン引きでしょうww
それすら無いw


引越しマニアで、直ぐに移り変わりたいと思ったら、
全国どこへでも引越しすることが出来る。
1回雪に憧れ東北に住みましたが、これは寒さで断念。
田舎で暮らしていけると思ったけど、
やっぱり刺激がないので都会じゃないといきていけないと断念し、
8ヶ月で東京へ引越し。(東北はその後2ヶ月後に震災になってしまいましたね)
高層マンションに住んでみたり、一軒家に住んでみたり、桜並木の場所に住んでみたり、
まー色々と住み代わりも自由。
興味のある場所に転々としています。


料理大好き・家事大好きなので、
朝から晩まで料理に没頭する事ができる。
食べてくれる人が私だけなのでまーそこは痛いですけどw
市販品はほとんど買うことが無くなりました。
食べたいものを食べたいだけ作る。
時間もお構いなしでできる。
高級品を値段気にせずお取り寄せ。
好きな分だけ好きなだけ食べることができる。


DVDを毎日朝から晩まで、もう飽きるまで見続ける事ができる。
お腹がすいたら、ご飯を食べ、別に空かなかったら食べない事も自由。


お風呂が大好きで、何時間も入っていることが自由にできる。
彼氏さんと暮らしているときは、
心配されて何度も何度も様子を見に来たりされていたので、
これもまた自由に何時間でも入れて、
お菓子の持ち込み、ゲームの持ち込みをしても何も言われない。
小言ですねw(ゲーム壊れるよとか、上がってから食べたらいいじゃんとかねw)


RPGゲームを3日寝ずにでも出来るw
(彼氏が居たら、ご飯や、話の相手もしないといけないので中断しないといけないが、
 眠くなるまで、コントローラー持ったまま寝ることもできる訳です)


パチンコ・スロットを朝から晩まで自分が飽きるまでする事ができる。
(誰かと一緒に行けば、相手が飽きたら帰らなければいけない、
はまっている台を追い続けても勿体無いなど言われなくて済む等)

ゲームセンターのメダルゲームを飽き続けるまでする事ができる。
(理由はパチの時と一緒)

ネカフェで1日中飽きるまで漫画を読みつくすことができる。
良いところでお腹減った、この作品はねの解説・感想等の邪魔すらないw)

スーパー銭湯へ行って、朝から晩までお風呂に入り続けることが出来る。

カラオケで好きな時間中好きな曲を選んでは永遠に歌っていることができる。

ゲップやおならをいつしても良い。
裸で1日過ごしていても周りが気にならない。
立て膝立てて食べようが周りが気にならない。
めんどくさいなと思ったら食器はそのまま次の日持ち越ししたり等。

がくせいかっ!
と言われたら、学生の一人暮らししたばかりの子と何ら変わらないと思う。
けど、本当に何をしてもどうしようが周りの目がこんなに気にならないって
すごく良いと思ってしまうのです。

流石に猫ちゃん沢山飼っているので、
自由に旅行へ何日もでかける事は無いですが、
猫ちゃんのいる空間が好きなので、
預けたとしても、来てもらって面倒見てもらっても直ぐにホームシックになってしまうので、
今は全くしていないけど、
猫ちゃんが全員他界したら
豪華客船飛鳥2号に乗って世界一周を飽きるまで何度でもしたいと思うw
↑が今後の夢w


とまあ上げるとキリがないですが、
毎日こんなに自由に暮らしています。
遊ぶのに飽きたら、仕事をすれば良いし、
仕事も時給を考えず、
好きなことを選ぶこともできるし時間も気にしないでできる。



上げるとキリがないですが、
今はこんな生活を毎日毎日好きな時間好きなことをし続けています。
飽きは無いですね。
それが幸せか幸せでないかは人それぞれで、
私は今これが凄く幸せに感じてしまえている。
辛いと感じる時間は微塵もなくて、
悩みがあるとすれば、今日何食べよう。くらいのものでw
明日死んでも私は「悔いなし」と言って死ねると思います。
ただ、世界一周はしたいので、そこは・・・ねw
悔いが残りますけれども。


こんな感じの毎日でありますw
朝起きてしたいなーと思ったことがすぐできる幸せ。
眠くなったら寝て、起きてまた夕方でもそれが夜中でも。
したい事をし続ける私。
一人だからできる事で、彼氏が居たらこれは流石に出来ない。
気にしなくていいよと言ってくれるかも知れない。
でも私は気になってしまうし、してあげようとしてしまうから。
だからもう彼氏は要らない、作らない。
飽きたら作ればいいし、一生いらないなら、このまま突っ走るのみです。

