アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でキシデンのBW-150Aを購入したのですが使えません
最初に100Vのプラグをさして電源を入れたところ液面低下ランプがつきました
充電ブレーカーをあげたところ充電ランプはつきます
液面低下ランプはすぐに消えたのですが電圧のメーターの針が左右に揺れてて止まりません
使用可能な範囲まで揺れながらも上がってきたので少し使ってみたのですが最初の一撃スパークしかしません
本体を見たところメーターの針が止まっていて異常のランプがついてました

ファンは回っている音がしました

このような状態ですがバッテリーを変えれば使えるようになるでしょうか?

A 回答 (1件)

中古に出す場合、

不使用廃業のため
不良使用不能
初回使えないのであれば工具業者販売なら中古でも保証があるのでは、工具やさんでない業者は無理でしょうが。

サイリスター・トランス・リアクトルの不良判定
ゆるみ、錆、などの外見

バッテリーの寿命診断 液の比重
ttp://www.hi-grove.com/density_and1_charging.html
(メーカー出荷時、液温20℃において基準比重値1.2800)
基準比重により変わります。

ttp://gyb.gs-yuasa.com/support_bike/empty/charge.html
テスターによる、端子電圧により充電量(充電後の電圧)
充電する電圧はこれより高くなります。
    • 0