32歳男性です。
ネット婚活をしており、2人の女性と会いましたが、2回目に繋がることが
できておりません。

会ったその日は、自分では楽しく会話できたと思っており、一応相手からも楽しかったという
メールを頂いております(社交辞令だと思いますが。。。)
会った時も相手に話させるように色々と話をふるなど気を付けてはいるのですが。

その後、次の約束を取り付けようとしても仕事が忙しいという典型的な感じの
返答がきて、代替案も頂けてない状況です。

本題なのですが、女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としては
どういった点を重要視していますか?
1回目に会う時にこの辺を注意していくと次につながるなどのアドバイスも頂けると
幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

50代既婚男性、お見合い結婚です。


20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間、100人以上の女性と会わせて頂きました

>一応相手からも楽しかったというメールを頂いております<
良くある事です。
連絡先を交換して別れた後に、間に入ってくれた人から「お断りさせて頂くそうです」と連絡を受けた事が、何回もありましたし、次の約束をして別れたにも関わらず「お断り」の連絡が入った事も何回もありました。
最初はへこんでいましたが、そのうち「話は会わせていたけれども、求める男性ではなかった」と言う事だと理解するように成りました。

>女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としてはどういった点を重要視していますか?<
私は男性ですが、経験から考えると、明確な基準は無いと思います。
先にも書きましたが「求める男性ではなかった」と言う事だと思います。

>次につながるなどのアドバイスも頂けると幸いです。<
これにも明確な答えは無いと思います。
何故なら女性が男性に求める物に、同じ物はないからです。

「縁がなかった」とは、どういう意味だと思いますか。
私も最初の頃、上手く行かないと「縁がなかったんだ」と軽く考えていました。
しかし、お見合いの回数を重ね、上手く行かない事が続くうちに「縁がないとはどういう事だろう?」と考えるように成りました。
「縁が無い」とは「先に進むだけの関係が作れなかった」と言う事では無いかと考え始めました。
「先に進めるだけの関係が作れた時、縁があった」と言い、「先に進めるだけの関係を作れなかった時、縁がなかった」と言うに過ぎないのではないでしょうか?
縁があるだけで結婚出来るなら、出会った瞬間に「縁があるから結婚しよう」「縁がないからお断り」となる筈ですが、そんな事無いですよね。
おつき合いの中で「この人なら」と言う関係を作って行くのではないかと思います。

そう考えると、恋愛結婚も婚活での結婚も同じなのではないかと思います。
恋愛でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れれば結婚しますよね。
「この人と結婚したい」と思える関係が作れ無ければ別れます。
婚活でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れれば結婚できます。
「この人と結婚したい」と思える関係が作れ無ければ先に進めません。

恋愛と婚活・・・出会いが何であったのかと言う違いしか無いと思います。
婚活は「出会いの機会が増える」と言うに過ぎません。
それ以上でも以下でもないと思います。
「お互い婚活しているんだから、すぐにでも相手が見つかるだろう」と思うのは、思い違いなのではないかと思います。
ですから2人の女性と上手く行かなくても、まだ悩むには早すぎると思います。
もっと経験を積まれる事です。
簡単に結婚相手が見つかるなら、誰も苦労はしません。
そして「こうしたら結婚相手が見つかる」と言うマニュアルもありません。
足掻いて足掻いて、自分で自分なりの答えを見つけるしか無いんですよ。
そして結婚を「目的」にしない事です。
結婚を目的にしてしまうと、自分に取って大切な物を見失ってしまいますから。

書かなくて良い事を回答したかも知れませんが、ご容赦下さい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
後、素性も分からない私に対して大変親身な言葉、感謝します!