70くらいになったら
施設に自分で入って、また好きなことしたいと思いますwww


こんなんですよw
夢を壊してしまったらすみません><
    • good
    • 3
この回答へのお礼

atosaku様は好きなことに非常に貪欲な方だと感じました。
いいですね、夢中になれることがたくさんあるのは素晴らしいと思いました。

また、目の前にやってきた幸運を、とりあえず掴んでみるのも大事なのだなと、
文章を読んで学ばせていただきました。
やってみなきゃわからないこともありますしね。


でもおそらく、atosaku様は容姿と中身ともども魅力的なのでしょうね。
でなければそこまでの幸運はたくさんやってこないと思うので。


いまの私は中身は普通かと思いますが
容姿はすっかりおばさんなので、
まずは見た目だけでも改善しようかと思います。

atosaku様ほどハイペースであれもこれもできそうにないですが、
できることから一つずつやろうと思います。

お礼日時:2014/05/20 18:21

ある国のことわざ。



あなたは結婚しなさい。そして後悔するだろう。

あなたは結婚しないでおきなさい。 そし後悔するだろう。

なにか参考になりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことわざがあるんですか!?

やって後悔か、やらないで後悔か、といったところですね。
うん、せっかくならやって後悔したいですね。

とにかくがむしゃらに動いてみようかと
だんだん勇気がわいてきました。

お礼日時:2014/05/20 18:13

>「恋愛とかもう無理でしょ?」



そんな事を勝手に自分達の人生経験の範囲で予想して欲しくないですね。何も日本人にこだわらなくても良いんじゃないかな。私は海外在住ですが、素敵な男性と歩いている日本人女性、たくさんいますよ。彼女達、むしろ若くないです。でもしっかりと物がわかっている顔つき。国内のマーケットが品薄なら、海外のマーケットに繰り出せば良いだけですよ。ただ相手を良く見て選ぶ目は必要ですが。でもこれは世界中どこに行こうが同じですね。

私には大事な子供が一人います。機会を与えてくれた神に感謝します。子育てを通していろいろ学べました。もし40後半で子供がいなかったら里親になって誰かを助けたと思います。私の財力と年齢では一人を立派に育てるのが精一杯なので、一人で良いですが。海外のニュースで福島でプラカードを担いで親を探す子供の姿は可愛そうだった。小さな寄付しかできませんでしたが。

生き方はいろいろです。でも何かができなかったら駄目だと思い込まないこと。必ず他に道はあります。そして何事も諦めないこと。結婚も恋愛も子育ても最後まで諦める必要なんかありません。私は何でも扉は叩きまくるべきと思います。失敗したって恥ずかしくない。それで何かを学んだんですから。恋愛もそう。何でも七転び八起き。絶対に諦めないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対にあきらめない、いいですね、今後の教訓にします。
本当にそうですね。

英語が苦手なので海外は一切考えていませんでしたが
そうした選択肢もあるのですね。

いまから英語を勉強しようかなw
動機は不純ですがまた人生の新しい道が開けそうですね。

お礼日時:2014/05/20 18:11

結婚は、お互い最愛な人どうしでしたいので妥協はしたくありません。

何でも解り合える人って誰にも必要不可欠だと思います。
それに人生恋愛だけに偏らず全般にバランス良い方が、より幸せな結婚生活を送れると思います。
時間と共に全人類が偏りない愛で満たされれば平和で誰もが幸福を味わえると思います。
私も大人の愛される女性になって大人の素晴らしい男性に愛される感性の美しい女性になれるよう日々健康を心掛けています。
質問者様も何でもポジティブに受け取り明るい気持ちで笑顔を皆さんに届けて行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ポジティブじゃないと縁もなくなりますよね。

最近ひどい言葉ばかり投げかけられるので
すっかり悲観的&卑屈になっていました。
もう無理なんだと。


自分らしい人生でいいじゃないかと思えるようになりたいです。

お礼日時:2014/05/20 13:39

Trueplaceさん こんにちは


いつもお仕事ご苦労様です。

私は、晩婚でした。
結婚前は、後で入ってくる若い社員の目が気になってしょうがなくて、仕事に身が入りませんでした。
なんだかやる気をなくしていて、ケアレスミスばかり繰り返していました。

そういう意味で、仕事に手を抜かないあなたに敬意をこめて「いつもお仕事号労様です。」と言わせてもらいます。
こういうことは、これからのあなたの人生に大きくいい影響を及ぼすと思います。
長い目で頑張ってくださいね。

さて、結婚の件ですが、
「○○さん(私のこと)はもう人生終わってるからね」
「恋愛とかもう無理でしょ?」
「40代になったらもう50代以降のおじさんじゃないと選ばれないでしょw」
これ、れっきとしたセクハラです。
あなたが気分を害するのは当然のことです。
ただ、じゃあ、筋をとおして会社に苦情を言うかと言えば、そこまですることはないのかな?というレベルです。
冗談めかして、軽く抗議する程度しかしょうがないのかなと思います。

