アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中3の男子です。
僕と友達と好きな人は同じクラスです。
僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので
待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?
出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。

A 回答 (3件)

もう好意の安売り(たたき売り)はしない事。


確かに以前は受けれてくれた。
でも、
その時の彼女には明らかに心の脆さがあった。
元彼との関係で弱っていた分、
早く別の何か(誰か)によって、
自らの傷口を隠したいと思っていた彼女。
それが貴方だった。
でも、
一旦貴方で傷を塞いでみたら、
その下にある傷が直ぐにグチュグチュになってしまった。
貴方というテープの下を覗いてみたら・・・
ハッキリとその下に元彼に未練ありありの私。
そう書いてあったんだよね?
それを見つけた時点で、
彼女は貴方という傷テープ(交際)を剥がしてしまった=8日。
貴方はその後、
一度は引き下がったものの諦め切れず、
一度は付き合えたからこそ(たとえ8日でも)、
いきなり告白によって関係を動かそう、動かそう、動かそう。
そういう姿勢で彼女に絡み続けたんだよ。
一度は付き合えた分、
告白が良くも悪くも「言いやすく」なっている貴方。
言えば言うほど安くなるのに・・・
貴方は、
自分が彼女に求愛する事に必死になっていた。
必死の貴方は、
少しでも良い感じ探しをしたくて仕方が無かった。
貴方のその小さな目には、
良い感じのように思えた部分があった。
でも、
実際には良い感じどころの話では無かった。
良い感じなのは、
貴方が見えない場所で行われていた、
貴方の友達と彼女との関係だったんだよ。
しかも、
既に付き合って「いる」んだよ。
急に付き合う状態って生まれないじゃない?
そこに至る「過程」があるんだよ。
貴方の友達と貴方の好きな人は、
既にその過程を共に分かち合っていたんだよ。
貴方にはそれさえ分からなかった。
まさか自分にライバルがいるなんて思いたくないじゃない?
元彼位は想像出来ても、
今僕以外に良い感じの相手がいる筈が無い(いて欲しくない)。
貴方が彼女を見つめる目は小さくなっていたんだよ。
その小さな目が、
飛び出す位大きくなってしまう情報=既に交際中です、と。
既に交際中の彼女に、
勝手に良い感じ探しをしていた俺って・・・
何だか恥ずかしいんだよね?
貴方のその調子に乗った感じを、
彼女は少し可哀そうだと思った。
もうそろそろ言わないといけないな・・・言ってあげないとな・・・
でも、
以前も貴方を振っているし、言い難いなぁ・・・
実は彼女に気を遣わせていた貴方さえいるんだよ。
それさえ貴方は気付けなかった。
あくまで5か月位のラインの「中」で、
相手の良い部分ばかりを見よう見ようとしていた貴方。
同時に、
自分の都合の良い部分ばかりを言おう言おうとしていた(告白連発)。
貴方の告白連発よりも、
今の彼氏の誠実で、丁寧な告白の方が力があった。
貴方はどう思う?
出来たらまた付き合いたいな。
その「また」って8日の事でしょ?
貴方は、
僅か192時間の関係が忘れられないんだよ。
直ぐに剥がされてしまったけれど、
その間は俺も「彼氏」だったんだ!
それを忘れられないんだよ。
忘れられない結果、
ただ告白(特別な事を言う)ばかりに頼ってしまった。
今の貴方が萎えているのは、
ずっと貴方が1人でビンビンだった反動。
見たい部分ばかり見ようとしてきた事で、
見えない部分が沢山沢山生まれていたんだよ。
彼女の気持ちさえ見えていなかった貴方。
申し訳なさそうに交際中の自分を言い出せない彼女がいた位だよ?
それって貴方も感じる事があった筈だよ?
僕はどうしたら?
それを人に聞いてしまう位、
貴方は冷静に考える自分から離れていたんだよ。
そういう自分を変えていかないと。
既に交際中と分かった以上、
貴方も一旦ダラダラした思いは畳む事。
連発の告白では相手の心を打たない。
それはもう貴方が事実として受け止めた事。
良いイメージだけを追いかけても相手の「今」が見えない。
貴方は未だに、
良かった時の彼女の姿「だけ」を切り張りして、
心のノートに張っている状態だから。
それって等身大の彼女じゃない。
そろそろ貴方は、
「今」の自分自身として、「今」の人間関係に向き合わないと。
同じクラスにいる分、
心が乱れるのは仕方が無い。
でも、
彼女たちがもう中途半端ではない以上、
貴方一人が片思いの旗を上げ続けても中途半端だからね?
いつか、
彼女の前にもっと成長した自分で立ちたい。
ただ思いだけを溢れさせて安売りする僕では無くて。
僕も僕なりにしっかり成長して、経験して、
そして以前と僕とは違う目線で僕を感じてもらえるようにしたい。
それは大事な目標にすればいいじゃない?
これから受験もあるし、卒業後もあるんだよ。
繋がりが無くなる訳じゃない。
ゆっくりと深呼吸を。
大事な人に気を遣われる自分から成長する事。
それが貴方の最初の一歩になるんだからね☆
    • good
    • 3

青春してますねぇ。


これは(女性側の)一般論ですが…
友達として、2人を応援しましょう。(特に女性陣に好印象みたいです。)
受験も控えてます。
ここは男らしく友達を立てて下さい。
『○○なら仕方ないか。あいつなら君を大切にしてくれると思うよ』と。
そりゃあ辛いですよ。毎日顔を合わせるし、ノロケ話も聞かなきゃだし…。
でも逆に…2人の状態を正確に掌握できるしね。これから受験→卒業を迎えるワケだけど、悔いのない青春を送って下さいね。頑張れ!!
    • good
    • 0

無理です。

振られた段階で一回諦めましょう。
もっと男や文章力や語彙を磨いて、最低でも一段階ステップアップしたあとにでなければ
何度告白しようと同じです。

少なくとも、一回付き合った8日間の間で彼女はあなたに見切りをつけました。
前の彼氏以上の存在にはなれなかったわけです。
その前彼とすら分かれているのだから、現段階のあなたでは意味がないのです。

というか、文脈がめちゃくちゃすぎて。
自分の言いたいこというだけで、相手に何かを伝えようという気が全くなく
そのあたり、彼女があなたをあっという間に振った理由の一つなのでは?
同級生や友達には通じても、こういう場や他人、大切な人には
何も伝わらないどころかうんざりされる文章構成段落構成だとおもいますが…。
語学力を磨きましょう。

つか、異性遍歴がそこまで派手な貴方の思い人ですが
今のままならロクな事にはならないです。
中学生だし、恋愛を試したい楽しみたいお年頃なのでしょうがないですが
そんなに短期に付き合ったり別れたりを繰り返す子はどうなのかを
今のうちに見極められるようになったほうがよいかもね。
老婆心ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A