>最初はへこんでいましたが、そのうち「話は会わせていたけれども、求める男性ではなかった」と言う事だと理解するように成りました。

今、私がへこんでいる状態なのですが、ここでの相談もあり少しずつ割り切れてきました。

>「縁がなかった」とは、どういう意味だと思いますか。

これに関しては、非常に考えさせられました。
たしかにこの人と結婚したいと思うほどの相手には出会えてないですね。
私もまだそれほどの人と出会ってないので、いつかその時が来ることを信じて頑張っていきたいと思います。


>恋愛と婚活・・・出会いが何であったのかと言う違いしか無いと思います。

これに関して、頭で分かってたのですがやはり焦りがあったのだと思います。
その辺が、相手にも伝わったのかなぁって今になって思います。
まだ、婚活は始まったばかりですし、色々な方に出会えるチャンスでもあるので楽しんでいこうと思います。

そして最後に大切なパートナーに出会えるように頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 12:56

婚活経験者として回答しますが、婚活の場合の女性は年収と男の落ち着き、最低限のマナーと最低限の容姿を見ています。


条件次第ってやつです。
フィーリングが合わないと良くないがね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マナーや容姿と落ち着きですか。
後は、フィーリングですね。この辺は、皆さん言われているのでそこが重要なんだと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/24 10:56

ネットで婚活しているものです。



私の場合は2回目に会う基準ですが、曖昧な表現になってしまいますけれど
いわゆるフィーリングが合うかどうかという部分が大きいです。

容姿が好みかどうかというのもありますし
会話した感じ、考え方、性格など総合的にみて
人として、また男性として好きになれそうかどうかが重要です。
相手の方に魅力を感じるとか、もっとその方のことを知りたいと思えば会いたいと思いますし、
それがなければ残念ながらその場は楽しかったとしてもお会いしません。

もう一つ、結婚した後、家族や自分を大切にし頼れる男性かどうかというのも
重視しています。

婚活は結婚を考えられる、ただ一人の人を探すのですから
万人受けする必要はなく、自分を気に入ってくれる一人の女性と出会えればいいのですよね?
ですから、あまり自分を繕わず、自然体でかつ相手を思いやる言動があれば
そんな自分が良いといってくれる人といずれ出会える思います。

写真を掲載される場合、あまりにも普段の自分とかけ離れたものはお勧めしません。
奇跡の一枚を載せたい気持ちはわかりますが
実際に会った時のギャップで印象が悪くなってしまう可能性があります。
プロフィールも同じです。
結構身長や年齢をサバ読んでいらっしゃる方もいるようですが
会えばわかる嘘は、信頼を失います。

結局、ネットでの出会いといってもそれは会うまでのきっかけにしか過ぎませんので
会ってからは普通の出会いとそんなに変わりないと思います。
いわゆるモテる男性を参考にして真似できるところは真似してみてはいかがでしょうか?

自分に自信を持って頑張ってみてくださいね。
良い出会いがありますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

女性からの意見、大変参考になります。

なるほど、フィーリングですか。
これは、合う合わないあるので仕方ないですね。
自分としては、楽しく会話できたので2回目会いたいなと思ったのですが、女性としてはそうではないもっと深い部分があるんですね。

>婚活は結婚を考えられる、ただ一人の人を探すのですから

これに関して、大変考えさせられる部分がありました。
2回目会えないことで人間としてどこか欠点があるのかなと色々悩んでいたのですが、ここで色んな方の意見を聞いて考え直してきました。

>結構身長や年齢をサバ読んでいらっしゃる方もいるようですが

写真は、サイトには載せていないので事実1回目が初対面になるのですが、前の方も言ってた通り、容姿も関係していると思います。
後、身長などの点を嘘言っては相手の信用を失うことになるので、この辺は真実を書いています(体重は多少の変動があるのですが。。。)

>自分に自信を持って頑張ってみてくださいね。
良い出会いがありますように。

ありがとうございました。自信を持って暫く続けたいと思います。

お礼日時:2014/05/23 12:47

最初のデートで容姿見た目を吟味した結果、好みのタイプじゃなかったりしたからじゃないかな。


女性は何だかんだ言っても見た目が好みじゃないと付き合わないよ。性格が重要というのは見た目が好きという前提だからね。
女性はめちゃくちゃ腹黒いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

容姿が大きな要因なんだろうなと思っていました。
それならそれで諦めがつくのですが、もし性格や生理的に合わないとなると根本から直す必要があると思い、ここで質問させていただきました。

次がないなら、メールも返信しないでくれると分かりやすくスッパリ次に行けるんですけどね。。。

お礼日時:2014/05/22 19:12

質問者さんの問題ではなく、縁がなかっただけなのでは?



