アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Bluetoothキーボードがペアリングできなくなってしまいましたので、ご質問させてください

Bluetoothアダプタ:グリーンハウス Bluetooth 4.0 USBアダプタ Class2 GH-BHDA42
Bluetoothキーボード:FILCO Excellio BT FKBE109/JBT

上記の組み合わせで使用していたのですが、スリープ状態から復帰した際に頻繁にペアリングが切れ、本日ついに動かなくなりました。
その為いったんドライバをアンインストールし、入れ直しを計ったところハマってしまいました。

<状況>
・標準とCSR、両方のドライバを消し入れして試してみましたが、デバイスの検出時にキーボードが見つかりません。
・デバイス検索をかけると3~5秒ほどで検索が終わり、「見つかりませんでした」と出ます。また、キーボードのペアリング中を表すLEDの点滅もその時に消えてしまいます。
・トラブルシューティングを確認し、キーボードの電池の交換やUSBポートの変更をしてみましたが効果がありませんでした。

メーカーに問い合わせかな、とも思いましたが、アダプタとキーボードのどちらに問題があるかすら私では判断が付かず、まずはこちらに質問させていただきました。

アドバイスをいただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Bluetooth 搭載している,

他の機器 ipad とかスマホとか note PC とかで,
そのキーボードがペアリングできたら,キーボードは OK でよ.

逆に,Bluetooth マウスとかが PC で認識できたら,
アダプタ側は,OK です.

何にせよ複数の Bluetooth 機器が必要です.

電気屋で買ったならそこに持っていくのが,一番楽.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃられていることは存じております。
今回はそのペアリング以前の機器検索の段階でつまづいているのでご質問させていただきました。
引き続きご回答をお待ちしております。