プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在母の介護をしながら生活をしています。
在宅でPCのお仕事をどなたかご紹介していただけないでしょうか?
ちゃんとした信用あるものはありませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

普通に考えれば、分かると思うけど、どんな仕事でも能力や経験が要求されます。

つまり、他の回答にもありますけど、パソコンを使う在宅の仕事は基本的には高い専門的な知識が要求されます。

逆に言えば「初心者でもOK」とか「未経験者でもOK」を強調している業者は悪徳業者だと判断しても問題はありません。

あとは、在宅の仕事は基本的には納期が厳しく要求されますが、お母様の介護をされているということは、お母様が急に入院することになってもそれを理由に納期に間に合わないという言い訳もできない世界です。

つまり、ご質問者様のような立場にいる方には在宅の仕事をお勧めできません。
    • 0

ご事情拝察します。

ワードやエクセルが使える、ネットの閲覧ができる…、あなたがもしこの程度しかできないなら、PCを使った在宅業務は100%無理です。もしその程度のあなたでも稼げます、経験不要、登録料が必要、なんて募集があったらこれまた100%悪質な内職詐欺商法と見ていいでしょう。

信用できる会社も数社あります。私にもその一つであるランサーズから時々、高額報酬がある発注のメールが来ますが、プログラム開発やサイト構築などの技術が必要とされるので、とても対応できません。これらの仕事は納期が厳しく、当然質の高い納品が求められます。お母様の介護の傍ら出来る仕事などではありません。
    • 0

信用というより企業と外注さんという個人事業主との業務契約ですので…

貴方が企業側を信用できるかと疑うように企業側も外注者に対して納期を守れるのか?簡単な指示だけで内容を理解し仕上げる事ができるのか?とここらを疑う訳です。
それを解消するのは企業側ではなく受託側がやる事ですよね。
だって仕事を投げる側の方が法人だし立場的に強いのですから…個人事業主の立場って弱いですよ。
    • 0

私も失業中ながら、小遣い程度の収入は得たいので、クラウドワークスやランサーズのライティングに挑戦してみましたが、

100円稼ぐのも容易では有りません。
在宅の仕事は、要するに「内職」です。
内職は、普通の仕事と比べてとても割りに合わない仕事であることは、今も昔も変わりない、という印象です。

お母様の状況次第ですが、短時間のパートタイムの仕事を探した方が、よほど現実的かと思います。

また、ライティングの仕事では、自分のプライバシーを切り売りするという側面もあり、間にクラウドワークスやランサーズが入るとは言え、かなり危険な感じがします。

やるなら、以下の手順かと思います。
・Radikoで、自分に関係の無い地域の放送を聞き、聴取者の投稿内容をPCに打ち込む。
・クラウドワークスやランサーズの募集で、この打ち込み内容に合致したものが有れば、切り売りする。
    • 0

クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングが最近注目を集めています。

上記は比較的幅広い業務があるので、在宅ワーカーやフリーランスの方々が多く使っているようです。

他のクラウドソーシングサービスでも、デザイナーやエンジニアは仕事を見つけやすいのですが、上記の2サイトはライティング(文章を書く)仕事なども多くあるので、あまりスキルに左右されず仕事が見つかるようです。
また、信用の面でもこの2社は比較的安心して使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

その前に、あなたは「お金を貰えるほどのパソコンのスキル」がありますか?

• 0