自分を信じて生きた方が良いと思います。
自分を信じられない男性に付いてくる女性はいないと思います。

既婚男性の経験ですが、結婚する時は、努力しなくても結婚に向けて自然と流れていきます。

結婚するために努力すればするほど、逆の方向に向かうと思います。


今が幸せになる事が一番良いと思います。
不幸も周りにたくさん転がってますが、幸せもたくさん転がっているものです。

幸せを見つけられたら幸せな気分になると思います。

そして幸せな男性には幸せを求める女性が寄ってきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
自分でも縁がなかったと思うのですが、多少なりとも手応えがあったのに2回目に繋がらなかったことに、ショックと何がいけないんだろうということを考えてました。

確かに暗い顔して話しても楽しくないですよね。
相手が笑顔(幸せそうな)で話してくれるとこちらも笑顔になりますし。

非常に参考になりました。
マイペースで頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/05/22 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q2回目に誘われない 婚活パーティーで知り合った人がいます。すぐに1回目誘っていただき、会いました。

2回目に誘われない

婚活パーティーで知り合った人がいます。すぐに1回目誘っていただき、会いました。
現在、会ってから2日経ちますが、次誘われません...
相手は、女性から積極的に来られるのは苦手な感じがします...。

今まで、ラインは会ってから2週間以上だらだらと続いています。
キープだと思いますか?
どうすればいいのかわかりません...。

Aベストアンサー

多分複数の方とライン等で連絡取ってると思うので、貴女がお相手を好きなら、貴女から次のお誘いをした方が良いと思います。

お相手も待ってるかも。

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q婚活サークル飲み会で。 お互いに同い年で44歳で話をした男性に1回は結婚してるかと思ったと言われまし

婚活サークル飲み会で。
お互いに同い年で44歳で話をした男性に1回は結婚してるかと思ったと言われました。
実際は1度も結婚したことなくその男性も同じだそうです。
特にその男性と仲良くなり交際とかはなく、ただその場で話しただけです。
1回は結婚してるかと思ったと言われるのは特に意味はないんでしょうか?

Aベストアンサー

結婚した事は有ると感じる位の、魅力が有る時に思いますよ。

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Qこれって脈なしでしょうか? 婚活パーティーで知り合った方と、2回目のデートで、7時間くらいの海デート

これって脈なしでしょうか?

婚活パーティーで知り合った方と、2回目のデートで、7時間くらいの海デートをしました(強制は一切しなかったのですが、終電まで付き合ってくれました)。自分はとても楽しかったのですが、デート後に相手の方からのラインで、「また機会があったら、ご一緒できたらいいですね」と言われてしまいました…。

これは、文面をそのまま受け取っていいのでしょうか?それとも、ほぼ脈なしでしょうか(自分と会うのは最後だから、遅くまで付き合ってもらえたのでしょうか)?

気持ちの整理をつけるために、客観的な印象を教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

また会いたいと質問者様が思うのであれば機会をつくって会えばいいと思います。すごく好印象のラインではないなという感じは受けますが拒否ではないと思うので次に繋げていったらいいんじゃないでしょうか。質問者様の気持ち次第という気もします。いい流れになることを祈っています。

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q36歳女性です。 婚活サイトで知り合った1つ年上の方と2回お会いしました。(いずれも、お茶を飲んで終

