電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前作詞家についての質問を載せた者です。
皆さまのご回答を何度も読んで、自分には専業作詞家は無理だなと思いました。
自分で作った詞を歌うというのも曲が必要ですし歌唱力も必要です。
だから作詞家の素質はないと思います。

だけど私はどうしても詩を書く事はやめたくないのです。
そこで作詞家から詩人になりたいと思うようになりました。
今日電子書籍で金子みすゞさんの本を買いました。なんというか…とても素晴らしかった。
私も自分が死んでも生き続けるモノ、そんなモノを残したいと強く思いました。
まずはブログなどで公開して、ゆくゆく本に出来たら…、そしてそれが少なくてもいい、誰かの目に留まって何かを感じ取って頂けたら…。本当に素晴らしい事だと思います。
私は子供は産めない身体なので、仕事や自分の才能で、どうしても自分が死んでも生き続けるモノが欲しいのです。
コンクールとかまだ調べてないのですが、詩人のコンクールというのもあるのでしょうか?
作詞家から詩人へチェンジ。
皆さまのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

「公募ガイド」という雑誌が販売されています。

詩の公募も少なからずあります。
書籍にするだけなら自費出版でも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度購入してみたいと思います。

あなたがどういう内容の詩をかかれるのかわかりませんが、現在、

3枚目のアルバム「愛の歌ベスト12パート3」(CDではなくデータ販売)を製作中で、下記の歌詞を募集しています。(すでに8曲完成、あと4曲を募集中)
現在、日本と世界(アメリカ、ヨーロッパ、ロシアを限定)、amazon、itunesで販売中。

アルバム「愛の歌ベスト12」「愛の歌ベスト12 パート2」(無料試聴できます)
http://music.geocities.jp/xcmpb232/albumn.html

募集歌詞
・フォルクローレ調のメロディー、アレンジ用の作詩
1コーラス6行で3コーラス
※フォルクローレ調の曲として コンドルは飛んでいく が有名

・結婚式用の作詩を募集中です。
1コーラス7行か8行で2コーラス半
結婚式で、女友だちが歌う歌を募集中です。
例 てんとう虫のサンバ(チェリッシュ 歌)

・卒業式用の作詩
1コーラス7行か8行で2コーラス半
下記のような歌詞
卒業 (斉藤由貴 歌)
卒業 -Graduation-(菊池桃子 歌)

・ハワイアン調のメロディー、アレンジ用の作詩
1コーラス6行で3コーラス

「愛の歌ベスト12パート3」に収録され、売れた時には、均等分配させていただきます。
よかったら、チャレンジして下さい。
    • 0