・お見合いは嫌ですか?
私の友人の中には、見合い結婚して「よかった!ホントにいい人で、ずっと、主人のことが好きなの」という人が居ます。
もう、結婚して35年ぐらい経つはずです。
一方で、大恋愛で結婚しても離婚してしまった人もいます。
もし、お見合いに関心が持てるようなら、親族の方に依頼されてはどうですか?
お見合いの場合、第三者の目が加わるので離婚率は少ないはずです。

・年齢幅を広げて考えていますか?
50歳を過ぎていても、誠実で優しい独身男性はいます。
こういう人は、とかく自分から行動しない人が多いのでお見合いされることが多いですよ。
また、あなたの年齢なら年下の人も視野に入れるべきですよ。
というのは、今の独身者の男女比率は女性が圧倒的に少ないのです。
30代後半の男性から見て、あなたはしっかり恋愛対象に入るはずです。
そういう結婚例を何例か見ています。
身ぎれいにして、ちゃんと生活していれば、何歳になっても恋愛のチャンスも結婚のチャンスもあります。
今はそういう時代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。

年齢はこだわりありませんのでクリアできていると思います。
お見合いはこれまで懸念してきましたが、
出会いの一つだと考えればやってみてもいいかもしれませんね。


やはりもっと人の縁を持たないとだめですね。

お礼日時:2014/05/20 13:37

20代からみたら、40歳は名実ともにおばさんです。


私も30代後半ですが、まあ、若い子からみたらおばさんな年齢だよねえ。と思っています。
それは受け入れたほうが良いと思います。

ただ好きな人がいないだけではないでしょうか?
好きな人もいないのに、結婚したいけど適当な人とは結婚したくないっていうのは、順番が違わないですか。

ご質問者様と同年代の男性で、同年代の女性と付き合いたいという人はいくらでもいると思います。
(もし自分よりずっと若い人と付き合いたいとお思いでしたら、それはすごく特に見た目の努力をしないと難しいと思いますが)

会社の若い子たちから言われた言葉を理由に、傷ついて自信喪失しただから恋ができない。というのはただの言い訳だと思います。そうしている間にもどんどん時間は立っていきますし、年を重ねていくんですよ?

ただただ諦めずに、新しい出会いを求めて、新しい人とどんどん会うことだと思います。
同年代として、ご質問者様の幸せをお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
好きな人いませんが出産などいろいろリミットがあることを考えれば
早くしなければと焦って、心と現実がちぐはぐです。


お相手の年齢はこだわりありませんので
若い男を射止めたいとかそういう願望はありませんが、
40代男性はみんな若い子ばかり見ている気がしました。
私の周りだけかな。


結構人には会ってるつもりでしたが
もっと幅を広げないとだめかもしれませんね。

お礼日時:2014/05/20 13:33

>私はまだ恋愛と結婚を諦めたくありません。


いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません

つまり、いままでのあなたのそうなっちゃった意識のままでは
どうにもならないが、逆も真なり意識さえ変えることが出来れば
別に解決出来ない問題ではないということです。

あなたはとても理性的なお方だと思うのですがただ少し頑固自己中かも知れませんね
むしろこの際今までの逆 感情的に柔軟思考方向にも目を向けて、そのバランス感覚も
身につけては如何なものでしょう

あなたは自分の直観に自信を持ち頼り過ぎて、そして思い込みしてしまうところが
多分にあったのかも知れません・・
人はあなたの思うほど単純なものではないですよ。馬には乗って見よ・人には添うて見よとは
そういうことです。

添いもしないから出会いも無かったと思い込んでいるたけです。
正直年に不足ない方に申し上げるのは申し訳ないのですが
ご縁のある方ってね・・・・灯台元暗しで案外自分の近くにいるものです。
それに気が付かないで来たのだと意識を変えれば新なstartを切れます

>本当に恋愛をする人生は終わったようです。
なんていうことを考えているうちは諦めたほうが良いです。
そんな気持ちはこの際払拭して、超マジの本気印で婚活に取り組めば
大丈夫・心配しなくても何とかなるものです。

最後になりますがはっきり言って、結婚はお互いさま妥協からのstartですよ
誤解しないで下さいね あなただけではなく相手側だってあなたに妥協するのですよ。

とにかく自分一人で何とかではなく、どんどん家族・身内親戚にも声がけして紹介してもらったり
もうお見合いも積極的になりふり構わずやるぞ くらいの意識に
なればおのずとオーラが出て来ます。挑戦するからこそチャンスが訪れるのです

妥協はしたくない見合いは嫌だ・・な~んていうお方に
福の神来るハズも無かったですよね 辛口長文ごめんなさい
これから良い出会いがありますよう心からお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妥協って、「好きでもない人と結婚する」っていうところまで
みんな妥協してないと思うんですけどどうなんでしょう?

たとえば容姿や経済力や性格の難だったり妥協すべき点は
たくさんあるけど、
総合的に好きだからほかの部分が目をつぶれたんじゃないんでしょうか。

お礼日時:2014/05/20 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A