性格悪い人が優勝

妊娠7ヶ月のものです。
今まで、カップ付きのブラキャミソールを下着にしていました。

ところで、妊娠後期から産後の授乳期は
もっとおっぱいが大きくなると思うんですが、
専用のブラをした方がいいでしょうか?

ブラカップに慣れてしまい
日常、ブラをしないので
どうしたらいいかな?と思っています。

妊婦さんの授乳期は
ブラカップの下着などでは
おっぱいを支えきれないでしょうか?


教えて下さい

A 回答 (3件)

こんにちは。


私ももうすぐ妊娠7カ月に入ります。つい昨日母親教室に行ってきたのですが、そこで助産師さんがちょうど妊婦さんのブラジャーについて教えてくれたところだったので、思わずコメントさせて頂きます。

助産師さんが言うには、最近は普通の下着をつけている人が多いらしいのですが、とにかく締め付けることが良くないそうでう。家ではむしろノーブラでもいいぐらい、とのことでしたよ。特に産後の授乳期に締め付けてしまうと、乳腺炎やしこりの原因になるそうです。

ちなみに私は今妊婦用のブラジャーを使用していますが、カップもないタイプなので全然締め付ける感じはなく、大きくなってきたバストを軽~く支えてくれている感じです。(西松屋で2~3枚セットで1000円以下のやつ、などです。)ブラトップにほぼ近い使用感でおススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ノーブラですか。。。
ゆるめてあげたほうがいいんですね!

お礼日時:2014/06/05 14:16

この間助産師さんに、「締め付けない方が自然な揺れで血行も良くなる」と言われました。

血行がよいと母乳もよく出ます。
私もカップつきのキャミソールにしてます。
授乳ブラも使いやすいのと全然使えないのがあって、(二人目のとき買いましたが)今、三人目産まれても買わないでおこうかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/05 14:16

妊娠8ヶ月目の者です。



私は、アンダーもキツくなってきてしまったので、一つ買いました。
外出の時は、さすがにノーブラは抵抗があるし、ブラキャミも、
キツくて苦しい時があるので。
産院で、1セットもらえるとかいうサービスはないですか?
(私の産院がたまたまかな?)

あと、授乳中は、母乳が垂れてきたりもするかなと思い、
開閉し易い構造の方が楽かな、とも思ったので。
でも、人によって事足りることもあるかもしれないので、
必要に感じてからでも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/05 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!