36歳女性です。
婚活サイトで知り合った1つ年上の方と2回お会いしました。(いずれも、お茶を飲んで終わりました)
私は良いなぁと思っていて、他にやり取りしている方(まだ1度も会っていません)とは距離を置いているのですが、相手は常にサイトがオンラインで、他の方とやり取りしたり検索したりしているようです。
また会う約束はしているのですが、いつまでうやむやな関係が続くのか不安です。
相手にも不信感が芽生えてしまいます。
年齢的にも焦ってしまって。。
どのくらいの期間や回数で、見切りをつけたほうが良いのか悩んでいます。
私も、並行して他の方ともお会いしたほうが良いのでしょうか?
アドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

その方から正式な交際の申し込みはありましたか?
(ちなみに失礼ですが、まさか身体のお付き合いはされてませんよね!?)
多分、まだない状態と判断します。

今の彼と貴方様は、婚活サイトで知り合った「知人」状態です。
彼が他の方とコミュニケーションを取っていても、おかしくはありません。
なので、貴女様も、他にやり取りしていいと思います。付き合っている相手がいないんですから

もし、彼に知られて嫌われるのが怖いのなら、次に会った際に、見定めるのもいいのでは?
多分、なんとも思ってない女性と3回も男性は会わないと思いますよ。
ご馳走もしなきゃいけないし、プランも練らなきゃならないしで面倒くさいからです。気になる人じゃなきゃやってられませんよ。

なんか進まないなぁと思ったら、他の方とコミュニケーション取ればいいと思います。ひとまず彼は、知人の一人にしておいて

ただ、決して彼には、他の男性とのやり取りを聞かれても、決して言ったらダメですよ。聞かれても「なんで聞くの?」ってはぐらかして、答えちゃダメです。ご存知だったら失礼しました。
これでダメになった知り合いがいます。昔の男の話もしたばかりに、婚約までいったのに、ダメになりました。

年が近いので、お節介なことを言いました。
婚活応援してます!

その方から正式な交際の申し込みはありましたか?
(ちなみに失礼ですが、まさか身体のお付き合いはされてませんよね!?)
多分、まだない状態と判断します。

今の彼と貴方様は、婚活サイトで知り合った「知人」状態です。
彼が他の方とコミュニケーションを取っていても、おかしくはありません。
なので、貴女様も、他にやり取りしていいと思います。付き合っている相手がいないんですから

もし、彼に知られて嫌われるのが怖いのなら、次に会った際に、見定めるのもいいのでは?
多分、なんとも思ってない女性...続きを読む

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Qネット婚活 初めて会う時

はじめまして。長くなり、質問が複数あります。
回答いただけると幸いです。

ネット婚活を始め、今度会おうかというパートナーがいます。

私は今すぐに結婚を意識はしていないのですが、結婚前の交際期間は最低でも2年を見ていて、それを考え今から婚活を始めています。
しかし会ってみて互いにいいと思えば時期が早まるのもあることだとは思っています。

質問なのですが、
始めてあった時に相手がいつから婚活を始めているのか聞いてもいいのでしょうか?
いつ登録したのとか。
やはりちゃんとしたお付き合いが開始する前は失礼に当たるでしょうか?


また今後うまく行き食事 等が続いた場合、いつ頃交際を申し込むのでしょうか?
初めての出会いで言うのはいくら気に入っても早いと思うのです。
またネット婚活のことを見ると男性から交際申し込みが多いようですが、女性からでもいいですよね?
私は女性で出来るなら相手も気に入って頂き相手からが理想ですが、、、


それから相手は普通の生活でも出会いがありそうで引く手あまたなのではと感じる職業についています。そこで勤めているのは色んな話から嘘ではなさそうです。
職業で選ぶのは失礼なのですが私も結婚するならこの職業の人がいいなぁと漠然とした理想を小さい頃から持っていました。
相手に出会いとかありそうですよねとか聞いてもいいのか、ならなぜ相手もネット婚活をしているのか気になります。
普段、異性と出会いが多い職場であえてネット婚活を選択したのはなぜだと思いますか?彼は自己紹介にも気さくだとありメールでも明るいです。まだ年も30なので疑問に思います。


