プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsServer2012で左下にカーソルを持っていって隠れているスタートを選んでその中からIEを選ぶと、IEが全画面モードで表示されるのですが、これをページを維持したままウインドウモードにするにはどう操作すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

Windows8 も同じですが、

IEを表示した状態の右下に スパナのマークのアイコン(ページツール)があります。
(表示されていなければ IE上で 右クリックすれば表示されます。)
それをクリックするとメニューが表示され、そのなかに「デスクトップで表示する」が
あります。それをクリックすれば、window 表示になります。

常に window表示にするためには、
インターネットオプションのプログラムタブにある
「Internet Explorer タイルをクリックするとデスクトップで開く」に
チェックをいれれば、できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!問題を解消できました。

Server は使っていないので見当はずれかもしれませんが、スタートメニューのIE のアイコンをマウスで右クリックしてプロパティを表示させ、「ショートカット」タブの中の「実行時の大きさ」を「通常のウインドウ」にしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。