アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がくだらない嘘ばかり付き、すごくイライラします。

昔から、どうでもいいような嘘ばかりついて、周囲を困惑させてきました。虚言癖、妄想癖がひどいです。

こうした症状を緩和させる方法はありませんか?最近は、大事な事にも、とことん嘘をつくようになったので心配です。
嘘ばかり言われると、何を信用していいのか分からなくなり、本当に困ります。

嘘つきな人との上手な付き合い方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

愛のない人は嘘をつくようです。

「嘘つきは泥棒の始まり」と言いますが、手癖が悪くなったりはありますか? もう、気にしない、また始まったと聞き流すよりないように思います。本人は、嘘でも何でもいいから、とにかく話したいようです。嘘をつく人は、頭で考えないようです。
    • good
    • 0

うちにも


嘘吐き婆がいる

過去世の罪の汚れである
嘘吐き精神病
であることを本人に意識させて改善しようと思わせるか

同情して
精神的距離
物理的距離
を置くか

直感などに任せて
自分の平安な生活を実現しよう
    • good
    • 0

うちの舅もそうです。



いつも口ばっかりで、まともに信用すると、いつも馬鹿を見ます。

もう誰にも相手にされなくて、一人暮らしをしています。

私達は、舅が何を言ってもスルーしています。

あなたも本気にしないで、距離を置いたほうが良いです。
    • good
    • 0

状況を簡潔に文章にして、心療内科にいって相談してみてください。


病気かもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!