どうしてもネット婚活なので相手が遊びか本気かを疑ってしまいます。こればかりは会って経験するしかないのでしょうがアドバイスよろしくお願いいたします。

はじめまして。長くなり、質問が複数あります。
回答いただけると幸いです。

ネット婚活を始め、今度会おうかというパートナーがいます。

私は今すぐに結婚を意識はしていないのですが、結婚前の交際期間は最低でも2年を見ていて、それを考え今から婚活を始めています。
しかし会ってみて互いにいいと思えば時期が早まるのもあることだとは思っています。

質問なのですが、
始めてあった時に相手がいつから婚活を始めているのか聞いてもいいのでしょうか?
いつ登録したのとか。
やはりちゃんとしたお付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

ネット婚活経験者です。

>私は今すぐに結婚を意識はしていないのですが、結婚前の交際期間は最低でも2年を見ていて、それを考え今から婚活を始めています。

ネット婚活の場合、交際期限は設定されていないので、自由ですが、一般的に婚活と言うと、長くても数ヶ月で結婚が多いようです。ちなみに、私は交際0日で、中国人とお見合い結婚して7年経ちます。

お見合い結婚した女性の知人とも話しましたが、結婚と恋人は別物と、割り切って、婚活してる人は早く結婚したい人が多いと思うからです。中には、結婚のために、恋人と別れるケースも珍しくないとか。。。

>始めてあった時に相手がいつから婚活を始めているのか聞いてもいいのでしょうか?
>いつ登録したのとか。

お見合いしてるという現状を恥ずかしいと思ってる人が大半で、そんな話題に触れたら、不愉快に思われる可能性が高いです。もっとも、私自身、数多くお見合いして、何度か、女性から聞かれた事がありました。

>また今後うまく行き食事 等が続いた場合、いつ頃交際を申し込むのでしょうか?

ネット婚活は、いろいろなタイプがあり、さまざまなタイプを経験したので、何とも言えないですが、ネットの場合、アドバイザーが仲介してくれるケースは、ほとんど無いと思います。

自分の直感だけを頼りに、申し込んだらいかがでしょうか?

>またネット婚活のことを見ると男性から交際申し込みが多いようですが、女性からでもいいですよね?

こちらも、自由だと思いますが。。。。

>・・職業で選ぶのは失礼なのですが・・・

結婚は共同生活です、職業で選ぶのはむしろ当然だと思います

>普段、異性と出会いが多い職場であえてネット婚活を選択したのはなぜだと思いますか?

結婚を意識したからだと思います。周囲の異性がいても、大半が結婚願望が無ければ、意味がないですし、さらに職場結婚は、仕事の上で、面倒な事になりやすいので、あえて、避けてる可能性もあります。

あくまで想像ですが。。。。

>どうしてもネット婚活なので相手が遊びか本気かを疑ってしまいます。

ネット婚活もいろんな種類がありまして。。。。それこそ、出会い系サイトと変わらないものもありますが、比較的信用が置けるタイプが、身分証明書などの証明書の提出を、任意や義務で設けているところですね。

もっとも、それすら、信用が出来ないのは、私自身、今の嫁が不法滞在だと気がつかなかったので、何とも言えません。

相手がどんな人間か?疑い始めたら、キリが無いですし、そもそも完璧な人間など存在しません。

こればっかりは、自分の判断だけを信じるしか無いです。

ネット婚活経験者です。

>私は今すぐに結婚を意識はしていないのですが、結婚前の交際期間は最低でも2年を見ていて、それを考え今から婚活を始めています。

ネット婚活の場合、交際期限は設定されていないので、自由ですが、一般的に婚活と言うと、長くても数ヶ月で結婚が多いようです。ちなみに、私は交際0日で、中国人とお見合い結婚して7年経ちます。

お見合い結婚した女性の知人とも話しましたが、結婚と恋人は別物と、割り切って、婚活してる人は早く結婚したい人が多いと思うからです。中には、結婚の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報