プロが教えるわが家の防犯対策術!

醴泉 純米山田錦という日本酒を飲んでから日本酒にハマり、色々飲んでみたいと思うようになりました。
しかし片っ端から飲むのは難しいのでオススメの日本酒を教えていただきたいです。

ちなみに今まで何種類か飲んで美味しいとおもった銘柄は
初亀 純米吟醸
出羽桜 純米吟醸つや姫
などです
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最高水準の純米酒の揃っている龍神、尾瀬の雪解け(群馬県龍神酒造)を飲めば日本酒の美味さが実感できますよ。

    • good
    • 0

滋賀県北島酒造の


「しぼったそのまま一番酒」は如何ですか?
気温で味が微妙に変化する位繊細な酒ですよ。
http://www.kitajima-shuzo.jp/shohin-hizoukko.html
    • good
    • 0

日本酒はほんとに千差万別で好みも多種多様ですが、純米吟醸ならば秋田のお酒「一白水成(いっぱくすいせい)」はどうでしょうか。


http://www.tajima-ya.com/ippakusuisei.html

それと、宮城の「綿屋(わたや)」もなかなかです。
http://www.mimasu-ya.com/wataya.html


URLは参考です。
    • good
    • 0

こんばんわ。



東海地区では有名なCMです。
CMの効果からか、この地区ではどこの家にも有るような日本酒です。
オンラインショップも有るので、CMが気に入ったらご一考を。
http://www.onikoroshi.co.jp/

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

盛岡の酒 あさ開(アサビラキ)が、私は好きです。



割と近所のスーパーに置いてありますし、リーズナブルなので(販売店によっては200円程度の差がありました)コスパは高いと思いますよ。

余談ですが、酒呑み仲間のある親父が、「酒で一番はワンカップ!」と豪語してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!