プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集団的自衛権でギャーギャー政治家の一部が騒いでますけど、本気で戦争やりたい人っています?
人殺してみたいオジサンとか、民間人虐殺してみたいアンチャンとか、います?
他にも慰安婦を強制連行してみたいオタクとか、怪我人に注射うってみたい女子とか。います?

今の社会を見ていると殺伐として… というか変な風に血なまぐさくて… というか、そんな感じなんですけど。
安倍晋三が余計な時にしゃしゃり出てきたので、より一層社会が好戦的になって来たというか。
真面目に「国を守りたい」なんていう、今どき冗談じゃないかと思うような馬鹿正直な兵隊志望の人ってのも、どのくらいいるんでしょうね。

A 回答 (13件中11~13件)

そうなんですか?戦争なんてものはしたくてするなんて趣味で決めてやってる人は居ませんよ。

やらざるを得ない状況で陥るわけです。既にあなたは回答のいくつかにムカついてるでしょう。もしこの回答であなたのPCが壊れる仕組みだったら?
その時に報復出来ない法律だったら?
逆に自分を犠牲にして我慢出来る人が珍しいと思います。要するに戦争って仕掛けられるからやるってことですよね。
まあ賛成ではありませんが、直接中国のミサイルでわが家が壊されたりしたらね。中国に爆弾落としたくなると思いますけどね。
そうで無くてもベトナムの沈められた船とかみてると、中国の船を沈めてやりたくなりませんか?それが人間ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

侵略されれば人権なんてありませんよ、資産は没収され、権利は奪われ、ル-ルは改悪されます

理由は何とでも、貴方は泥棒いればどうぞ遠慮なくというのでしょうか、どこかの国のように反発
すればテロリスト扱いされますよ、そもそも悪い人に法がどうたらというのは通用しません、力には
力というのが鉄則です、友好国いれば運命をともにしてくれるなんてお人よしいないことに気づいて
くださいね。

この回答への補足

今の日本は段々と守る価値のない国になってきてますからねぇ。第2次大戦前の日本もそうでしたよ。
あの時も敵は日本の外ではなく内にあった。今も日本の中に敵がいますね。敵から国を守るとすれば、次に起こるのは「内乱」ということになりますが、内乱でもするんですか?

• 0
この回答へのお礼

結構多いんじゃない

シリア内戦でヨーロッパの若者が自ら結構加わっているとか。
正義感で加わってるのか、戦争してみたいという興味で加わっているのかはよくわからないけど。

まぁはっきりいっちゃえば
対岸の火事というべきか
自分や身近な人が安全なら
どうぞご自由にという感じかな

無差別通り魔や急病人がいた時に多くの傍観者がいるように。

2-6-2といっていなくなってほしい奴ってのは
多くの人はいるもんだけど
10人の人間がいれば2人は好き、6人は好きでも嫌いでもない、2人は生理的に無理
こういう法則があるのだけど

戦争経験者の話とかきいてると
戦争で人を複数殺しても戦争は法律が適用されないので
罪にはならないけど、夢にまででてきたり、頻繁に思い出してしまったりして
うなされる事が多いそうです(そうでない人もいるかもしれないけど

性欲はないんで慰安婦とかには興味ないです。
    • 0
この回答へのお礼