プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の出産祝いは、値段が手ごろであることと、あまり被らないであろうこと、洋服よりは趣味が違う!というものが少ないし、とっておいてもそれほど邪魔にならない大きさであることなどを勘案して、靴を贈ることが多いのですが、選ぶポイントとして何か気をつけたほうがいいことありますか?
今までは単にデザインが気に入ったものを選んでました。

……それともひょっとして、出産祝いに靴って困りものだったりしますか?(^_^;)。ここら辺、正直なところどうなのでしょう。今まで数回は靴をあげているのですが……

もらった(もらう)立場からのお母さまがた、ご意見をお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

親父ですが良いですか?

赤ちゃんの靴ってあの歩けない時に履く、飾りの靴ですよね?(それとも、ちょっと歩けるようになったサイズを贈るのかな?)

あの飾りの靴だとすれば、良いと思いますよ。だって、可愛らしいのは、結構値段が張るので、自分たちじゃなかなか買えませんからね。

結局、記念撮影の時しか出番は無いのですが、確かうちのかみさんは、一番良いのを未だとってあると思いますよ。小さいので場所も取らないし、記念になりますからね。

ただ、ご友人と言うことだし、直接、聞かれるのがベターだと思うな。うちなんかも、一人目の時と二人目の時では欲しいものが変わった気がします。二人目の時からは、単純に「お金」が欲しかった。(笑)

お後が宜しいようで。まともなアドバイスは現役のお母さんたちがされるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ああっ!しまった、性差別発言をしてしまった!……とは逆に大げさですね。失礼しました。もちろんお父さまも大歓迎です。
……質問タイトルを間違ったことに気が付きました(^_^;)。っていうかー、飾りの靴の存在を知らなかったんです。靴はみんな履いて歩くものだと思っていました。
あんまり飾りのものじゃなくて、普段履きでちょっと可愛い(今回は男の子だからそれなりに)靴を考えています。「ま、一応ね」なんていいながらささやかに渡そうと思っているので、あまりリクエストも訊きにくくて……(^_^;)。
ご回答ありがとうございました。