プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は求職者支援の職業訓練校に行ってます。
給付金貰ってないので収入がないです。
それでバイトをしたいのですが、収入がある人は職業訓練受けれないって聞きました。
だから内緒でしようと思うのですが、この人はバイトを始めたから収入があるよ!みたいな情報は役所にいきますか?ハローワークの人はわかりますか?

A 回答 (3件)

給付金を貰っていない人はバイトしても問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
給付金もらってないのでよかったです♪

お礼日時:2014/06/02 16:41

基本的にはわかりません。



ただし、往々にして密告されることがあり訓練費用(の倍額?)の返還を求められ、詐欺で告訴されることになります。
そうなればせっかく就職できても懲戒解雇ですね。

一定の範囲ならば職業訓練中でもバイトは可能ですからどうするかはあなた次第ですね。
    • good
    • 0

給与支払いをしたら税務署に支払額(給与の額)と源泉徴収の額が行きます。


年末調整の情報も税務署に行きます。
総収入額は市区町村役場に通知されて住民税が計算されます。
ので、役所にはバレます。ハローワークはどうなんでしょうか?知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!